ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらでの情報、とても参考にさせて頂いていますm(_ _)m<br />なので私達の旅行も皆さんのお役に立てば‥と思い、費用や商品の価格も大公開笑<br />したいと思います(^-^)<br />基本的にアメリカドルは税抜き表記してあります。<br /><br />今回は娘のお誕生日旅行という名目です笑<br />30日がお誕生日なのでお誕生日が2日!と贅沢な中2です( ̄Д ̄)ノ<br /><br /><br />個人手配でハワイ旅行です。<br />30日22時のJALにて出発<br />行きの車は渋滞もなく、スイスイと!<br />予定よりも早く成田到着です☆<br /><br />ララパーキングさんに車の手配をしてあったので、酒々井のPAにて電話後ターミナル正面にて車を預けました。<br />料金は7000円弱を現金払いでした。<br /><br />定時よりも少し遅れての出発になりました。<br />快適な機内‥では無かったのが残念!!<br />お隣の方がとても横暴な方でイライラ‥<br /><br />帰りは快適な旅だといいのですが( ^ω^ )<br /><br />ゆっくりと続きのアップをしていきますので、参考にしてくれたら嬉しいです!

2016年1月 ハワイ☆個人手配☆1日目

78いいね!

2016/01/30 - 2016/02/04

822位(同エリア16309件中)

6

32

マリー

マリーさん

こちらでの情報、とても参考にさせて頂いていますm(_ _)m
なので私達の旅行も皆さんのお役に立てば‥と思い、費用や商品の価格も大公開笑
したいと思います(^-^)
基本的にアメリカドルは税抜き表記してあります。

今回は娘のお誕生日旅行という名目です笑
30日がお誕生日なのでお誕生日が2日!と贅沢な中2です( ̄Д ̄)ノ


個人手配でハワイ旅行です。
30日22時のJALにて出発
行きの車は渋滞もなく、スイスイと!
予定よりも早く成田到着です☆

ララパーキングさんに車の手配をしてあったので、酒々井のPAにて電話後ターミナル正面にて車を預けました。
料金は7000円弱を現金払いでした。

定時よりも少し遅れての出発になりました。
快適な機内‥では無かったのが残念!!
お隣の方がとても横暴な方でイライラ‥

帰りは快適な旅だといいのですが( ^ω^ )

ゆっくりと続きのアップをしていきますので、参考にしてくれたら嬉しいです!

PR

  • 17時頃、家を出発!<br />18時から娘はネイルサロン

    17時頃、家を出発!
    18時から娘はネイルサロン

  • こんな可愛いウサちゃんネイルにして頂きました(*^_^*)<br />ケアとカラーで5000円弱でした。

    こんな可愛いウサちゃんネイルにして頂きました(*^_^*)
    ケアとカラーで5000円弱でした。

  • ママはその間カードラウンジにてマッタリ〜

    ママはその間カードラウンジにてマッタリ〜

  • JALにて出発です☆<br />77830円×2<br />9月にネットで購入<br /><br />定時よりも30分位遅れての出発でした。

    JALにて出発です☆
    77830円×2
    9月にネットで購入

    定時よりも30分位遅れての出発でした。

  • タッチパネルではないのですね‥<br />携帯の充電も出来なかったです(´・_・`)<br />3-3-3の座席で左の窓側ふた席だったのですが、隣のオジ様が横暴な方で終始イライラ{(-_-)}<br />席が狭いんだかマナーは守りましょうね?

    タッチパネルではないのですね‥
    携帯の充電も出来なかったです(´・_・`)
    3-3-3の座席で左の窓側ふた席だったのですが、隣のオジ様が横暴な方で終始イライラ{(-_-)}
    席が狭いんだかマナーは守りましょうね?

  • 俺の機内食<br />味は〜‥<br />私達の口には合わなかったです。<br />スカイロワイヤルは美味しい〜!<br />睡眠薬を飲んでオヤスミナサイ

    俺の機内食
    味は〜‥
    私達の口には合わなかったです。
    スカイロワイヤルは美味しい〜!
    睡眠薬を飲んでオヤスミナサイ

  • メニュー

    メニュー

  • ハワイ到着!!<br />モワ〜っという空気!<br />やっぱ暖かいね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ハワイ到着!!
    モワ〜っという空気!
    やっぱ暖かいね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 荷物を受け取りスイスイと入国☆<br />出口は右〜!<br />初めての右側出口です。<br />ロバーツさんに送迎手配をしてあったので黄色いTシャツのスタッフを探します。<br />ロバーツ7541円でした。<br />他の方をひたすら待ち続ける事30分。<br />うん。<br />次からはタクシーにしましょう!<br />でもレイがいい香りだったから許す笑

    荷物を受け取りスイスイと入国☆
    出口は右〜!
    初めての右側出口です。
    ロバーツさんに送迎手配をしてあったので黄色いTシャツのスタッフを探します。
    ロバーツ7541円でした。
    他の方をひたすら待ち続ける事30分。
    うん。
    次からはタクシーにしましょう!
    でもレイがいい香りだったから許す笑

  • あぁ!!!<br />ついに憧れのロイヤルハワイアン(*^_^*)<br />でもでも‥滞在中に色々不満が(´・_・`)

    あぁ!!!
    ついに憧れのロイヤルハワイアン(*^_^*)
    でもでも‥滞在中に色々不満が(´・_・`)

  • ロイヤルハワイアン到着!<br />ウェルカムレイをかけて頂きました(*^_^*)<br />ズッシリと重い〜そしていい香り(^-^)<br />あぁ‥帰りたくない…&gt;_&lt;…<br /><br />10時30分位でしたがチェックインして頂きました(*^_^*)<br />一番安いガーデンビューからグローブビューにアップグレードして頂きました。<br /><br />でも‥口コミのチェックインとは何かが違う?<br />あっさりと終わってしまいました。<br />ウェルカム〜!的な感じではなく、ひたすら事務的でした。<br />残念

    ロイヤルハワイアン到着!
    ウェルカムレイをかけて頂きました(*^_^*)
    ズッシリと重い〜そしていい香り(^-^)
    あぁ‥帰りたくない…>_<…

    10時30分位でしたがチェックインして頂きました(*^_^*)
    一番安いガーデンビューからグローブビューにアップグレードして頂きました。

    でも‥口コミのチェックインとは何かが違う?
    あっさりと終わってしまいました。
    ウェルカム〜!的な感じではなく、ひたすら事務的でした。
    残念

  • 左がロバーツさんのレイ<br />右がホテルのレイ<br />重量感違うの解ります?<br />いい香りも伝わるといいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

    左がロバーツさんのレイ
    右がホテルのレイ
    重量感違うの解ります?
    いい香りも伝わるといいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • お部屋は本館の144号室です。<br />ラナイがあります。<br />でもお庭から丸見えでお隣ともこんにちわ〜なので活用しておりません。

    お部屋は本館の144号室です。
    ラナイがあります。
    でもお庭から丸見えでお隣ともこんにちわ〜なので活用しておりません。

  • ダブルベッドの希望通り☆<br />娘はママと一緒のベッドがいい〜と出発前に駄々を捏ねておりましたが、渋々納得させました笑<br />だってねぇ‥中学2年ですよ<br />ママは1人で寝たいの!!

    ダブルベッドの希望通り☆
    娘はママと一緒のベッドがいい〜と出発前に駄々を捏ねておりましたが、渋々納得させました笑
    だってねぇ‥中学2年ですよ
    ママは1人で寝たいの!!

  • このドア‥‥<br />コネクトルームじゃん!!<br />隣のご夫妻がとても静かに滞在されていたので、3日目までは問題は無かったのですが〜<br />この後の日記に書きますね(´・_・`)<br /><br />でも、お隣はエアコンガンガンかけていたみたいで、冷気がすっごいくるんですよ!!<br />こちらはエアコンかけなくても充分な気候だったのでちょっと寒かった(^◇^;)<br />次からコネクトルームはなしでってリクエスト入れなきゃ(^-^)

    このドア‥‥
    コネクトルームじゃん!!
    隣のご夫妻がとても静かに滞在されていたので、3日目までは問題は無かったのですが〜
    この後の日記に書きますね(´・_・`)

    でも、お隣はエアコンガンガンかけていたみたいで、冷気がすっごいくるんですよ!!
    こちらはエアコンかけなくても充分な気候だったのでちょっと寒かった(^◇^;)
    次からコネクトルームはなしでってリクエスト入れなきゃ(^-^)

  • 12時から予約してあったノアエルモさんのマッサージへ向かいます。<br />なんか事前に知らされていたチップよりも多く請求されました。<br />でもマッサージ前に揉めたくないので払いました。<br />ノアエルモさんはオススメしません!<br />もう絶対行かないし〜T^T<br />前回お世話になったロータスさんの方が良かったです。<br /><br />DFS横の喫煙所<br />お世話になりましたm(_ _)m

    12時から予約してあったノアエルモさんのマッサージへ向かいます。
    なんか事前に知らされていたチップよりも多く請求されました。
    でもマッサージ前に揉めたくないので払いました。
    ノアエルモさんはオススメしません!
    もう絶対行かないし〜T^T
    前回お世話になったロータスさんの方が良かったです。

    DFS横の喫煙所
    お世話になりましたm(_ _)m

  • 日本から注文してあったビッグアイランドキャンディーズ!!<br />大好きなんです(*^_^*)<br />無事に届きました!<br />嬉しい〜!!<br />ポイントカードもちゃんと付けてくれました。<br />きっとつたない私の英語でも汲んでくれたのね‥ありがとうございましたm(_ _)m<br />

    日本から注文してあったビッグアイランドキャンディーズ!!
    大好きなんです(*^_^*)
    無事に届きました!
    嬉しい〜!!
    ポイントカードもちゃんと付けてくれました。
    きっとつたない私の英語でも汲んでくれたのね‥ありがとうございましたm(_ _)m

  • お散歩しながらアウトリガーリーフのショアバードに向かいます(^-^)<br />ハワイだと少し歩くのも苦ではない!<br />やっぱり景色がいいからかしら?

    お散歩しながらアウトリガーリーフのショアバードに向かいます(^-^)
    ハワイだと少し歩くのも苦ではない!
    やっぱり景色がいいからかしら?

  • 日本からオープンテーブルで予約してありました。<br />リクエスト通りに景色の良い席へ( ^ω^ )<br /><br />とっても気持ちがいい〜!<br />でも暑い時期はサンセット後じゃないと熱々の黒焦げになっちゃう位、日差しが当たるので注意です。

    日本からオープンテーブルで予約してありました。
    リクエスト通りに景色の良い席へ( ^ω^ )

    とっても気持ちがいい〜!
    でも暑い時期はサンセット後じゃないと熱々の黒焦げになっちゃう位、日差しが当たるので注意です。

  • 席からこんな感じにダイヤモンドヘッドがバッチリ!!

    席からこんな感じにダイヤモンドヘッドがバッチリ!!

  • 気持ちいい〜!

    気持ちいい〜!

  • 娘のアイスティ〔ノーシュガー〕とママのアロハベリー<br />もちろん逆にサーブされました笑<br />娘の方が大人っぽいチョイスの我が家です。<br />アイスティ3.50<br />アロハベリー9.50

    娘のアイスティ〔ノーシュガー〕とママのアロハベリー
    もちろん逆にサーブされました笑
    娘の方が大人っぽいチョイスの我が家です。
    アイスティ3.50
    アロハベリー9.50

  • サラダバーからチョイス<br />日本人らしく控えめです〜<br />皆さん山盛りにドカッと(´・Д・)」<br />何度もお代わりしていましたよ☆<br />どれを取っても外れは無かったのは嬉しかったです!<br />マヨネーズ嫌いのママ‥アメリカのマヨネーズは食べられるのです(^-^)<br />日本の酸っぱい感じと匂いが苦手らしい( ̄▽ ̄)<br />日本人なのに‥<br />だからアメリカに行くと食事には困りません( ^ω^ )

    サラダバーからチョイス
    日本人らしく控えめです〜
    皆さん山盛りにドカッと(´・Д・)」
    何度もお代わりしていましたよ☆
    どれを取っても外れは無かったのは嬉しかったです!
    マヨネーズ嫌いのママ‥アメリカのマヨネーズは食べられるのです(^-^)
    日本の酸っぱい感じと匂いが苦手らしい( ̄▽ ̄)
    日本人なのに‥
    だからアメリカに行くと食事には困りません( ^ω^ )

  • サンセットプライスのお肉とガーリックブレッド!<br />227gのお肉なんですが、小さく見えますね‥(^◇^;)<br />サンセットプライス 2人で39.90<br />ガーリックブレッド2.95

    サンセットプライスのお肉とガーリックブレッド!
    227gのお肉なんですが、小さく見えますね‥(^◇^;)
    サンセットプライス 2人で39.90
    ガーリックブレッド2.95

  • サービスでマカダミアアイスがサーブ(*^_^*)<br />これ、主人の拳よりも大きいのではっ( ̄Д ̄)ノって位ビックサイズ!<br />完食?無理無理!!

    サービスでマカダミアアイスがサーブ(*^_^*)
    これ、主人の拳よりも大きいのではっ( ̄Д ̄)ノって位ビックサイズ!
    完食?無理無理!!

  • お兄さんが来て、僕が全部やってあげるよ〜!って笑<br />女の子?にはとっても優しいんです。<br />ずっとお喋りしながら楽しませてくれました。<br />ただの日本人女子好きのお兄さん‥<br />でもやってくれて助かりました(^-^)

    お兄さんが来て、僕が全部やってあげるよ〜!って笑
    女の子?にはとっても優しいんです。
    ずっとお喋りしながら楽しませてくれました。
    ただの日本人女子好きのお兄さん‥
    でもやってくれて助かりました(^-^)

  • お肉とガーリックブレッドを焼きます。<br />焼く前にお兄さんが味を付けてくれました!<br />それにしても暑い‥暑い‥<br />とても暑い!!!

    お肉とガーリックブレッドを焼きます。
    焼く前にお兄さんが味を付けてくれました!
    それにしても暑い‥暑い‥
    とても暑い!!!

  • ショアバードからのサンセット( ^ω^ )<br />綺麗〜!<br />でもお隣のテーブルの日本人親子がパーカーのフード被りサングラスで必死に日焼け防止している姿がサンセットを眺めると嫌でも目に入る‥<br />うーん‥そんなに日焼けが嫌なら奥のテーブルにいけばいいのになぁ‥と思ってしまう。<br />同じ日本人としてちょっと恥ずかしい(´・_・`)<br />サーブしてくれたお姉さん、呆れて私達にあの人達可笑しいね〜って愚痴って行きました笑

    ショアバードからのサンセット( ^ω^ )
    綺麗〜!
    でもお隣のテーブルの日本人親子がパーカーのフード被りサングラスで必死に日焼け防止している姿がサンセットを眺めると嫌でも目に入る‥
    うーん‥そんなに日焼けが嫌なら奥のテーブルにいけばいいのになぁ‥と思ってしまう。
    同じ日本人としてちょっと恥ずかしい(´・_・`)
    サーブしてくれたお姉さん、呆れて私達にあの人達可笑しいね〜って愚痴って行きました笑

  • ショアバードから帰りは遠回りしてロングス方面をぐるっと回ってお買い物しながらホテルに帰ります(^-^)<br /><br />念願のヴィクシーのiPhoneケースをゲット!!<br />娘ルンルンです。

    ショアバードから帰りは遠回りしてロングス方面をぐるっと回ってお買い物しながらホテルに帰ります(^-^)

    念願のヴィクシーのiPhoneケースをゲット!!
    娘ルンルンです。

  • 一旦お部屋に帰って、うんまだ時間あるね〜!アラモアナ行くか(^-^)<br />とJALのトロリーに乗りアラモアナへ!<br />JALさんガラガラで助かりましたm(_ _)m<br />HISさんのトロリーはいつ見ても満員でしたよ。<br />なので、個人手配ならJAL便利用をオススメします(^-^)

    一旦お部屋に帰って、うんまだ時間あるね〜!アラモアナ行くか(^-^)
    とJALのトロリーに乗りアラモアナへ!
    JALさんガラガラで助かりましたm(_ _)m
    HISさんのトロリーはいつ見ても満員でしたよ。
    なので、個人手配ならJAL便利用をオススメします(^-^)

  • アラモアナでのお買い物は後日まとめてアップしますね!<br />帰りにABCでコーヒーを買ってお部屋に戻ります(^-^)<br />ABCのコーヒー99セントなんですよ!!<br />美味しいんですよ!<br />って皆さん知ってますよね笑

    アラモアナでのお買い物は後日まとめてアップしますね!
    帰りにABCでコーヒーを買ってお部屋に戻ります(^-^)
    ABCのコーヒー99セントなんですよ!!
    美味しいんですよ!
    って皆さん知ってますよね笑

  • シャワーを浴びたらベッドでゴロゴロ‥<br />娘は日本とラインだツィッターだ‥と向こうに行ってもスマホばっかり( ̄Д ̄)ノ<br />まぁ、夜はリアタイできるからしょうがない!<br />そこはママも心を広くして許そう!!<br />だからタバコ吸ってきていい?笑<br /><br />なんだかんだで初日にお買い物を沢山しておいたので就寝が0時過ぎに〜<br />私達には時差ぼけどいうものは存在しないのです笑

    シャワーを浴びたらベッドでゴロゴロ‥
    娘は日本とラインだツィッターだ‥と向こうに行ってもスマホばっかり( ̄Д ̄)ノ
    まぁ、夜はリアタイできるからしょうがない!
    そこはママも心を広くして許そう!!
    だからタバコ吸ってきていい?笑

    なんだかんだで初日にお買い物を沢山しておいたので就寝が0時過ぎに〜
    私達には時差ぼけどいうものは存在しないのです笑

この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kikiさん 2016/02/09 15:29:25
    今日は〜〜
    始まりましたね (^^)
    これからも楽しく読ませて頂きます!
    お互い、喫煙者には厳しいHawaii〜〜

    kiki

    マリー

    マリーさん からの返信 2016/02/09 16:31:47
    Re:今日は〜〜
    始まりました笑
    でもアプリの調子が悪くいつ完成するやら‥
    普段は我慢するのイライラなタバコですが、ハワイに行くと本数減るのです(^-^)
    でも、娘を部屋に置いて1人で喫煙所に入り浸っておりました笑
    でもロイヤルハワイアンの喫煙所はナンパ率が高くてちょっと怖かったです(~_~;)
  • ジャスミンさん 2016/02/09 01:47:34
    楽しみにしています(*^_^*)
    まだまだ旅行の全容はわかりませんが、ママさんと御嬢さんのハワイ旅なんて絶対に楽しそうです!
    綺麗な景色や美味しそうなもの、可愛いものなど、沢山UPしてください♪

    私もそのうちにロイヤルハワイアンに泊まってみようと思ってます。

    レイはロバーツさんのが白いお花可愛くて良いようにも見えますね?

    ロバーツさん7千円もしたんですか?
    タクシーなら1台チップ込で35ドル程度だと思うのですが…。

    とにかく、続きをお待ちしてます(^^)

    マリー

    マリーさん からの返信 2016/02/09 06:59:52
    Re:楽しみにしています(*^_^*)
    娘とのハワイ、楽しかったのですがやはり反抗期( ̄Д ̄)ノ
    何が原因か分からない不機嫌さが時々顔を出します‥
    ロバーツさんは往復料金ですね!
    支払いのタイミングが悪く、レートが悪い時でした(´・_・`)
    でも、次からはタクシーにしやうと思います(^-^)
    トランク4つ詰めるかしら?
    ロバーツさんのレイ、可愛いのですがロイヤルハワイアンに比べるとヘニョっとしていて立派な感じではないのです。
    あまり新鮮ではなかっただけ?なのかもしれません。
    続きも頑張ってUPしていきます〜!
    ジャスミン様の日記等を沢山参考にさせて頂いてます( ^ω^ )

    ジャスミン

    ジャスミンさん からの返信 2016/02/10 04:24:10
    RE: Re:楽しみにしています(*^_^*)
    > 娘とのハワイ、楽しかったのですがやはり反抗期( ̄Д ̄)ノ
    > 何が原因か分からない不機嫌さが時々顔を出します‥
    > ロバーツさんは往復料金ですね!
    > 支払いのタイミングが悪く、レートが悪い時でした(´・_・`)
    > でも、次からはタクシーにしやうと思います(^-^)
    > トランク4つ詰めるかしら?
    > ロバーツさんのレイ、可愛いのですがロイヤルハワイアンに比べるとヘニョっとしていて立派な感じではないのです。
    > あまり新鮮ではなかっただけ?なのかもしれません。
    > 続きも頑張ってUPしていきます〜!
    > ジャスミン様の日記等を沢山参考にさせて頂いてます( ^ω^ )


    トランクは積める車を頼むといいと思います。
    大体、タクシーを頼むとアチラから「何人か」とか「荷物の個数」とかを聞いてきますよ〜。
    うちはセダンタイプより大きい車でした。(SUV?ていうのかな???)
    チャーター観光で頼む会社や、チャーリーズタクシーで定額料金でハナウマ湾に行ったときも同じタイプの車でした。

    我が家が前回に空港から乗った時は、3人で乗ってまだ席が1か2余っていたし、皆さんがよく持っているサイズのスーツケースを3つ載せてもらいました。まだ入ったと思いますよ。
    日本で見るサイズのタクシーでも、少し大きめでも同じ料金です。

    シャトルは他の方を待つ場合も有るのですね(>_<)

    ただチャーリーズタクシーがいつも一番安いかは不明なんです。
    私の旅行記にも書いたのですが…。

    夜にカハラにハワイアンビレッジからチャーリーズタクシーに乗った時は酷かったのです。
    黒人の方で、クレッジトカードが機械の故障で使えないからとか言うし、カラカウアを通って行ったのですが、沖縄フェスティバルをやっていて大混雑で渋滞に突っ込んでいき全然ワイキキから抜け出せなかったんですヨ!!!
    知ってたはずですよね〜。
    ダイヤモンドヘッドのふもとの真っ暗な道を抜けて行ったんですけど。
    当然、帰りより高額だったんです。チップは要らないと言ってたけど、当たり前です。

    で、帰りはホールフーズ前に居た「他社」を利用したら10ドル程安かったんです!
    白人のおじい様ドライバーさん。しかも、宿泊先のハワイアンビレッジの入口の辺りでメーターはとめてくれ、私たちの都合の良い建物前まで行ってくれたんです。
    だから、チップをはずんでしまいました。

    帰りは行きとは全く違う道でしたね!明るくて、真っ直ぐな道をビュンビュン走ってました。



    マリー

    マリーさん からの返信 2016/02/10 06:40:15
    Re:楽しみにしています(*^_^*)
    そうなんですね〜!
    次はチャーリーズタクシーと覚えておきます(^-^)
    ロバーツさんも悪くはないのですが、他の方を待つのは‥
    しかも聞かないと教えてくれなかったですし、帰りもJALだと言ったのにANAの入り口に連れて行かれるし(~_~;)
    少し位高くてもタクシーの方が気分的には良さそうですね!!
    でも、ハワイはアメリカだという事を忘れずにしておかなきゃ〜ですね
    今回はタクシー利用していませんが、ヒルトンに宿泊するとタクシー利用が増えるので気をつけます!
    ドライバーさん重要( ̄Д ̄)ノ
    次回への課題が盛り沢山!旅行に行く都度、勉強させて頂いてます( ^ω^ )

マリーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP