2015/08/01 - 2015/08/09
583位(同エリア1053件中)
Yutaさん
2015年8月
僕はスイスにいた。
ボーナス入ったから将来的にあまり行かなそうな国に行こう。
そう思ってスイスを手配しました。
結論を言うと、高かった。総額50万くらいしたんじゃないかなぁ。何が高いって食べ物はまぁ高かったんですが、それよりも交通費です。
日本だったら400円くらいの移動でも5000円くらいすることに驚きを禁じ得ない。ロープウェイも高いわタクシーも高い。全て高い国で僕は一体何をしたのか、思い出しながら書き綴りたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
毎度のことながら空港をかっ飛ばして、着きましたよスイス。
成田空港 → トルコ(イスタンブール)トランジット → チューリッヒ
→ グリンデルワルトという長旅。
初日から電車でがっつりです。
それにしても天気が良い。
澄み渡る空気、スイスはとにかく空気がおいしい。
食べるものもあまりおいしくはないし、お土産も特にないけれど、とにかくゆっくりするにはベストプレイス。 -
さ、ホテルに荷物を預けてさっそくブラブラスタート。
基本的にここはのんびり過ごすところっぽいな。
ツェルマットと違ってガチ登山客があまりいない。 -
着いてさっそくなんだけれど、パラグライダーをすることに。
一度やってみたかったんだ・・・ -
テイクオフまであと数分!
-
着地。
いやー、久しぶりのパラグライダーだったけど、すごい楽しかった。
道中操縦してみなよと手綱を渡された直後、強風で煽られたときは死を覚悟したけど、すごい良い経験になった。 -
日が暮れだすと、なんかイベントを開始しだした。
現地の人に聞いてみると、8月は毎週水曜日に祭りをやるんだとか。 -
祭りも見たい。
けど、まずは腹ごしらえをしたい。
出ていた屋台でホットドッグを食べてみる。
あぁ、やっぱり微妙にドイツの影響があるからソーセージがうまいわ・・・ -
微妙に暗くなってきたけどもう夜の10時です。
-
そんなこんなで1日目は終わり。
グリンデルワルトは予想以上に楽しいところでよかった。
ゆっくりと過ごせるよ、ここ。物価は超高いけど。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yutaさんの関連旅行記
グリンデルワルト(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9