月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士見平から戻って…<br /><br />チェックイン後はSPAでリフレッシュ

伊豆 吉奈温泉 東府やResort&SPA②

4いいね!

2016/02/19 - 2016/02/20

69位(同エリア79件中)

0

17

miti

mitiさん

富士見平から戻って…

チェックイン後はSPAでリフレッシュ

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まだ時刻は13:30<br /><br />通常チェックインの時間は15:00なのですが…<br /><br />SPAが14:30〜<br /><br />早いとは思いつつ聞いてみると…<br /><br />まだチェックインはできませんが用紙に記入がありますのでどうぞ…<br /><br /><br />玄関横付けで車を止めました。<br /><br />係りの人が宿泊者指定の場所まで車移動させていただきました。<br /><br />(車のカギは帰る日までフロントで預かりでした)

    まだ時刻は13:30

    通常チェックインの時間は15:00なのですが…

    SPAが14:30〜

    早いとは思いつつ聞いてみると…

    まだチェックインはできませんが用紙に記入がありますのでどうぞ…


    玄関横付けで車を止めました。

    係りの人が宿泊者指定の場所まで車移動させていただきました。

    (車のカギは帰る日までフロントで預かりでした)

  • こちらでチェックインします。<br /><br />暖炉があって良い雰囲気~(*^。^*)<br /><br />宿泊者の用紙を記入していると女将がご挨拶に!!<br /><br /><br />係りの人からひと通りの館内の説明を受けます。<br /><br /><br />そんなに時間はかかってないと思いますが<br /><br />私たちの泊まる部屋の準備が完了とのこと。<br /><br /><br />チェックインの時間よりかなり早く部屋に行くことが出来ました。<br /><br /><br /><br />そそ!!<br /><br />チェックイン時に<br /><br />①夕食の時間<br /><br />②明日の朝食の時間<br /><br />③貸切露天風呂の時間<br /><br />を決めるので早くチェックインすると好きな時間が選べると思います。<br /><br /><br />①夕食の時間は2部制になっています。<br /><br /> 17:30~ と 19:30~<br /><br />②明日の朝食も2部制 <br /><br /> 8:00~ と 9:00~<br /><br />③貸切露天風呂<br /><br />(1回50分)の予約ができます<br /><br /> 貸切風呂は2か所あります<br /><br /> 子宝の湯 と 伴の湯<br /><br /> どっちがお薦め??と聞かれれば間違いなく『子宝の湯』です!! <br /><br /> チェックイン時は1つしか選べません!!<br /><br /> ただし 17:00以降になれば再度予約できますよ~(フロントに電話)

    こちらでチェックインします。

    暖炉があって良い雰囲気~(*^。^*)

    宿泊者の用紙を記入していると女将がご挨拶に!!


    係りの人からひと通りの館内の説明を受けます。


    そんなに時間はかかってないと思いますが

    私たちの泊まる部屋の準備が完了とのこと。


    チェックインの時間よりかなり早く部屋に行くことが出来ました。



    そそ!!

    チェックイン時に

    ①夕食の時間

    ②明日の朝食の時間

    ③貸切露天風呂の時間

    を決めるので早くチェックインすると好きな時間が選べると思います。


    ①夕食の時間は2部制になっています。

     17:30~ と 19:30~

    ②明日の朝食も2部制 

     8:00~ と 9:00~

    ③貸切露天風呂

    (1回50分)の予約ができます

     貸切風呂は2か所あります

     子宝の湯 と 伴の湯

     どっちがお薦め??と聞かれれば間違いなく『子宝の湯』です!! 

     チェックイン時は1つしか選べません!!

     ただし 17:00以降になれば再度予約できますよ~(フロントに電話)

  • チェックイン時に館内の地図がもらえます<br /><br />夕食、朝食時間や貸切露天風呂の時間も記入していただけるので大変便利です。<br /><br />

    チェックイン時に館内の地図がもらえます

    夕食、朝食時間や貸切露天風呂の時間も記入していただけるので大変便利です。

  • ウエルカムドリンクは別の場所<br /><br />『大正館 芳泉』です。レトロな雰囲気まさに大正時代にタイムスリップです。<br /><br />玄関棟からかなり離れています。<br /><br />宿泊客は飲み物無料です(アルコール類もOK)<br /><br />この地図もしくは、部屋の鍵を見せることになります

    ウエルカムドリンクは別の場所

    『大正館 芳泉』です。レトロな雰囲気まさに大正時代にタイムスリップです。

    玄関棟からかなり離れています。

    宿泊客は飲み物無料です(アルコール類もOK)

    この地図もしくは、部屋の鍵を見せることになります

  • 今回お世話になった部屋は 西館 『浮月』<br /><br />部屋には露天風呂がついている部屋です<br /><br />部屋の様子は改めてアップしますね。<br /><br /><br />部屋に入ったのが14:00前<br /><br />ゆっくりしたいところですが<br /><br />SPAが14:30〜<br /><br />問診があるので15分前に来てくださいとのことだったので…<br /><br />ゆっくりできないまま。(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />2人同時にSPAができないので<br /><br />まずは主人から!!<br /><br />あまりに敷地が広く一度では覚えられないw<br /><br />2人でSPA前まで行ってみました(^_^;)<br />

    今回お世話になった部屋は 西館 『浮月』

    部屋には露天風呂がついている部屋です

    部屋の様子は改めてアップしますね。


    部屋に入ったのが14:00前

    ゆっくりしたいところですが

    SPAが14:30〜

    問診があるので15分前に来てくださいとのことだったので…

    ゆっくりできないまま。(>_<)


    2人同時にSPAができないので

    まずは主人から!!

    あまりに敷地が広く一度では覚えられないw

    2人でSPA前まで行ってみました(^_^;)

  • SPAは 『mahora』  ま ほ ら<br /><br />

    SPAは 『mahora』  ま ほ ら

  • 『まほら』とは…<br /><br />美しい場所、実り豊かで素晴らしい場所と言った意味があるみたいです。

    『まほら』とは…

    美しい場所、実り豊かで素晴らしい場所と言った意味があるみたいです。

  • さて ワクワクしながら行ってみましょ!!

    さて ワクワクしながら行ってみましょ!!

  • 問診はこちらで。<br /><br />暗いのですが、この真ん中から垂れ下がっている棒のところから<br /><br />1滴ずつ吉奈の水がゆっくり落ちてきます。<br /><br />そのときに出来る水面の揺れ加減が反映されてヒカリがユラユラ〜<br /><br />何とも言えない…リラックス感を感じますよ〜<br /><br />この時にアロマをどれにするかを決めます。<br /><br />私はオレンジにしてみました。

    問診はこちらで。

    暗いのですが、この真ん中から垂れ下がっている棒のところから

    1滴ずつ吉奈の水がゆっくり落ちてきます。

    そのときに出来る水面の揺れ加減が反映されてヒカリがユラユラ〜

    何とも言えない…リラックス感を感じますよ〜

    この時にアロマをどれにするかを決めます。

    私はオレンジにしてみました。

  • ここで施術を受けるわけですが…。<br /><br />その前に…<br /><br />紙パン&バスローブに着替えます(^_^;)<br /><br />

    ここで施術を受けるわけですが…。

    その前に…

    紙パン&バスローブに着替えます(^_^;)

  • ライトで壁に映し出されるこんな感じも癒しを感じます。

    ライトで壁に映し出されるこんな感じも癒しを感じます。

  • まずはこの椅子に座って<br /><br />ことだまリチュアル<br /><br />塗香を手につけて何回かこすり合わせ匂いを感じながら手を顔の前に。<br /><br />自分の息を数回吹きかけ心身とも落着けトリートメントを迎えます。

    まずはこの椅子に座って

    ことだまリチュアル

    塗香を手につけて何回かこすり合わせ匂いを感じながら手を顔の前に。

    自分の息を数回吹きかけ心身とも落着けトリートメントを迎えます。

  • そのあとは<br /><br />足湯でリラックス<br />

    そのあとは

    足湯でリラックス

  • 私も主人も45分のBody 背中・首・頭 を中心にしていただきました。<br /><br />マッサージの強さもいい感じで幸せな45分でした。<br /><br />メニューもいろいろありますよ〜<br /><br />長いものは4時間なんてものもあるみたい!!お値段も凄いですがw

    私も主人も45分のBody 背中・首・頭 を中心にしていただきました。

    マッサージの強さもいい感じで幸せな45分でした。

    メニューもいろいろありますよ〜

    長いものは4時間なんてものもあるみたい!!お値段も凄いですがw

  • 最後はハーブティーでリラックス<br /><br />セラピストから身体の状態やお手入れのアドバイスもしていただけます。

    最後はハーブティーでリラックス

    セラピストから身体の状態やお手入れのアドバイスもしていただけます。

  • アロマや美容液などもいろいろありました。

    アロマや美容液などもいろいろありました。

  • 2人ともSPA終了し、夕食まで少し時間があったので<br /><br />ウエルカムドリンク戴いてきま〜す(*^^)v

    2人ともSPA終了し、夕食まで少し時間があったので

    ウエルカムドリンク戴いてきま〜す(*^^)v

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP