輪島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうすぐ七尾に行く用事がなくなるので、多分今週末が最後になる日帰り七尾。もう行ってみたかった所はだいたい行ったので、これで食べ納めでも後悔しません。<br />大好きなラトリエ、やっぱりすごく美味しかったですが、遠くなっちゃうので次はいつ行けるかなあ

食べ納め七尾と4回目のラトリエドゥノト

4いいね!

2016/01/31 - 2016/01/31

403位(同エリア509件中)

0

19

pavlova

pavlovaさん

もうすぐ七尾に行く用事がなくなるので、多分今週末が最後になる日帰り七尾。もう行ってみたかった所はだいたい行ったので、これで食べ納めでも後悔しません。
大好きなラトリエ、やっぱりすごく美味しかったですが、遠くなっちゃうので次はいつ行けるかなあ

PR

  • 七尾駅近くのお店です。<br />居酒屋嫌いでフレンチ好きのため、焼き鳥やさんは初めて。<br />きれいなお店で、私達が食べ終わる頃は満席でした。<br />たまには焼き鳥もいいかも♪

    七尾駅近くのお店です。
    居酒屋嫌いでフレンチ好きのため、焼き鳥やさんは初めて。
    きれいなお店で、私達が食べ終わる頃は満席でした。
    たまには焼き鳥もいいかも♪

  • おでんもありました。<br />好きな具はこんにゃくと餅巾着です(^o^)<br />餅巾着はなかったけど、椎茸がありました。<br />実家のおでんで椎茸は見たことないなあ。

    おでんもありました。
    好きな具はこんにゃくと餅巾着です(^o^)
    餅巾着はなかったけど、椎茸がありました。
    実家のおでんで椎茸は見たことないなあ。

  • 旦那さんがほぼメニューを渡してくれず、主導権を握ってどんどん頼んでました。<br />この他にも珍味5種盛り合わせみたいな串と、和牛串、ココロ、ねぎま、若鶏などけっこう食べた〜

    旦那さんがほぼメニューを渡してくれず、主導権を握ってどんどん頼んでました。
    この他にも珍味5種盛り合わせみたいな串と、和牛串、ココロ、ねぎま、若鶏などけっこう食べた〜

  • 唐揚げ、クリームコロッケ、鶏のトマトチーズ煮込みなども美味しかったです。1人でちょっと食べれそうな量だったので、1人で飲みに来ても楽しめそう。

    唐揚げ、クリームコロッケ、鶏のトマトチーズ煮込みなども美味しかったです。1人でちょっと食べれそうな量だったので、1人で飲みに来ても楽しめそう。

  • カレーとコーンフレークが乗ったタンドリー串

    カレーとコーンフレークが乗ったタンドリー串

  • 〆に豚バラ丼。<br />すっごいいっぱいたべて、二人で1万円弱でした。<br />旦那さんが生と水割り、私は炭酸水でこの値段。<br />たまにはいいけど、やっぱり焼き鳥やさんでこれくらい食べるなら、4000円くらいのコースのあるビストロとかでゆっくり、煙や臭いを気にせず食事する方が私はいいです。でも美味しかった。焼き鳥、次は1年後でいいかな。

    〆に豚バラ丼。
    すっごいいっぱいたべて、二人で1万円弱でした。
    旦那さんが生と水割り、私は炭酸水でこの値段。
    たまにはいいけど、やっぱり焼き鳥やさんでこれくらい食べるなら、4000円くらいのコースのあるビストロとかでゆっくり、煙や臭いを気にせず食事する方が私はいいです。でも美味しかった。焼き鳥、次は1年後でいいかな。

  • 焼き鳥食べて1度金沢の家に戻り、次の日の朝からまた輪島方面へやって来ました。<br />旦那さん大好き、ラトリエドゥノト。<br />先週は天気が悪くて、金沢での食事会さえキャンセルを余儀なくさせられましたが、今週は天気が良くて良かった。<br />いつものグジェール♪

    焼き鳥食べて1度金沢の家に戻り、次の日の朝からまた輪島方面へやって来ました。
    旦那さん大好き、ラトリエドゥノト。
    先週は天気が悪くて、金沢での食事会さえキャンセルを余儀なくさせられましたが、今週は天気が良くて良かった。
    いつものグジェール♪

  • 牡蠣の入った菊芋の温かいスープ。

    牡蠣の入った菊芋の温かいスープ。

  • ホワイトアスパラとエスカルゴ(^o^)<br />ソースがめっちゃ美味しいー<br />エスカルゴも癖なくコリコリ、苦手な人でも食べれそう。

    ホワイトアスパラとエスカルゴ(^o^)
    ソースがめっちゃ美味しいー
    エスカルゴも癖なくコリコリ、苦手な人でも食べれそう。

  • お魚は鰤!レアで脂乗ってて最高でした。<br />鰤大好き!

    お魚は鰤!レアで脂乗ってて最高でした。
    鰤大好き!

  • 今回は何故かメインが選べず鴨1択でした。<br />ハンガリー産らしく、こんな美味しい鴨食べたの初めてでした。<br />初めて来たとき食べたバニラソースの鴨も最高と思ったけど、軽く記録塗り替え!全然臭くないし肉厚で、鶏と牛のいいとこ取りな感じでした。

    今回は何故かメインが選べず鴨1択でした。
    ハンガリー産らしく、こんな美味しい鴨食べたの初めてでした。
    初めて来たとき食べたバニラソースの鴨も最高と思ったけど、軽く記録塗り替え!全然臭くないし肉厚で、鶏と牛のいいとこ取りな感じでした。

  • デザートは今まででいちばん好きでした。<br />フォンダンショコラの下はクレームブリュレのアイス♪<br />お茶菓子はいつも4種類あったけど、今日はフィナンシェひとつでした。<br />今回も好きなものだらけで、もしかしたら4回来た中で1番良かったかも。<br />金沢からだと遠いので、あんまりちょくちょくは無理ですが、また時間を見つけて来たい。

    デザートは今まででいちばん好きでした。
    フォンダンショコラの下はクレームブリュレのアイス♪
    お茶菓子はいつも4種類あったけど、今日はフィナンシェひとつでした。
    今回も好きなものだらけで、もしかしたら4回来た中で1番良かったかも。
    金沢からだと遠いので、あんまりちょくちょくは無理ですが、また時間を見つけて来たい。

  • 一応七尾のケーキやさんも押さえとこうと、2か所で買って帰りました。<br />OKADAという赤い看板の綺麗なお店は、3時頃だったけどケーキの種類がとても少なくて、モンブランタルトのみ買いました。<br />後は坂の途中にあるパン屋さん兼ケーキ屋さんで買ったもの。

    一応七尾のケーキやさんも押さえとこうと、2か所で買って帰りました。
    OKADAという赤い看板の綺麗なお店は、3時頃だったけどケーキの種類がとても少なくて、モンブランタルトのみ買いました。
    後は坂の途中にあるパン屋さん兼ケーキ屋さんで買ったもの。

  • なんかどれも物足りない味だったので、4つ買ったすべて一気に食べてしまいました。<br />ラトリエの余韻に浸ったまま、晩御飯は食べずに寝ればよかった。<br />4つとも、不味いと普通の間くらいのお味でした。<br />来週は京都に帰って大好きなエルメのデザートの予定(^o^)<br />そこで口直しまで、ケーキは買わずにきんつばでも食べてようと思います。

    なんかどれも物足りない味だったので、4つ買ったすべて一気に食べてしまいました。
    ラトリエの余韻に浸ったまま、晩御飯は食べずに寝ればよかった。
    4つとも、不味いと普通の間くらいのお味でした。
    来週は京都に帰って大好きなエルメのデザートの予定(^o^)
    そこで口直しまで、ケーキは買わずにきんつばでも食べてようと思います。

  • 先週コストコに行く前に寄った野々市Agriでのランチ。<br />和食メインの前菜たっぷり。

    先週コストコに行く前に寄った野々市Agriでのランチ。
    和食メインの前菜たっぷり。

  • メインはポーションの小さなもので、ブッフェがメインみたいでした。<br />デザートは色々あって、どれも3通りくらい食べました♪けっこう美味しかった。<br />このあとコストコでチーズピザ、ロティサリーチキン、馬鹿みたいに大きいティラミスを買って晩御飯にしました。<br />どれもめっちゃ美味しかった。ピザとチキンは食べきれたけど、今冷蔵庫がティラミスで埋め尽くされてます。

    メインはポーションの小さなもので、ブッフェがメインみたいでした。
    デザートは色々あって、どれも3通りくらい食べました♪けっこう美味しかった。
    このあとコストコでチーズピザ、ロティサリーチキン、馬鹿みたいに大きいティラミスを買って晩御飯にしました。
    どれもめっちゃ美味しかった。ピザとチキンは食べきれたけど、今冷蔵庫がティラミスで埋め尽くされてます。

  • 金沢駅で食べたがっつりサンドイッチ<br />炭水化物の怪物みたい。空いてるし、メニュー色々あって穴場です。

    金沢駅で食べたがっつりサンドイッチ
    炭水化物の怪物みたい。空いてるし、メニュー色々あって穴場です。

  • 近くのスーパーに入ってたガレットとジェラートのお店でポテト買ってみました。武蔵のパスタ屋さんからの出店です。<br />ジェラートはスモールでも2種類入れてくれて、安いし美味しいし、暖かくなったら通ってしまいそう。でも散りばめられたコーンフレークはいらなかった。

    近くのスーパーに入ってたガレットとジェラートのお店でポテト買ってみました。武蔵のパスタ屋さんからの出店です。
    ジェラートはスモールでも2種類入れてくれて、安いし美味しいし、暖かくなったら通ってしまいそう。でも散りばめられたコーンフレークはいらなかった。

  • 家に持って帰って食べたら全然美味しくなかった…<br />熱々だときっと美味しいと思います。いろんなソースを選べます。<br />今度はガレット食べてみたい。

    家に持って帰って食べたら全然美味しくなかった…
    熱々だときっと美味しいと思います。いろんなソースを選べます。
    今度はガレット食べてみたい。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP