ラップランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラップランドのラァタマ村へ向かう途中、乗継の時間を利用して2時間ほどヘルシンキを観光しました。<br />といっても、「Kスーパーマーケット」で、シナモンロールとライ麦パンの材料を買い込んだだけ。<br /><br />ラァタマ村滞在中、オーロラ鑑賞の合間に楽しんだスキーや雪中野点を書き留めました。<br /><br />行きは、フィンエアーのマリメッコ塗装便。ビジネスクラスのアメニティは、リニューアルなんとマリメッコのポーチに入り、クラランスのリップバーム。マリメッコのスリッパ!!!去年まで、エコな紙袋に入ったシンプルなアメニティからずいぶん改善されていました。<br /><br />写真右下の小魚類は、日本人の口にもよく合いました。

オーロラを観てきました フィンランド ラアタマ村へ(2)

10いいね!

2016/02/10 - 2016/02/19

47位(同エリア174件中)

0

4

みづき

みづきさん

ラップランドのラァタマ村へ向かう途中、乗継の時間を利用して2時間ほどヘルシンキを観光しました。
といっても、「Kスーパーマーケット」で、シナモンロールとライ麦パンの材料を買い込んだだけ。

ラァタマ村滞在中、オーロラ鑑賞の合間に楽しんだスキーや雪中野点を書き留めました。

行きは、フィンエアーのマリメッコ塗装便。ビジネスクラスのアメニティは、リニューアルなんとマリメッコのポーチに入り、クラランスのリップバーム。マリメッコのスリッパ!!!去年まで、エコな紙袋に入ったシンプルなアメニティからずいぶん改善されていました。

写真右下の小魚類は、日本人の口にもよく合いました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ショッピング
3.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ラァタマ村からスウェーデン国境に近いモニオの街へ買い出しに。<br />左上 ジャガイモの種類は豊富で、「おいしいよ!」と書いてあるようです。<br />右上 人の少ない地域では郵便局は廃止、スーパーなどへ業務委託されています。<br />右下 フルーツなどは、ほとんど輸入品ですが色鮮やか<br />左下 ビジターセンター、土産店、そしてなぜかタイ料理レストランが入った建物前の雪だるま。メレンゲみたいな帽子がカワイイ。<br />

    ラァタマ村からスウェーデン国境に近いモニオの街へ買い出しに。
    左上 ジャガイモの種類は豊富で、「おいしいよ!」と書いてあるようです。
    右上 人の少ない地域では郵便局は廃止、スーパーなどへ業務委託されています。
    右下 フルーツなどは、ほとんど輸入品ですが色鮮やか
    左下 ビジターセンター、土産店、そしてなぜかタイ料理レストランが入った建物前の雪だるま。メレンゲみたいな帽子がカワイイ。

  • ラァタマ村から70kmほどのレヴィスキー場へ日帰りで行きました。<br />途中、視界が悪くなり、4度目の訪問なのに迷いそうになりました。<br />午後2時に点灯しているライトのおかげで無事ベースに帰着。<br />

    ラァタマ村から70kmほどのレヴィスキー場へ日帰りで行きました。
    途中、視界が悪くなり、4度目の訪問なのに迷いそうになりました。
    午後2時に点灯しているライトのおかげで無事ベースに帰着。

  • 滞在したコテージの前にはオーナス川が流れています。<br />河畔の雪原をスノーシュー(旅行直前にモンベルで慌てて購入)で踏み固め<br />トナカイ毛皮を敷いて野点。<br />凍っていない川のせせらぎで静かな時間を過ごしました。

    滞在したコテージの前にはオーナス川が流れています。
    河畔の雪原をスノーシュー(旅行直前にモンベルで慌てて購入)で踏み固め
    トナカイ毛皮を敷いて野点。
    凍っていない川のせせらぎで静かな時間を過ごしました。

  • 左下 ラアタマ村から車で20分ほどのパラススキー場へも行きましたが、<br />   なんとオープン前で滑れず。素敵なホテルのレストランでお茶をして<br />   帰ってきました。前夜に強いオーロラが観られたので、レストランで<br />   イタリアオヤジ4人組やアイルランドからの観光客と片言で国際交流。<br />右下 この太陽の高さで午前9時すぎ。<br />右上 コテージ敷地内のコタ(小屋)で最終日にはトナカイ焼肉パーティを<br />   しました。旅行はあっという間でした。<br />左上 帰りのキッテラ空港からヘルシンキへ向かう経由地イバロ空港にて<br />   写真では色が見えませんが、オレンジ色の不凍液を翼にたっぷりと<br />   吹きかけています。極寒地ならでは。<br /><br />帰り便では、いつも「次はどこへ行こう…」と考えています。<br /><br />最後まで、お読みいただきありがとうございました。<br /><br /> <br />

    左下 ラアタマ村から車で20分ほどのパラススキー場へも行きましたが、
       なんとオープン前で滑れず。素敵なホテルのレストランでお茶をして
       帰ってきました。前夜に強いオーロラが観られたので、レストランで
       イタリアオヤジ4人組やアイルランドからの観光客と片言で国際交流。
    右下 この太陽の高さで午前9時すぎ。
    右上 コテージ敷地内のコタ(小屋)で最終日にはトナカイ焼肉パーティを
       しました。旅行はあっという間でした。
    左上 帰りのキッテラ空港からヘルシンキへ向かう経由地イバロ空港にて
       写真では色が見えませんが、オレンジ色の不凍液を翼にたっぷりと
       吹きかけています。極寒地ならでは。

    帰り便では、いつも「次はどこへ行こう…」と考えています。

    最後まで、お読みいただきありがとうございました。

     

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP