2016/01/21 - 2016/01/23
950位(同エリア7897件中)
ma-yuさん
- ma-yuさんTOP
- 旅行記231冊
- クチコミ91件
- Q&A回答0件
- 478,875アクセス
- フォロワー262人
一度は見てみたい遺跡の一つのアンコールワット&前回ゆっくりと観光出来なかったので再びホーチミンへ。
2度目のホーチミン。
前回ゆっくり観光出来なかった所を見て回る予定でしたが
相方が体調を崩し一人で観光する事になりました。
一人で歩いているとバイクタクシーの勧誘攻撃に遭いました。
バイクタクシーには乗りませんでしたが、
カメラは引っ手繰られる事があるので注意するようにと親切に言ってもらいました。
- 航空会社
- ベトナム航空
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
今回宿泊したレックスホテル。
宿泊中は、日本語を目にすることも聞くこともありませんでした。
私の拙い英語を一生懸命理解しようとしてくれたのは好感が持てました。
英語三昧は少し疲れましたが、部屋は広くきれいで朝食も美味しかったので帳消しになりました。
エレベーターはカードキーをかざさないと動かないのでセキュリティーもしっかりしてます。 -
かなり長い廊下です。
-
部屋の様子です。
-
-
お風呂は深くゆったり浸かれます。
湯船に入るのに少し高さがあります。
小柄な方用にでしょうか?洗面台の下に踏み台が置いてました。
滑らないように気を付けないといけません。 -
ドライヤーは強力で助かりました。
-
-
-
-
-
朝食のレストランです。
室内外に席がありました。
私たちはこちらで朝食を頂きました。 -
-
美味しいので朝から食べ過ぎてしまいます。要注意!
帰国してからダイエット頑張ります。 -
-
-
私たちは利用しませんでしたが、中庭でも食事が出来るようです。
-
レストランからはホーチミン像前の広場が見えます。
-
-
-
アオザイがステキです。
-
日本の技術がこちらでも発揮されています。
-
ホテル前からタンディン教会まで乗車したヴィナサンタクシー。
40000ドンでした。 -
イチオシ
行ってみたかったピンクがステキなタンディン教会。
-
乙女はかなり過ぎていますが、乙女心がそそられます!
-
お祈りをされている方がいらしたので邪魔にならないように気を付けました。
-
-
中の柱もピンクでした。
-
-
町並みとマッチしていません。
-
タンディン市場
こちらでナッツを購入しました。 -
-
前回訪問した時は確か座っていた?ホーおじさん。
-
水上人形劇
-
オプションで人形劇とクルーズに行きました。
-
-
話している言葉は全くわかりませんでしたが、メリハリの利いた話し方、楽器の演奏とコミカルな動きで最後まで楽しめました。
-
-
龍が火を噴いています。
-
人形使いの方々が最後に挨拶。
-
ライトアップされた通りをディナークルーズ船まで移動です。
-
クルーズ船、タウサイゴン号。
-
ディナーのメニューです。
-
スイカジュースを注文しました。
-
-
-
-
-
真ん中のふたを取るとスープが沸いていて具を入れて頂きます。
-
ライトアップされたビテクスコ・フィナンシャル・タワー。
-
こちらの船はレストランでしょうか?
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51