島根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年ですけど、出雲大社へ行って来ました。<br />なんとか2日で帰って来たかったので、夜行バスを使いました。0泊2日の旅です。<br />夕方の便で関空へ。大阪から23:30発の夜行バスに乗って出雲市駅へ。朝7:30到着。出雲市駅から出雲大社行きのバスに乗って…到着。<br />帰りのバスまでは3時間半しかないので、ゆっくりはできませんでしたが、出雲そばまでしっかりいただいてきました。そしてバスに乗り、新大阪で下してもらい伊丹空港へ向かいました。18:55に伊丹を出発。新千歳空港には20:40着。0泊2日の旅楽しかったです。

初出雲

7いいね!

2015/11/06 - 2015/11/07

4731位(同エリア7748件中)

0

15

しの

しのさん

昨年ですけど、出雲大社へ行って来ました。
なんとか2日で帰って来たかったので、夜行バスを使いました。0泊2日の旅です。
夕方の便で関空へ。大阪から23:30発の夜行バスに乗って出雲市駅へ。朝7:30到着。出雲市駅から出雲大社行きのバスに乗って…到着。
帰りのバスまでは3時間半しかないので、ゆっくりはできませんでしたが、出雲そばまでしっかりいただいてきました。そしてバスに乗り、新大阪で下してもらい伊丹空港へ向かいました。18:55に伊丹を出発。新千歳空港には20:40着。0泊2日の旅楽しかったです。

  • お初出雲。やっと来れました。んー、呼んでもらえたのかな?*\(^o^)/*と思いました。

    お初出雲。やっと来れました。んー、呼んでもらえたのかな?*\(^o^)/*と思いました。

  • 鳥居をくぐり歩きながらの景色。<br />

    鳥居をくぐり歩きながらの景色。

  • そがのやしろ<br />本殿の真後ろにありました。強いご神気を感じる場所と言われているそうです。

    そがのやしろ
    本殿の真後ろにありました。強いご神気を感じる場所と言われているそうです。

  • そがのやしろの後ろに回ってみると、苔がたくさん。みんな触っているので私も触りました^_^

    そがのやしろの後ろに回ってみると、苔がたくさん。みんな触っているので私も触りました^_^

  • 長さ6.5m、重さ1tなんですって。縄の向きが一般の神社とは違って、反対なんだそうです。

    長さ6.5m、重さ1tなんですって。縄の向きが一般の神社とは違って、反対なんだそうです。

  • 一般的なお守りにしようか迷いましたが…これにしました。

    一般的なお守りにしようか迷いましたが…これにしました。

  • 両親へのお土産にお酒とおちょこを買いました。

    両親へのお土産にお酒とおちょこを買いました。

  • 本当は出雲市駅の近くのお蕎麦屋さんに行く予定でしたが時間が無くなってしまったので、出雲大社の横のお蕎麦屋さんで食べました。<br />美味しかったです。

    本当は出雲市駅の近くのお蕎麦屋さんに行く予定でしたが時間が無くなってしまったので、出雲大社の横のお蕎麦屋さんで食べました。
    美味しかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP