高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【高雄で一番美味しい タイ料理:瓦城高雄明誠店 高雄 2015/07/06】<br /><br />友人や家族で何を食べようかと思った時の一軒、ここは割りと安くて、美味しいので、月に一回の割りで来ています。台湾の人はタイ料理を好きな人は多いです。高雄では、日本料理よりは味が安定していると思いました。お奨め(料理名が判らなくすいません、でも、メニューは写真付ですので安心)は、トムヤムクン、魚料理、酸っぱい海鮮サラダ(烏賊、蝦などの海鮮、香菜、玉葱など野菜を酸っぱい味付けのサラダ風)、鶏のから揚げタツタ風、牛肉のそぼろ、インゲン炒め、空心菜などです。<br />今回は荘哲と妻とできました。久し振りだったので実に美味しかったです。<br />オーダーした料理はいつもと同じになってしまいました。<br /><br />アクセス:KMRT巨蛋駅から徒歩13分、凹子底駅から徒歩14分。<br />住所 高雄市左營區明誠二路357-1號、<br />電話: 07-550-8357

2015/07/06 - 2015/07/06

台湾見聞録

台湾見聞録さん

オーダーした料理はいつもと同じになってしまいました。

住所 高雄市左營區明誠二路357-1號、
電話: 07-550-8357

タイ料理:瓦城高雄明誠店のお店

高雄 散歩・街歩き

タイ料理:瓦城高雄明誠店の店内

• 【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】<br /><br />店内にて妻、何を注文するか考えていますが、結局いつもと同じになってしまいます。

【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】

インゲン料理:タイ料理は辛いので、箸休めには欠かせません

• 【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】<br /><br />烏賊、蝦などの海鮮、香菜、玉葱など野菜を酸っぱい味付けのサラダ風:私は好きです

【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】

ライスを2杯も食べてしまいました

• 【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】<br /><br />牛肉と香菜:御飯のお供

牛肉と香菜:御飯のお供

【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】

鶏肉のタツタ風:酸っぱいタレがかかって実に美味しい

• 【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】<br /><br />鶏肉のタツタ風のに付いている野菜<br />追加しました

鶏肉のタツタ風のに付いている野菜
    追加しました

魚料理

• 【写真:タイ料理:瓦城高雄明誠店】<br /><br />トムヤムクン:美味しい