那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田からのANA便、那覇空港からはゆいレールに初めて乗った。<br />改札通過時のチケットは案内が不親切でわかりにくい。<br />旭橋で下車、ホテルに向かって歩く途中のジャッキーステーキで遅い昼食。安いし美味しい。15時くらいだったので、丁度よく店内が空いてきた時間帯でよかった。<br />ホテルはルートイングランディアだけど、最初はルートインの文字が見つからず心配になった。<br />今回は珍しくここに3泊。<br />夕方は歩いて行ける港に行って夕陽の写真を撮ってみた。<br />夕食にあきそばに行ったが、ちょうど閉店準備始めちゃったとのことで、ライブをやっているという葵というお店に行く。<br />旭橋の近くだったけれど、その途中にもあってチェーン店らしい。<br />2日目は首里城。バスで近くまで直行できた。<br />チケットをクレジットカードで買い、首里城の本殿の中は原則撮影禁止。<br />あっという間に出口に出た。それから無料エリアの周辺をうろうろして時間をつぶしていると、無料エリアの一角で「舞への誘い」という琉球舞踊のショーが始まった。<br />その後ゆいレールの首里駅まで約20分歩いて、一旦国際通りに行ってみる。賑やか。<br />昼食は牧志駅近くの店で沖縄そば。<br />安売りのお土産屋でいろいろ買って、無料発送だけど、梱包代が500円くらい?<br />夕方は首里城に戻ってサンセットコンサートだけど、市内の夕方は大渋滞でバスは大幅に遅れて、開始から15分以上過ぎて到着。バスに乗らずに歩けば間に合ったのだけれど、あとの祭りです。<br />夕食は夕べ閉められたあきそばでテビチそば。<br />3日目、天気も良くまったく無計画だったけれど、路線バスで南下して沖縄ワールドに行ってみた。<br />広いけどこれといって何もない。鍾乳洞に入っても仕方ないし。<br />予定よりかなり早く切り上げて那覇に戻り、国際通りを歩いた。<br />昼食は1000円のステーキランチ。<br />マーチングバンドのコンクールをやってた。<br />牧志からゆいレールで旭橋まで戻り、夕食はグルメ辻でステーキセット。安いし美味しい。空いててオススメ。<br />最終日はバタバタしながら、空港で予定通りにロイズ石垣島の黒糖チョコレートを買って終了。

那覇周辺、4日間。

8いいね!

2015/11/20 - 2015/11/23

3572位(同エリア5785件中)

0

21

5トラベル

5トラベルさん

羽田からのANA便、那覇空港からはゆいレールに初めて乗った。
改札通過時のチケットは案内が不親切でわかりにくい。
旭橋で下車、ホテルに向かって歩く途中のジャッキーステーキで遅い昼食。安いし美味しい。15時くらいだったので、丁度よく店内が空いてきた時間帯でよかった。
ホテルはルートイングランディアだけど、最初はルートインの文字が見つからず心配になった。
今回は珍しくここに3泊。
夕方は歩いて行ける港に行って夕陽の写真を撮ってみた。
夕食にあきそばに行ったが、ちょうど閉店準備始めちゃったとのことで、ライブをやっているという葵というお店に行く。
旭橋の近くだったけれど、その途中にもあってチェーン店らしい。
2日目は首里城。バスで近くまで直行できた。
チケットをクレジットカードで買い、首里城の本殿の中は原則撮影禁止。
あっという間に出口に出た。それから無料エリアの周辺をうろうろして時間をつぶしていると、無料エリアの一角で「舞への誘い」という琉球舞踊のショーが始まった。
その後ゆいレールの首里駅まで約20分歩いて、一旦国際通りに行ってみる。賑やか。
昼食は牧志駅近くの店で沖縄そば。
安売りのお土産屋でいろいろ買って、無料発送だけど、梱包代が500円くらい?
夕方は首里城に戻ってサンセットコンサートだけど、市内の夕方は大渋滞でバスは大幅に遅れて、開始から15分以上過ぎて到着。バスに乗らずに歩けば間に合ったのだけれど、あとの祭りです。
夕食は夕べ閉められたあきそばでテビチそば。
3日目、天気も良くまったく無計画だったけれど、路線バスで南下して沖縄ワールドに行ってみた。
広いけどこれといって何もない。鍾乳洞に入っても仕方ないし。
予定よりかなり早く切り上げて那覇に戻り、国際通りを歩いた。
昼食は1000円のステーキランチ。
マーチングバンドのコンクールをやってた。
牧志からゆいレールで旭橋まで戻り、夕食はグルメ辻でステーキセット。安いし美味しい。空いててオススメ。
最終日はバタバタしながら、空港で予定通りにロイズ石垣島の黒糖チョコレートを買って終了。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

5トラベルさんの関連旅行記

5トラベルさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

那覇の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集