ドゥバヤジット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコの東端イランとの国境近くにある街ドゥバヤズット、その市街近くのイサク・パシャ宮殿を訪れました☆彡

トルコ☆イサク・パシャ宮殿 ごっつぁんです!

309いいね!

1987/11/18 - 1987/11/18

1位(同エリア27件中)

13

5

バモス

バモスさん

トルコの東端イランとの国境近くにある街ドゥバヤズット、その市街近くのイサク・パシャ宮殿を訪れました☆彡

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
パキスタン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ドゥバヤズットの街から5キロ、1時間かけて歩きました。

    ドゥバヤズットの街から5キロ、1時間かけて歩きました。

  • 17世紀にクルド人の知事イサク・パシャによって建創が始まり約100年の年月を費やして完成したといわれています。

    17世紀にクルド人の知事イサク・パシャによって建創が始まり約100年の年月を費やして完成したといわれています。

  • あいにく補修工事中?だったので宮殿内を見学できませんでしたが...

    あいにく補修工事中?だったので宮殿内を見学できませんでしたが...

  • 作業員の方にチャイを御馳走になりましたヽ(^。^)ノ<br />ごっつぁんです!

    イチオシ

    作業員の方にチャイを御馳走になりましたヽ(^。^)ノ
    ごっつぁんです!

この旅行記のタグ

309いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2019/06/08 15:01:17
    どんなお味だったのかしら
    こんにちは、VAMOSさん
    早速私の気まま日記に目を留めてくださってありがとうございます。どんな方かしらとその都度、投票してくださった方のページを開く楽しみの日記掲載です。歩いてたどり着かれるのがこの地ですか。道々のお気持ちを想像します。その地の普通の営みの人々の写真が好きです。ありがとうございました。
  • なぽさん 2018/02/03 20:15:01
    写真素敵です♪
    バモスさん、こんにちは~♪

    いつもありがとうございます!

    30年前の写真なのにキレイで、そしてとても素敵です☆彡
    こういう思い出は本当に一生の宝ものですね。

    また、さっき拝見した奈良平城宮跡の旅行記の
    貴族の食事&カニ料理もめちゃ美味しそ~!!!
    お腹空いて来ました・・・。

    楽しく見せていただきました。
    ありがとうございます♪

    なぽ

    バモス

    バモスさん からの返信 2018/02/04 05:59:04
    ありがとうございます☆
    なぽさんへ

    おはようございます。
    こちらこそ、いつもありがとうございます!

    > 30年前の写真なのにキレイで、そしてとても素敵です☆彡
    > こういう思い出は本当に一生の宝ものですね。

    そう言っていただき嬉しいです♪
    ほんと一生の宝です。

    なぽさんの東欧旅行記を拝見しながら、30年前の記憶を
    必死に辿っております。
    もう少し時間ができたら、東欧へ長旅したいものです。
    ありがとうございます!

    バモス
  • olive kenjiさん 2017/01/05 20:18:59
    古い旅行記から見させて頂きました。
    バモスさん フォロー ありがとうございます。
    あまりフォロアーいない私なので嬉しいです。

    30年前にこのような所へ行かれていたのですね。
    今はどうなっているのでしょうか。イラン・イラク戦争があったり、ISがメチャしたり。
    私が旅していた平和な頃の時代の子供たちが今戦争しあっているとは信じられません。

    コメント見ていたらドロミティさんからもありましたね。軟弱?いえいえ強靭な方です。

    あまり旅行記書かないと思いますが、新年からよろしくお願い申し上げます。

    バモス

    バモスさん からの返信 2017/01/05 20:45:51
    こちらこそ
    olive kenjiさん

    こちらこそフォロー有難うございます!
    恥ずかしいのですが30年前の旅をアップしました。
    最後の地元の方々の写真をとても気にいってますので。
    今はどうなっているのでしょうか?ISの影響下でしょうか?
    私の旅した際もトルコ政府はクルド人に神経をとがらせていました。

    そちらにもお邪魔しますねぇ。

    バモス

  • ドロミティさん 2016/09/29 00:32:48
    初めまして♪
    バモスさん、初めまして。

    ご訪問ありがとうございました。

    トルコ東端、イランとの国境近くのドゥバヤズット、初めて知りました。
    1時間も歩かれたのに、宮殿内が見られなかったのはとても残念でしたね。
    暫くは近寄りにくそうですから^^;
    貴重なお写真拝見させていただき、どうもありがとうございました。

    また、フォローまでしていただき、恐縮いたしております。
    バモスさんの旅行記&タイトルを拝見しますと、問題意識をしっかり
    持たれてご旅行なさっていらっしゃる方とお見受けいたします。
    私は軟弱なトラベラーなので、少々緊張いたしておりますが、
    どうぞ宜しくお願いいたします。_(._.)_ ドロミティ

    バモス

    バモスさん からの返信 2016/09/29 07:02:05
    初めまして
    ドロミティさん、はじめまして

    はじめまして
    こちらこそ、いいね!有難うございます。
    トルコの旅行記は学生時代のもので、古いので躊躇しましたが
    最後の写真(作業員の方)が気に入っているのでアップしました。

    問題意識というか、国際政治に関心がありましたので少しは出てるかも
    しれませんが、のんびりと旅できればと思ってます。

    こちらこそ、今後も宜しくお願いします。

    バモス
  • mistralさん 2016/02/16 23:13:45
    心に強く残るもの。
    バモスさん

    mistral と申します。
    イスタンブールの旅行記に投票を
    ありがとうございました。
    お若い頃?に旅をされたのでしょうか?
    イサク・パシャ宮殿、トルコの東の地とのこと、
    お写真で見る限り、辺境の地という印象ですが
    そのような地だからこそ
    そこで見聞きしたこと、すべてが
    今でも強く心に残っておられるように
    思われました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    mistral

    バモス

    バモスさん からの返信 2016/02/17 07:08:05
    昔はバックパッカーをしてました
    mistral さん

    こちらこそ投票いただき有難うございます。
    もう30年前のことなのでアップするのはどうかな?と思ってました。
    でもトルコ旅行で一番印象に残った所なので...
    仕事や家庭もありなかなかゆったりと旅ができません。
    "そろそろ帰国しようかなぁ〜"と思える旅を久しぶりにしてみたいです。
    今後もよろしくお願いします。

    バモス
  • くろねこだりゅんさん 2016/02/08 18:43:31
    今はどうなっているでしょうね〜
    すごく趣のある宮殿、周りの朽ちかけ方もバッチリ☆
    こういった感じの方が歴史を感じられて好きなんです〜あんまり補修ばかりじゃ興ざめしちゃいます。

    イランとの国境…場所的に今は行きにくくなってい場所なんでしょうか?
    あの辺りは行ってみたかった場所が多かっただけに、なぜ若い頃に行っとかなかったのか少々後悔しています。
    ネット社会では考えられないほど情報の無かった時代、でも今より旅が面白かったですよね(^_^;)

    バモス

    バモスさん からの返信 2016/02/08 20:42:33
    あのままであってほしい〜
    ほんと情報の少ない時代だからこそ面白い一面もありました。
    トルコ東部のアナトリアをバスで彼方此方まわりましたが、
    街の出入りの際は必ずパスポートチェックされました。
    今はイスラム国の台頭で行きにくくなってるかもしれません。
    ひっそりと心に留めておきたい私の世界遺産です(^○^)
  • ワミさん 2016/02/08 17:37:51
    バモスさんの青春覗き見
    若い頃に旅した場所をおじさんになって再び訪れたらまた違う印象になってるかもしれませんよ!
    息子さん達に若い頃の旅の話はされますか?
    いつか息子さん達もバックパッカーになるかもね(#^.^#)

    バモス

    バモスさん からの返信 2016/02/08 20:20:52
    次男は旅好き
    今イサクパシャ宮殿へ行くと違う印象かもしれませんねぇ。
    でもあそこはひっそりと私の心に留めておきたいです。
    私の世界遺産です。

    息子達には時々旅の話をします。
    次男は旅好きですが、バックパッカースタイルの旅はしないかも...

バモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP