藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年から始まったナイトツアー。今回は大人の女性限定ツアーに参加しました。親子のナイトツアーもあり、それぞれに配慮したプログラムやお弁当が準備されています。女性限定は「クラゲヒーリングナイト」と称し、50年以上クラゲの研究をしてきた“えのすい”ならではのプログラムです。クラゲだけでなく夜しか見られない魚たちの様子やまるで水族館が海の中にあるような錯覚を覚える静かな時を過ごせます。<br />クラゲグラスツリーは3月14日まで。

新江の島水族館でお泊りナイトツアー

10いいね!

2016/02/20 - 2016/02/21

719位(同エリア1648件中)

0

27

まめ空さん

2004年から始まったナイトツアー。今回は大人の女性限定ツアーに参加しました。親子のナイトツアーもあり、それぞれに配慮したプログラムやお弁当が準備されています。女性限定は「クラゲヒーリングナイト」と称し、50年以上クラゲの研究をしてきた“えのすい”ならではのプログラムです。クラゲだけでなく夜しか見られない魚たちの様子やまるで水族館が海の中にあるような錯覚を覚える静かな時を過ごせます。
クラゲグラスツリーは3月14日まで。

旅行の満足度
4.5
ショッピング
3.0
交通
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • クラゲファンタジーホール。

    クラゲファンタジーホール。

  • 記念写真撮影の後は、クラゲ講座を受けます。

    記念写真撮影の後は、クラゲ講座を受けます。

  • 思い思いの場所でリラックス。

    思い思いの場所でリラックス。

  • 正面の水槽のクラゲ。

    正面の水槽のクラゲ。

  • シイタケみたいなクラゲ。

    シイタケみたいなクラゲ。

  • ひらひらの絡まりが気になりますが、元気だと自然になおるとか。

    ひらひらの絡まりが気になりますが、元気だと自然になおるとか。

  • 漂う神秘。

    漂う神秘。

  • クラゲショー「海月の宇宙(くらげのそら)」

    クラゲショー「海月の宇宙(くらげのそら)」

  • 本物のクラゲとプロジェクションマッピング。

    本物のクラゲとプロジェクションマッピング。

  • 呼吸が落ち着くフワフワ感。

    呼吸が落ち着くフワフワ感。

  • クラゲファンタジーホールにいる間に大水槽前に夕食の準備が整っていました。

    クラゲファンタジーホールにいる間に大水槽前に夕食の準備が整っていました。

  • お弁当 と聞いていましたがまさかの懐石弁当!お魚がふんだんに使われています。

    お弁当 と聞いていましたがまさかの懐石弁当!お魚がふんだんに使われています。

  • デザートも出てきました。カップ持ち帰り可です。スタバの人がコーヒーと紅茶のサービスに来ていました。

    デザートも出てきました。カップ持ち帰り可です。スタバの人がコーヒーと紅茶のサービスに来ていました。

  • ナイトダイビングショー。潜水服を着たお姉さんが魚をアップで映してくれます。

    ナイトダイビングショー。潜水服を着たお姉さんが魚をアップで映してくれます。

  • 下の方が好きな魚もいます。

    下の方が好きな魚もいます。

  • まいわしの大群の下を泳ぐサメ。

    まいわしの大群の下を泳ぐサメ。

  • 誰もいない夜の大水槽前。夜にしか見られないナイトツアー。

    誰もいない夜の大水槽前。夜にしか見られないナイトツアー。

  • 大水槽前で就寝準備。

    大水槽前で就寝準備。

  • すぐそこが水槽で消灯になっても魚の動きははっきり見えました。「寝るのがもったいない」の声があちこちから聞こえます。 

    すぐそこが水槽で消灯になっても魚の動きははっきり見えました。「寝るのがもったいない」の声があちこちから聞こえます。 

  • 朝食は海を見ながら。またもスタバの人から入れたてコーヒーをいただきました。

    朝食は海を見ながら。またもスタバの人から入れたてコーヒーをいただきました。

  • 少し波が高く、サーファーにはもってこいの休日。

    少し波が高く、サーファーにはもってこいの休日。

  • これは夕方。

    これは夕方。

  • 早朝のイルカショースタジアム。

    早朝のイルカショースタジアム。

  • もう泳いでます。寝てたのかな?

    もう泳いでます。寝てたのかな?

  • 体調管理は大切です。

    体調管理は大切です。

  • 講座ではクラゲのクイズもやりました。写真は一人一人に一枚ずつです。

    講座ではクラゲのクイズもやりました。写真は一人一人に一枚ずつです。

  • クラゲ模様の鉛筆と缶バッジまでお土産に頂きました。至れり尽くせりでお世話になりました。

    クラゲ模様の鉛筆と缶バッジまでお土産に頂きました。至れり尽くせりでお世話になりました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP