ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【わたしの基本スペック→ジ☆ニヲタから、K-POPアイドルヲタに変わりました☆←サワヤカに言うな】<br /><br />ジ☆ニヲタを経て、現在K-POPアイドルヲタ。<br />10年経っても、やってることは変わりません。そんな自分が清々しい(開き直った)<br /><br />今回の渡韓も、コンサート目的。<br /><br />でも、韓国のことをもっと知りたいから、街歩きもします。<br /><br /><br />ということで、コンサートがてらの、ソウル街歩きログ。<br /><br />今回のテーマは、江南を攻める笑。<br /><br />そのために、ホテルも江南地区に取りました。やる気満々です笑。<br /><br /><br /><br />【1日目スケジュール】 <br /><br />■羽田空港→金浦国際空港<br /><br />■ザ・パレスホテル ソウル<br /><br />■狎鴎亭ロデオ駅<br /><br />■ギャラリア【GOURMET494】<br /><br />■【innisfree狎鴎亭店】<br /><br />■島山(とさん)公園<br /><br />■カフェ【vecchia &amp; nuovo(ベキア エ ヌーボー】<br /><br />■島山大路<br /><br />■カロスキル【indi Brand】【MANGO】<br /><br />■狎鴎亭駅<br /><br />■高速バスターミナル駅<br /><br />■ザ・パレスホテル ソウル

ヲタクのソウル街歩き【裏テーマ 江南を攻める笑】(1日目)

11いいね!

2015/09/18 - 2015/09/20

13512位(同エリア27507件中)

0

30

うー

うーさん

【わたしの基本スペック→ジ☆ニヲタから、K-POPアイドルヲタに変わりました☆←サワヤカに言うな】

ジ☆ニヲタを経て、現在K-POPアイドルヲタ。
10年経っても、やってることは変わりません。そんな自分が清々しい(開き直った)

今回の渡韓も、コンサート目的。

でも、韓国のことをもっと知りたいから、街歩きもします。


ということで、コンサートがてらの、ソウル街歩きログ。

今回のテーマは、江南を攻める笑。

そのために、ホテルも江南地区に取りました。やる気満々です笑。



【1日目スケジュール】

■羽田空港→金浦国際空港

■ザ・パレスホテル ソウル

■狎鴎亭ロデオ駅

■ギャラリア【GOURMET494】

■【innisfree狎鴎亭店】

■島山(とさん)公園

■カフェ【vecchia & nuovo(ベキア エ ヌーボー】

■島山大路

■カロスキル【indi Brand】【MANGO】

■狎鴎亭駅

■高速バスターミナル駅

■ザ・パレスホテル ソウル

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ■羽田空港国際線より出発です。

    ■羽田空港国際線より出発です。

  • ■ 羽田発 8:30 ソウル金浦行。 JAL091 便。 <br /><br /><br />■ 目的一緒(コンサート)と思しき、方々がちらほら見えたけれど、さすが JAL 便なので年齢層が高くていらっしゃった(コラ)。 <br /><br />■友人達は、飛行機代に余裕は出せない、みんなもちろんLCC。<br /><br />貧乏なら負けない、どう考えてもわたしもLCC組なんですが、わたしはなんせ、ちょっと諸々あった後の初めての一人旅(友人途中で合流)なので、何かあった時の安心を買って JALです。

    ■ 羽田発 8:30 ソウル金浦行。 JAL091 便。


    ■ 目的一緒(コンサート)と思しき、方々がちらほら見えたけれど、さすが JAL 便なので年齢層が高くていらっしゃった(コラ)。

    ■友人達は、飛行機代に余裕は出せない、みんなもちろんLCC。

    貧乏なら負けない、どう考えてもわたしもLCC組なんですが、わたしはなんせ、ちょっと諸々あった後の初めての一人旅(友人途中で合流)なので、何かあった時の安心を買って JALです。

  • ■ わたしのパスポートケースは未だにコレ。<br />嵐の2007年のコンサートグッズのパスポートケース。コレが一番使いやすい!!!笑 <br /><br />(ちなみに友人は、フランス旅行をしたときに、入国審査の時に、このパスポートケースを絶賛されたらしいw)

    ■ わたしのパスポートケースは未だにコレ。
    嵐の2007年のコンサートグッズのパスポートケース。コレが一番使いやすい!!!笑

    (ちなみに友人は、フランス旅行をしたときに、入国審査の時に、このパスポートケースを絶賛されたらしいw)

  • ■機内食。安定に、美味しかったです。

    ■機内食。安定に、美味しかったです。

  • (ソウル上空になると「撮影禁止」のアナウンスが流れたため、写真は無いですが、以下、金浦上空覚書)<br /><br />■風が強く着陸をやり直し、到着が 10 分遅れる。<br />かなり降下した後、再び上昇したが、いかんせん初金浦(仁川しか知らない)の私は状況が分からず、窓にかぶりつきながら、ずっと「金浦空港おでぃえよ‥ 」とぶつぶつ言ってた(怖)。<br /><br />■でも、そのおかげでソウル上空をぐるぐるとして、色々見えた。<br />噂の韓国初進出のIKEAも見れたし。地図欲しいわぁ!と思った。位置を把握したい。<br /><br /><br />↓<br /><br /><br />そのまま金浦空港ログ(写真撮ってない‥)<br /><br />■無事着陸し、ふと機外を見ると、おも!飛行機と建物を結ぶ通路?の上で、のんきに白いペンキを塗っている人々、いきなりのフィリピン感に戸惑う。<br /><br />仁川とはだいぶ違う‥。<br /><br />空港内の古さやなんやも相まって、段々、戸惑いが懐かしさに変わってくる。<br /><br /><br />■入国審査も無事終了。周囲は中国人だらけ。子供が可愛かったな。<br /><br />その後、余裕余裕と思っていたら、金浦空港駅で微妙に迷う。<br />同便だった中国人の家族に導かれ、無事地下鉄へ。<br />この旅の自分的合言葉となる、頼るべきは中国人。<br /><br />と。この時点で、既にちょお楽しかった。

    (ソウル上空になると「撮影禁止」のアナウンスが流れたため、写真は無いですが、以下、金浦上空覚書)

    ■風が強く着陸をやり直し、到着が 10 分遅れる。
    かなり降下した後、再び上昇したが、いかんせん初金浦(仁川しか知らない)の私は状況が分からず、窓にかぶりつきながら、ずっと「金浦空港おでぃえよ‥ 」とぶつぶつ言ってた(怖)。

    ■でも、そのおかげでソウル上空をぐるぐるとして、色々見えた。
    噂の韓国初進出のIKEAも見れたし。地図欲しいわぁ!と思った。位置を把握したい。





    そのまま金浦空港ログ(写真撮ってない‥)

    ■無事着陸し、ふと機外を見ると、おも!飛行機と建物を結ぶ通路?の上で、のんきに白いペンキを塗っている人々、いきなりのフィリピン感に戸惑う。

    仁川とはだいぶ違う‥。

    空港内の古さやなんやも相まって、段々、戸惑いが懐かしさに変わってくる。


    ■入国審査も無事終了。周囲は中国人だらけ。子供が可愛かったな。

    その後、余裕余裕と思っていたら、金浦空港駅で微妙に迷う。
    同便だった中国人の家族に導かれ、無事地下鉄へ。
    この旅の自分的合言葉となる、頼るべきは中国人。

    と。この時点で、既にちょお楽しかった。

  • ■ 地下鉄にて、ホテルの近くの高速バスターミナル駅へ向かう。<br /><br />ただ、うっかり快速に乗ってしまい、次の停車駅が分からず、常にドキドキしている状態。 <br /><br />そして、そんな状況なのに、目の前に立っているハルモニ(おばあさま)にお席を譲るわたし…。<br />(譲らなくて「あぁぁぁ‥orz 」と思うのが嫌なので、体調が良ければ、お席は譲るようにしている。) <br /><br />「あんじゅせよ(お座りください)」と言ってみたら、「けんちゃな(大丈夫)」言われたけど、「ちゅせよ」て言ったら(意味あってる?いや、違うなorz )「こまうぉ(ありがとう)」と言われて、ハルモニは席に座られた … 。 <br /><br />一方のわたしは、クールな顔しながら、脳内では「うんぎゃあああああ!!!!!通じたああああ!!!!!」と大パニック。<br /><br />(ハングル語検定4級を取ってなお、万年初心者、そこそこ読めるし書けるけど、全く話せないタイプ) <br /><br />その後もう一度、笑顔で「こまうぉ」と言われて、嬉しさのあまり「けんちゃなよ」て言ったけど、違う、こういう時ってか、年長者には敬語を使わねば。<br />「けんちゃっすむにだ、だ … 」と、ずっと旅の間中後悔していた笑。 <br />(何なら今も、後悔している笑)<br /><br /><br />■そして写真は、高速バスターミナル駅の風景ピンボケてる

    ■ 地下鉄にて、ホテルの近くの高速バスターミナル駅へ向かう。

    ただ、うっかり快速に乗ってしまい、次の停車駅が分からず、常にドキドキしている状態。

    そして、そんな状況なのに、目の前に立っているハルモニ(おばあさま)にお席を譲るわたし…。
    (譲らなくて「あぁぁぁ‥orz 」と思うのが嫌なので、体調が良ければ、お席は譲るようにしている。)

    「あんじゅせよ(お座りください)」と言ってみたら、「けんちゃな(大丈夫)」言われたけど、「ちゅせよ」て言ったら(意味あってる?いや、違うなorz )「こまうぉ(ありがとう)」と言われて、ハルモニは席に座られた … 。

    一方のわたしは、クールな顔しながら、脳内では「うんぎゃあああああ!!!!!通じたああああ!!!!!」と大パニック。

    (ハングル語検定4級を取ってなお、万年初心者、そこそこ読めるし書けるけど、全く話せないタイプ)

    その後もう一度、笑顔で「こまうぉ」と言われて、嬉しさのあまり「けんちゃなよ」て言ったけど、違う、こういう時ってか、年長者には敬語を使わねば。
    「けんちゃっすむにだ、だ … 」と、ずっと旅の間中後悔していた笑。
    (何なら今も、後悔している笑)


    ■そして写真は、高速バスターミナル駅の風景ピンボケてる

  • ■ 高速バスターミナル駅5番出口を出ると、どんよりしていた東京とは全く違う、ソウルはとてもいいお天気!

    ■ 高速バスターミナル駅5番出口を出ると、どんよりしていた東京とは全く違う、ソウルはとてもいいお天気!

  • ■ ということで、ホテルはマリオットと思いきや違います笑。<br /><br />ザ・パレスホテルソウル着 12:30AM<br /><br />■少し早い時間だったけどC/IN 出来た。<br />テンションあがっているので、フロントで「ソウルちょお暑い!東京はすごく寒かったのに!」と聞かれてないのにベラベラ話す。<br />そんなめんどくさいわたしに、「ソウルはずっと天気がいいですよ」と対応してくれるフロントスタッフのお兄様。<br />優しい声で言ってくれた「 It’s a sunny day. 」が忘れられん笑。 <br /><br />しかし滞在期間通して、本当にずっと暑かった … !

    ■ ということで、ホテルはマリオットと思いきや違います笑。

    ザ・パレスホテルソウル着 12:30AM

    ■少し早い時間だったけどC/IN 出来た。
    テンションあがっているので、フロントで「ソウルちょお暑い!東京はすごく寒かったのに!」と聞かれてないのにベラベラ話す。
    そんなめんどくさいわたしに、「ソウルはずっと天気がいいですよ」と対応してくれるフロントスタッフのお兄様。
    優しい声で言ってくれた「 It’s a sunny day. 」が忘れられん笑。

    しかし滞在期間通して、本当にずっと暑かった … !

    シェラトン ソウル パレス カンナム ホテル ホテル

  • ■何度も言うけど、今回のテーマは「江南を攻める!」だから(というか、実際に自分で歩いて、自分の肌で街を感じたかった)、江南地区にホテルも取った。<br /><br />なので、まずは狎鴎亭ロデオ駅へ行く。<br /><br />■駅からそのまま、ガイドブックで見ていたギャラリア地下の【GOURMET494】へ行く。<br />おもおも!なんてシャレオツなデパ地下でしょう、って感じ。<br />フルーツとかは、日本と同じくらいの高級感の印象。大きな房の高そうなぶどうとか、一房 5000KRWとかだった気が。<br /><br />もしもアレならここでお昼でも食べよう、と思っていたけど、あまりにシャレオツすぎて、ちょっとハードル高すぎた。<br />ハングルが不自由な素人は手を出しちゃいけない、と、早々に退散。<br /><br /> <br />■その後地上に出て、K-スターロードをさらっと見て(上りもせず、本当に下から眺めただけ)、そのままロデオ通りへ向かう。<br /><br />■【innisfree】(イニスフリー)でパックを買う。<br />思えば、ソウルで一人で買い物をするのは初めてで、あまりの言葉の通じなさ具合(自分の韓国語の話せなさ具合)に笑う。<br /><br /><br />■写真は、ギャラリア前、リアルK-POPロードを見上げただけのお写真

    ■何度も言うけど、今回のテーマは「江南を攻める!」だから(というか、実際に自分で歩いて、自分の肌で街を感じたかった)、江南地区にホテルも取った。

    なので、まずは狎鴎亭ロデオ駅へ行く。

    ■駅からそのまま、ガイドブックで見ていたギャラリア地下の【GOURMET494】へ行く。
    おもおも!なんてシャレオツなデパ地下でしょう、って感じ。
    フルーツとかは、日本と同じくらいの高級感の印象。大きな房の高そうなぶどうとか、一房 5000KRWとかだった気が。

    もしもアレならここでお昼でも食べよう、と思っていたけど、あまりにシャレオツすぎて、ちょっとハードル高すぎた。
    ハングルが不自由な素人は手を出しちゃいけない、と、早々に退散。


    ■その後地上に出て、K-スターロードをさらっと見て(上りもせず、本当に下から眺めただけ)、そのままロデオ通りへ向かう。

    ■【innisfree】(イニスフリー)でパックを買う。
    思えば、ソウルで一人で買い物をするのは初めてで、あまりの言葉の通じなさ具合(自分の韓国語の話せなさ具合)に笑う。


    ■写真は、ギャラリア前、リアルK-POPロードを見上げただけのお写真

    GOURMET494 百貨店・デパート

  • ■一応、目的地を島山公園とだけ決めて、その他は何も決めずにテキトーに歩く。<br /><br />これが今回の旅の目的のひとつなので、とても気持ちいい。<br /><br /> しかし、すれ違う車はみんなデカいし黒塗りだし、お洋服屋さんはセレクトショップぽくてオシャレだし(うよんくんが行ってそうな感じだし←テキトー)、きっとこの辺りは、韓国の、江南の中でもおしゃれスポットなんだろうなーと、文字通り体感する。

    ■一応、目的地を島山公園とだけ決めて、その他は何も決めずにテキトーに歩く。

    これが今回の旅の目的のひとつなので、とても気持ちいい。

    しかし、すれ違う車はみんなデカいし黒塗りだし、お洋服屋さんはセレクトショップぽくてオシャレだし(うよんくんが行ってそうな感じだし←テキトー)、きっとこの辺りは、韓国の、江南の中でもおしゃれスポットなんだろうなーと、文字通り体感する。

    狎鴎亭ロデオ通り 散歩・街歩き

  • ■しかし、オシャレな建物なのに、道路は汚い。(ごみがあるとかもだけど、舗装の具合も。すみません。)<br />そんなところも、ぬぐいきれないフィリピン感。<br /><br />「ここは、うんとうんと上等なひりぴんだな…」と思う。怒られる。

    ■しかし、オシャレな建物なのに、道路は汚い。(ごみがあるとかもだけど、舗装の具合も。すみません。)
    そんなところも、ぬぐいきれないフィリピン感。

    「ここは、うんとうんと上等なひりぴんだな…」と思う。怒られる。

  • ■お金持ちが住んでそうなマンションや、入ってみたいけど勇気が無くて入れない、高そうなセレクトショップを横目に歩いていると、緑が見えてきた。<br /><br />島山公園。<br />じゅんけ兄さんとじゅのくんの会話に出てきた公園。だから来てみたかった笑。<br />(わたしのモチベーションなんて、いつも所詮この類ですすみませんorz)<br /><br />もっとショボい公園かと思っていたら、なかなか立派な公園で驚いた(重ねて失言すみません笑)

    ■お金持ちが住んでそうなマンションや、入ってみたいけど勇気が無くて入れない、高そうなセレクトショップを横目に歩いていると、緑が見えてきた。

    島山公園。
    じゅんけ兄さんとじゅのくんの会話に出てきた公園。だから来てみたかった笑。
    (わたしのモチベーションなんて、いつも所詮この類ですすみませんorz)

    もっとショボい公園かと思っていたら、なかなか立派な公園で驚いた(重ねて失言すみません笑)

  • ■公園に入り、まずはベンチに座ってみる。<br /><br />隣のベンチでは、若いおにーちゃんが寝ている。その隣のベンチには中年の夫婦。<br /><br />小道を見ると、若いカップルが笑いながら歩いていて、少し離れた東屋ぽいところでは、数人のあじゅんま(おばさま)達が元気におしゃべり中。<br /><br />とても心地のよい空気だなあ、と思った。<br />

    ■公園に入り、まずはベンチに座ってみる。

    隣のベンチでは、若いおにーちゃんが寝ている。その隣のベンチには中年の夫婦。

    小道を見ると、若いカップルが笑いながら歩いていて、少し離れた東屋ぽいところでは、数人のあじゅんま(おばさま)達が元気におしゃべり中。

    とても心地のよい空気だなあ、と思った。

  • ■木漏れ日はまぶしく

    ■木漏れ日はまぶしく

  • ■あじょっし(おじさん)はお散歩中

    ■あじょっし(おじさん)はお散歩中

  • ■事前にチラッと見た説明やなんやで、この公園に祭られている偉人の経歴をお見受けし、もしかして、私(日本人)は来ちゃいけない公園だったのかもしれないな。<br />(実際、日本人はわたし以外居ない感じだった。てか、ローカルの方々しか居なかった。)<br /><br />そんなことをちらっと思いつつも、偉人のお墓には一礼。<br />この場に来られたことに感謝も込めて。<br /><br />その後もまた、ベンチでぼんやり。<br />とても気持ちのいい公園だ。多分、風水的にもいいんだろうなーとか勝手に思う。

    ■事前にチラッと見た説明やなんやで、この公園に祭られている偉人の経歴をお見受けし、もしかして、私(日本人)は来ちゃいけない公園だったのかもしれないな。
    (実際、日本人はわたし以外居ない感じだった。てか、ローカルの方々しか居なかった。)

    そんなことをちらっと思いつつも、偉人のお墓には一礼。
    この場に来られたことに感謝も込めて。

    その後もまた、ベンチでぼんやり。
    とても気持ちのいい公園だ。多分、風水的にもいいんだろうなーとか勝手に思う。

  • ■島山公園を出てすぐ、見たことある建物にはっとする。<br /><br />こ!れ!!は!!!このドアは!この店内の丸い鏡は!!<br /><br />てことで、大喜びで、カフェvecchia &amp; nuovo(ベキア エ ヌーボー)へ。<br /><br />かなりのオシャレさに田舎者(しかも国籍違う)、少し迷ったけれど、勇気を出して店内へ。

    ■島山公園を出てすぐ、見たことある建物にはっとする。

    こ!れ!!は!!!このドアは!この店内の丸い鏡は!!

    てことで、大喜びで、カフェvecchia & nuovo(ベキア エ ヌーボー)へ。

    かなりのオシャレさに田舎者(しかも国籍違う)、少し迷ったけれど、勇気を出して店内へ。

  • ■どうしてここに来たかったか、理由はともかく笑。<br /><br />(言ってしまうと、某男性アイドルくんが女の子アイドルちゃんとお茶をしていた、というカフェ。<br />わたしのモチベーションなんて、いつも所詮こんなもんですすみませんorz)<br /><br />今更、だけど、ずっと来たかったけど来れなかったので、遂にたどり着いた感じで、テンションがあがった笑。

    ■どうしてここに来たかったか、理由はともかく笑。

    (言ってしまうと、某男性アイドルくんが女の子アイドルちゃんとお茶をしていた、というカフェ。
    わたしのモチベーションなんて、いつも所詮こんなもんですすみませんorz)

    今更、だけど、ずっと来たかったけど来れなかったので、遂にたどり着いた感じで、テンションがあがった笑。

  • ■初めてのお店で(言葉もわからず)若干戸惑ったものの、分からないくせに慣れてそうな態度をとるわたしなので(←)なんとかこなす。<br /><br />そして、店内を見て、カウンターを見てニヤニヤする。

    ■初めてのお店で(言葉もわからず)若干戸惑ったものの、分からないくせに慣れてそうな態度をとるわたしなので(←)なんとかこなす。

    そして、店内を見て、カウンターを見てニヤニヤする。

  • ■チョコレートケーキとカフェラテも美味しかった。<br /><br />ゆったりとした時間が流れていて、とても素敵でオシャレなカフェでした。<br /><br />さすが芸能人御用達。<br /><br />

    ■チョコレートケーキとカフェラテも美味しかった。

    ゆったりとした時間が流れていて、とても素敵でオシャレなカフェでした。

    さすが芸能人御用達。

  • ■ベキア エ ヌーボーにて、贅沢でゆったりとした時間を満喫したあと、島山大路へ。<br />大通りを歩いて、新沙まで行く(徒歩20分程度でした)。<br /><br />段々雰囲気にも慣れてきたので、ウォークマンを取り出して、歌いながら歩いてた笑。<br />

    ■ベキア エ ヌーボーにて、贅沢でゆったりとした時間を満喫したあと、島山大路へ。
    大通りを歩いて、新沙まで行く(徒歩20分程度でした)。

    段々雰囲気にも慣れてきたので、ウォークマンを取り出して、歌いながら歩いてた笑。

  • ■久しぶりに、信号待ちで、横断歩道の上に停まっている車の間をぬって歩いた。<br /><br />日本ではまずありえない、横断歩道の上に信号待ちの車が停車中なんて交通事情だと、歩行者信号が青信号でも全く信用できない。<br /><br />でもわたし、この、車の間をぬって歩くの、とっても得意。(だって経験者笑)<br />

    ■久しぶりに、信号待ちで、横断歩道の上に停まっている車の間をぬって歩いた。

    日本ではまずありえない、横断歩道の上に信号待ちの車が停車中なんて交通事情だと、歩行者信号が青信号でも全く信用できない。

    でもわたし、この、車の間をぬって歩くの、とっても得意。(だって経験者笑)

  • ■テンション高いので、ガソリンスタンドを見ただけでもあがる笑

    ■テンション高いので、ガソリンスタンドを見ただけでもあがる笑

  • ■歩いていると、段々懐かしくてたまらない気持ちになってきた。<br />やっぱりここは、とってもとっても上等なフィリピンだ、と。<br />ということは、わたしはきっとここでも生きていける。<br />くっそ大文句言いながらも(コラ)、きっと生きていけるなあ、と改めて思っていた笑。<br />

    ■歩いていると、段々懐かしくてたまらない気持ちになってきた。
    やっぱりここは、とってもとっても上等なフィリピンだ、と。
    ということは、わたしはきっとここでも生きていける。
    くっそ大文句言いながらも(コラ)、きっと生きていけるなあ、と改めて思っていた笑。

  • ■この街歩き、本当に楽しかった。ローカル(現地に住む人)のように街をブラブラ。<br />(後で聞いて、ローカルはこんなところは歩かない、と言われたけど笑)<br />こういう時間を過ごしたかった。<br /><br />うん、他に日本人もいなかったし、普通にふらふら歩いていたわたしは、きっとわたしは、ド・ローカルに見えたでしょう笑。

    ■この街歩き、本当に楽しかった。ローカル(現地に住む人)のように街をブラブラ。
    (後で聞いて、ローカルはこんなところは歩かない、と言われたけど笑)
    こういう時間を過ごしたかった。

    うん、他に日本人もいなかったし、普通にふらふら歩いていたわたしは、きっとわたしは、ド・ローカルに見えたでしょう笑。

  • ■島山大路を歩いて、カロスキルに到着。<br /><br />エスティローダーの発表会で、イベントをやってた。<br />よく、韓国の番組で見る、芸能人が看板の前で手のひら見せて挨拶する、ってのをリアルタイムで見れてちょおテンションあがった笑。<br />誰かは、よくわからなかったけれど笑。<br /><br />ちなみに、隣にいた韓国人の女の人に、ステージを見ながら「ヌグエヨ?(誰ですか?」みたいに聞かれた。<br />わたしの国籍等言うの面倒くさかったから、普通に「モラヨ(分かりません)」言ったら、何かバーッと言われて笑。<br /><br />韓国語学習歴3年の万年初心者、何言われてるかよくわからなくて、結局、<br />「ちぇそんはむにだ。ちょぬん いるぼん さらみえよ(スミマセン、わたし日本人です」<br />と、オノレの正体バラさなきゃいけなかった、というお話笑。<br />

    ■島山大路を歩いて、カロスキルに到着。

    エスティローダーの発表会で、イベントをやってた。
    よく、韓国の番組で見る、芸能人が看板の前で手のひら見せて挨拶する、ってのをリアルタイムで見れてちょおテンションあがった笑。
    誰かは、よくわからなかったけれど笑。

    ちなみに、隣にいた韓国人の女の人に、ステージを見ながら「ヌグエヨ?(誰ですか?」みたいに聞かれた。
    わたしの国籍等言うの面倒くさかったから、普通に「モラヨ(分かりません)」言ったら、何かバーッと言われて笑。

    韓国語学習歴3年の万年初心者、何言われてるかよくわからなくて、結局、
    「ちぇそんはむにだ。ちょぬん いるぼん さらみえよ(スミマセン、わたし日本人です」
    と、オノレの正体バラさなきゃいけなかった、というお話笑。

  • ■MCM大好き☆韓国人<br /><br /><br /><br />以下、カロスキル余談。<br /><br />■わたし情報としましては(←)まず、お洋服ブランド【indi Brand】と運命の出会いを果たす。<br /><br />もう、すごい好きなお洋服ばかり!<br /><br />軽くプチパニックになりながら笑、勢いで、妹と姪っ子ちゃん(2歳)とお揃いのトレーナーを買う。<br />しかし3着、持って歩いていると重すぎて、「どうやって持って帰るんだコレ…」と途方に暮れる。<br />(てか、重いはず。<br />姪っ子ちゃん分、私が言い間違えて大人用だった…。翌日交換して頂いた。)<br /><br /><br />■カロスキルを通って、狎鴎亭駅へ行こうとして、途中で【MANGO】を発見。<br />フィリピンで散々お世話になったMANGO(東京ってか千葉にもあるけど行ったことは無い)。<br /><br />MANGO ラブだったのので、とりあえず入ったら、試着王となった後、やっぱり 2 着購入。

    ■MCM大好き☆韓国人



    以下、カロスキル余談。

    ■わたし情報としましては(←)まず、お洋服ブランド【indi Brand】と運命の出会いを果たす。

    もう、すごい好きなお洋服ばかり!

    軽くプチパニックになりながら笑、勢いで、妹と姪っ子ちゃん(2歳)とお揃いのトレーナーを買う。
    しかし3着、持って歩いていると重すぎて、「どうやって持って帰るんだコレ…」と途方に暮れる。
    (てか、重いはず。
    姪っ子ちゃん分、私が言い間違えて大人用だった…。翌日交換して頂いた。)


    ■カロスキルを通って、狎鴎亭駅へ行こうとして、途中で【MANGO】を発見。
    フィリピンで散々お世話になったMANGO(東京ってか千葉にもあるけど行ったことは無い)。

    MANGO ラブだったのので、とりあえず入ったら、試着王となった後、やっぱり 2 着購入。

  • ■結局、カロスキルから狎鴎亭駅駅まで15分程度歩いて、地下鉄で高速バスターミナル駅に戻る。<br /><br />地上に上がると、すっかり夕焼けの風景。ホテルも夕日に包まれていた。<br /><br />

    ■結局、カロスキルから狎鴎亭駅駅まで15分程度歩いて、地下鉄で高速バスターミナル駅に戻る。

    地上に上がると、すっかり夕焼けの風景。ホテルも夕日に包まれていた。

  • ■テハンミング!!!<br /><br />■高速バスターミナル駅のGOTOモールに行こうと思っていたけれど力尽きた。。。<br />ホテル近くの、まるでヨーロッパの街並みのようなブッフェレストランにも行こうと思っていたけれど力尽きた。。。<br />

    ■テハンミング!!!

    ■高速バスターミナル駅のGOTOモールに行こうと思っていたけれど力尽きた。。。
    ホテル近くの、まるでヨーロッパの街並みのようなブッフェレストランにも行こうと思っていたけれど力尽きた。。。

  • ■なので、駅構内でお茶とキンパを買った。<br /><br />ちなみに、キンパだけじゃ足りないかな、と思い、コンビニでカップラーメンでも買おうかと思ったら、当たり前だけど、どれもこれもパッケージがみんな紅くて笑。<br />リアルに「うぇぇぇぇぇぇぇ」って、変な声が出た笑。(わたしは辛い物が苦手です。)<br /><br />キンパはやっぱりおいしかったです。<br />なんだろう、この韓国のキンパの、どこで買っても外れなしのクオリティの高さ(コンビニは除く)。<br /><br /><br />■ホテルのベッドの寝心地が本当に最高で、すぐ寝たい!てことで、速攻風呂って22:00就寝。<br /><br />ここは家か笑。<br />

    ■なので、駅構内でお茶とキンパを買った。

    ちなみに、キンパだけじゃ足りないかな、と思い、コンビニでカップラーメンでも買おうかと思ったら、当たり前だけど、どれもこれもパッケージがみんな紅くて笑。
    リアルに「うぇぇぇぇぇぇぇ」って、変な声が出た笑。(わたしは辛い物が苦手です。)

    キンパはやっぱりおいしかったです。
    なんだろう、この韓国のキンパの、どこで買っても外れなしのクオリティの高さ(コンビニは除く)。


    ■ホテルのベッドの寝心地が本当に最高で、すぐ寝たい!てことで、速攻風呂って22:00就寝。

    ここは家か笑。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP