2016/01/10 - 2016/01/10
1676位(同エリア4556件中)
naokomさん
- naokomさんTOP
- 旅行記130冊
- クチコミ12件
- Q&A回答1件
- 111,698アクセス
- フォロワー1人
プラハの街中を夫婦で歩きました。
旧市庁舎の塔にのぼり、ヴルタヴァ川のボートに乗り、ハヴェルスカー市場も。
そしてやっぱりビアホール(ウメドヴィードクー)です。
そんでもって地下鉄を乗り継いでホテルまで戻ってきたという午後のレポートです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
-
旧市街を歩いていて観光客がたくさん集まっている所といえば旧市庁の時計の前です。この時計のからくりが始まるのを数分前からみんな待っているわけですが、始まるわ〜〜〜なんぞと思ってカメラカメラなどど言っているうちにあっという間に終わってしまうのです。
-
主人はほとんどそのパターンだった!
私はいちおう添乗員さんのお話をさっき聴いていたからからくりのストーリーを見逃しませんでしたよ!!
ちゃんと聞いておくって必要!です。 -
イチオシ
たしかティーン教会。
で、この時計の塔の下に窓口がありまして、入場料を払うのですが、なんと入り口はここではなくお隣のわりと新しめの建物なんです。絶対迷うって。
たぶん、エレベーターに乗るためなんだろうけど、ちょっとわかりずらい。 -
ヤンフス像。
それで、エレベーターを乗り継いで塔の上にでてきますと、眺望グーです。 -
市民会館はあっちだ。
-
カメラの腕が悪いのもあるけど、プラハ城がかすんでいるのは気象条件のせいでもありますです!
-
さて、小広場では市をやっていました。
おお、ラッキーです。 -
クリスマスがどうだというより、雰囲気がわかればそれでいいじゃありませんかあ。というわけで、一周してみます。
-
こんなふうに本物の馬とえさ。
-
イベント好きな私ですからこののほほんな雰囲気満足です。
-
列を作っているのは食べ物やさん。でももうお腹いっぱいでして。
-
イチオシ
トルデルニクも食べたかったわ。
-
さて、ヴルタヴァ川のカレル橋まで戻ってきました。
ここで、ボートに乗ろうと思っていたからです。ここに水平さんのカッコウをしている人からボートツアー代12ユーロ(一人)でチケットを買います。 -
で、ここから橋の下へと降りていきます。
”英語か?”と聞かれて”そうです”と答えると後ろのボートに案内されました。 -
完璧橋の下です。
-
ストーブ船です。
-
飲み物付きなので、主人はビール。私はソフトドリンク。これに、おつまみ。
-
イメージ画像がつづく。
-
橋の横の建物からパンのようなものが大漁にまかれて鳥がすごい群れになってます。
-
カレル橋を下から見るかんじ。
-
川から見たプラハ城。
-
この水平さんが運転してます。案内が英語で流れているのですが、たまに写真を持って昔のこの辺の案内をしてます。
-
-
河野横にある運河の中にも入っていきました。場所的にはカフカ博物館の横。
-
私たちが乗ったのは13時発の45分コースですが、何本も出てるようです。時間があればオススメです。
-
人形の劇場。。。だと思います。
-
地図を暗記し時々ちら見しながらなんとかハヴェル市場までやってきました。
-
-
-
小道を抜けてウメドヴィードクーへ。
-
-
ここで食事をしようと思っていたのに、主人はもうなにも食べられないと言います。私も一人では注文できないわあ。それで、ビールだけ頼みました。やれやれ。おいしいものを食べるはずが。。。
-
すぐそばに地下にスーパーが入ったデパートと地下鉄駅があります。
-
こっちのカフェルーブルも行ってみたのですがものすごく混んでました。これはとっても入店できない。。、全然お腹もすいてないのもあるので
-
入り口にあったメニューだけ写真に撮りました。やっぱり、有名店に入ろうと思ったらある程度の時間の余裕は必要です。
このあと、暗くなる前にスーパーに寄って地下鉄に乗りました。 -
朝ホテルの食事の前に駅だけは確認しておいたのです。帰りはそう遅くなるつもりはなかったけれど、暗くなったらそれだけで、方向がわからなくなるかと思って。
やっぱり、それをしておいて良かったと思いました。
駅はとっても新しくてきれいでした。 -
一回確認するだけで全然違います。到着駅からはすいすいホテルに帰れました。そうそう、地下鉄のチケットを買うのは少し手こずりました。その地の人達の買い方を少し観察して、場合によっては良く聞いて買うのがいいですわ。チェコ語が読めなくてもなんとかチケットが買え、乗り継ぎで地下鉄で帰ることができたことだけでほんと旅したかんじがします。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38