オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hawaii集合Hawaii解散の女子4人旅!Hawaii通の先輩に連れられて、朝から晩まで、食べて買っての連続で楽しみ尽くした3度目のHawaiiの記録。

チャイナエアラインで行く!4泊6日Hawaii(vol.3)

2016/01/21 - 2016/01/26

megu

meguさん

高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩

3日目はKCCファーマーズマーケットからスタート。

この日の集合場所は7:30にマリア前のバス停だったんだけど、この日は土曜日。

土日はバスの本数が減ってしまうみたいで、バスがなかなかこない。。

結局通りかかったタクシーでKCCに来ました。

早速朝ごはん調達!

まずはKCCといったらこれ!

グリーントマト、ズッキーニ、オニオンのフライをチョイス。レモンソースとワサビソースがついてます。
    ワサビソース美味しい!

パイナップルがたっくさん!

いろんな色のパン。ちょっと食べてみたかったなー。

こんなのもありました。

今日はちょっと曇り空。晴れてー!!

人がいっぱい!

かわいいパイナップル♪

この看板もかわいかったー♪でもハチミツあんまり…だから試食ももらいませんでした。

所々でお花も売ってました。

次はKCCと言えばの2つ目!

トマトのピザー!

1人1枚ペロリ(^^)♪

バジルがフレッシュで美味しかったです。

そしてレモネードのおばあちゃんのお店でレモネード♪

かわいいお花がたくさん!何か買って帰りたかったなー。

このお花、なんていうんだろう?

これはバードオブパラダイスかな?

お腹もいっぱいになったところで、次の目的地に向けバス停へ。

でもここでもやっぱりバス待ちの列が凄かったので、私達は早々にバスに乗るのをやめてタクシーでアラモアナへ。時は金なり!

アラモアナに着いたのとほぼ同時に次の目的地へのバスが来たので、急いで飛び乗る!

$2.50でどこまででも行けるのってすごいですよね。

バスに乗っている間にスコールに遭遇。向かう先は晴れてるかなぁ?

次に向かったのはカイルアタウン!

交差点の間の茂みにニワトリの親子発見!すごくかわいかったー♪♪

まずはホールフーズ散策。

海外のスーパーは商品の陳列に迫力があって面白い!

レインボーカラーの石けん。かわいいー!!

デリで食材買って食べてみたかったなー。これも次の旅の目標に。

パーティ用のロウソク。こういうの、いちいちかわいくてほんと好き(^^)

ホールフーズのエコバッグが欲しかったんだけど、あまりピンとくるものがなく。明日のカハラのホールフーズに期待することにします。

ホールフーズの次は、レンタサイクルでカイルア・ラニカイビーチを目指します!

まずはカイルアビーチ!

早速フォトジェニック!!

天気が心配だったから、ランチを後回しにして先にビーチに来たんだけど、大正解でした。

空も海も、青い!

すごく楽しそう♪

そろそろ次のラニカイビーチに向け出発します。

• ラニカイビーチへの道のりには結構な坂がありまして(&gt; &lt;)<br /><br />坂の上でちょっと休憩。

ラニカイビーチへの道のりには結構な坂がありまして(> <)

坂の上でちょっと休憩。

坂道の疲れも吹き飛びます(^^)

この写真お気に入り♪

坂道を下ろうとしたら、向かい側からセグウェイが!

すごーい!と思ってカメラを構えたら、お兄さんがナイスポーズ!お兄さん、ありがとう!!

ビーチへの道はここかな?と思って止めようとしたら、向かい側の白人のお兄さん達が「入り口はもっと奥だよ」って教えてくれて、そこまで進んでから自転車を止めました。

私達の相棒は黄色。

お姉さんチームは水色。

自転車が取られないように、高いポールに括りつけます。

ラニカイビーチ到着!

前を歩くブロンドのお姉さん達。SATCみたいー!と1人で盛り上がりパシャリ。

初めてラニカイに来た時から6年ぶり。6年経っても変わらず綺麗でした。

ビーチへはこの道から行きました。

帰り道、また坂の上で休憩しようとしたら、野生のオウムが飛んできて塔の上に止まったんです!

ひとしきり写真も撮り終わり、次は飛んでる写真がいいなと思い、飛んでー!って言ってみたけど、飛ぶ気配ゼロ。
    飛んでる姿を写真に収めるのは諦めて、帰ります。

自転車を返した後は、ブーツ&キモズでランチ!まずは名前を書く列に並び、5分くらい待ってやっと名前を言えた!

だけど30分待ちだっていうから、B先輩姉妹の勧めで、A先輩と向かい側にあるターゲットを探検することに。

おもちゃコーナーでBB-8発見!かわいい〜(^^)

15分で戻る、と決めてたのであっという間にターゲット探検は終了。

それから15分ぐらい待って、入店です!

店内はテレビでアメフトが流れていたりして、わりとワイルド系。

ラブリーなイメージのパンケーキとのギャップが(笑)

注文をして数分後。
    マカダミアナッツソースのパンケーキ登場!

マカダミアナッツソースが見た目よりも軽くて、本当にペロっと食べきっちゃいました♪

そしたらB先輩の妹さんが、お腹いっぱいだから良かったら食べてと1/4くれました。

嬉しかったし美味しかったけど、あれは1人1皿が適量です(^^;

お腹いっぱいになった後は、4人でターゲットに再来店し、A先輩がミニオンズの4コ入りフィギュアを買って、B先輩には私的おすすめのハワイアンシンガーIZのCDをご購入♪

その後はカイルアのメイシーズが閉店セールをやってたのでチラ見して、後は雑貨屋さん巡り。

ヘザー・ブラウンの絵が壁1面に飾ってあるお店。

ヘザーの絵は、見てると元気になりますよね。

私もここでA先輩とお揃いのレプリカを購入♪

こんな絵が家に飾ってあったら、おしゃれだなー。

そろそろワイキキへ戻ります。
    帰りもtheバス♪

ワイキキへ帰る前に、ここでまたお買い物タイム到来!

ワードで途中下車し、ノードストロームラックとTJマックスをはしご〜(^^)

TJマックスでCOACHのビーサンをGET!
    2日目の夜に買ったマキシワンピとこのビーサン。これで4日目のコーディネートも完成です(笑)

ワードでお買い物を楽しんだ後は、歩いてアラモアナまで帰ります。

全然歩けちゃう距離で、あっという間にアラモアナセンター到着!

ブルーミングデールズ内にある40キャロットでアイス休憩。

メニューはこんな感じ。

待ってました!フローズンヨーグルト!
    美味しかったー♪

その後は、フードコートでブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプをto goし、

この旅で1番楽しみにしていたカノエ・ミラーのフラを見にハレクラニへ!

初ハレクラニ!素敵ー!!

色味を変えてもう1枚。

このプールサイドで待つこと5分。ついに席に案内されます。

3度目のHawaiiで、やっと本場のフラを見ることができました( ;∀;)

そしてさらに、B先輩がカノエ・ミラーに、

「この娘はあなたのフラを見るためにHawaiiに来たの!だから一緒に写真撮ってもらえる?」

って言ってくれて、カノエ・ミラーと2ショットも撮ってもらっちゃった!!!

B先輩に本当に感謝。一生の思い出になりました(*^^)♪

大満足でハレクラニを後にした後、モアナへチョコを買いに行き、またここで解散。

DFSへ寄り道しながらホテルに戻り、ガーリックシュリンプを食べます。

冷めても美味しかったけど、部屋中がガーリック臭でいっぱいになったことは、言うまでもありません(笑)

今日の戦利品その1。

ヘザー・ブラウンの絵「Spring」
    $40

A先輩におすすめしてたら自分も欲しくなっちゃって買ったんだけど、買って良かった♪お部屋に飾るために、これに合う額を探さなきゃ(^^)

今日の戦利品その2。

COACHのビーサン!
    $19.99!安い!

大充実の3日目もこれで終了。
    次回4日目は、カハラ地区とお買い物ラストスパートに、ステーキディナー!
    4日目も安定の盛りだくさんスケジュールです!

• ミチサンさん 2016/03/05 08:23:29
    満喫感を感じました。
    初めまして、meguさま。
    ミチサンという、中年のオバサンですけれど…。
    レモネードのおしゃれなおばあさまの写真と、鮮やかなお花に見惚れてしまいました、ので、お邪魔させていただきました。ごめんなさい😞。
    ‘このお花、なんていうんだろう’のお花はキングプロテアだと思います。
    わたしの大好きな花です!
    カラフルで開放的なハワイ旅行を、のびのびと楽しんだご様子がとてもよく伝わってきました。イイですね、とても素敵な写真ですね。
    また4回目のハワイ旅行の旅行記も、楽しみに待っています 〜。
    お邪魔しました。お元気で!