北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの特典航空券にて行って見たかった支笏湖氷濤祭りや泊まりたい旅館、気に入った<br />札幌の寿司屋などに旅館の送迎バスを利用して行きました。<br />いつもならレンタカーで急いであっちこっち欲張って巡るのですが今回は旅館で温泉に<br />入ってゆっくりしました。<br />2月1日ルートイン千歳駅前:スタンダードツイン<br />    翌朝10時発ホテル送迎バスにて新千歳空港へ<br />    新千歳空港発11時35分水の謌の送迎バスにて支笏湖12時15分着<br />   2日支笏湖水の謌:露天風呂付き和洋室ビュッフェプラン<br />    翌朝10時発名湯ライナーにて札幌駅北口へ11時45着<br />   3日札幌パークホテル:パークビューラージツイン<br />    翌朝札幌駅南口13時半発乃の風の送迎バスにて中山峠経由にて16時着<br />   4日洞爺湖乃の風リゾート:乃の風館展望風呂付きのお部屋ビュッフェプラン<br />    翌朝、乃の風送迎バス10時発札幌南口12時半着<br />と送迎バスばかり利用し、交通費はほとんどかからなかったので食事を楽しみました。<br />帰る5日は雪まつりも楽しめました。今回は天気もまぁまぁで良かったです。

湯っくり湯ったり温泉♪

2016/02/01 - 2016/02/05

やっちゃん

やっちゃんさん

札幌の寿司屋などに旅館の送迎バスを利用して行きました。
入ってゆっくりしました。
2月1日ルートイン千歳駅前:スタンダードツイン

室内の露天風呂

室内の庭

夜の氷濤祭り

7時半からしか夕食ビュッフェが予約できなかったので、
    氷濤祭りのイルミネーションを見てからの食事でした。

宿泊棟からレストランへの廊下

乃の風リゾートの湖側

展望風呂付き部屋の室内

展望風呂です。
    かなり大きいし窓を開けると洞爺湖が一望

夕食ビュッフェです。
    スタッフさんも声を出して「○○いかがですか」と
    愛想がいいです。

この日から7分間ですが花火の打ち上げでした

洞爺湖

途中の中山峠。やはりすごい雪。

雪まつり

• あさちゃんさん 2016/02/12 21:10:24
    やっちゃんさん様
    とても素敵な旅ですね☆
    私は知床方面が好きですが、やっちゃんさん様の投稿を見て支笏湖方面も気になりました!
    送迎バスをうまく利用することでご飯を豪華に…もいいですね(*^^*)

やっちゃん

やっちゃんさん からの返信 2016/02/12 21:26:39
    冬は慣れない運転は危険です
    あさちゃんさんこんばんは。
    コメントありがとうございます。冬はホテルの送迎バス利用が便利ですね。
    冬の知床も凍り付くイメージで行ってみたいと思っております。

やっちゃんさんのトラベラーページ