ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年最初の旅行1発目!<br /><br />韓国旅行1泊2日<br /><br />ものすごい寒気がくるという事で、雪は降るし…強風で予定していた飛行機にも乗れず…只でさえ滞在時間短いのに、ますます短くなってしまい着いたら着いたで小さいトラブル多発。<br />ま、そんな時もありますよね…。無事帰ってこれたらいいですヨ。っと。<br /><br />今回はウェスティンチョスンホテル宿泊☆<br /><br />ということで旅行記です。<br /><br />写真はICNで見かけたA380<br />乗ってませんが笑<br /><br />往路 (予定は)<br />1/20 KE752(NGOーICN)  9:30-11:35   13:20(変更)<br /><br />復路<br />1/21 KE751(ICN-NGO)  19:00-20:50<br />

雪・強風!欠航から始まりトラブル続々韓国旅行1泊2日 2016.1

2016/01/20 - 2016/01/21

いろは

いろはさん

2016年最初の旅行1発目!

韓国旅行1泊2日

今回はウェスティンチョスンホテル宿泊☆

ということで旅行記です。

写真はICNで見かけたA380
乗ってませんが笑

往路 (予定は)

復路

1/19(水) 明日の天気はやばそうな予感。
    KALのHP確認すると夜便欠航というか遅延になって日本には来ていない…。
    明日の朝飛んでくる予定に。
    それが次の日朝イチの便になりますからね?
    夜ひどくないし来れたんじゃない?
    何か嫌な予感。

1/20(木)大寒波で大荒れ天気の日。出かける時間にちょうど雪降るという予報で
    早めに起き出発。それでも雪がけっこう降ってきてピンチ。
    やっとの思いで空港に着くとものすごい強風…。あかんやろコレ…飛行機飛ぶ気がしないし飛んでくる気もしない。だからKALも昨日のうちに来ておけばよかったのに…。

中部国際空港セントレア 空港

チェックイン前にKALアプリでチェックするとKE752欠航となってる…さて欠航は初めての経験。オンラインチェックインは済ませておいたので、荷物預ける人用のレーンへ。そのままチェックインの紙を出すと、欠航になってしまったので次の便に振り替えますね〜とあっさり。なーんだ次の便は飛べるんだーと。

最初来た時は欠航表示なかったんで安心してたんですけどね。
    搭乗口にて飲み物と軽食のサービスあります。との事。

KE762 11:50 発に振り替えです。

その後、まだまだ時間がありますので出来たばかりのイオン常滑まで行こうとしましたが10:00からの店が大半だったので諦め、グローバルwi-fi受取。
    そしてフレッシュネスバーガーで朝食にします。
    スタンプが貯まってたんでもうひとつチャイは無料で飲めました♪

フレッシュネスバーガー 中部国際空港店 グルメ・レストラン

展望デッキも強風で閉鎖されてるし、やることないね。他の飛行機は飛んでいってるのが見えたので少し安心したものの…。
    でもあやしかったのでもう一度確認するとまた予定より2時間遅れー!!
    もーぅ!!
    その後しばらく、空港の椅子に座って少し仮眠してましたわ。
    ここまでのんびりできるなんてね。ハハ。

他の飛行機も遅れてはいるけれど飛んでいるみたいだし、まぁもう今度は確実に飛ぶっしょ。
    ということで中へ。

後々知ることになるのですが、この日国際線で欠航になったの2便だけですよっ。
    昨日夜来てれば遅れるにしてもここまで遅れる事なかったんじゃないかと思わずにはいられませんね(^^;)

いい天気になってきましたよ。雪ももうないですしっ。

KALはちゃんと来てるんでしょうねぇ?と見てみるといましたいました!
    なんと747ジャンボ機です。

朝イチの便は777で次の便が737でしたが新たに発行してもらった座席番が50くらいまでいっていたし777でくるだろうと思ってましたが、まさかジャンボでくるとは。

すごい久々じゃない。

搭乗口へ行くと軽食とコーヒー。せっかくですからいただきます。
    昼過ぎてもまだ日本にいるとはね〜wとっくに着いている頃だわね〜。
    ついついヒマなので北海道土産を買ったり行きからけっこう荷物増えてしまいました〜。

搭乗開始時刻より遅れ、そのうち案内が始まり、離陸したのは14:00近く…。

2便一緒になったせいでしょう。
    ジャンボ満席に近いと思われます。
    私たちなんかは最終目的地だからいいけど乗り継ぎの人は大丈夫だったんかなぁ…。

2人席でしたが窓際に寄っていなくちょっと残念。

機内エンタイーテイメントもひと世代前のやつで古い。

機内食

オレンジゼリーが妙においしく感じたなぁ

もうパン類は飽きたぜぇ。

自分たちの乗った飛行機の影〜!

もう16:00ですよ!

いつもだったら一息ついてのんびりしている時間なのに…

日本も寒いということは韓国も寒い!

−6℃ですって。1月の韓国でここまで寒いのは久しぶり。
    この前の11月も寒かったけど。

A380

セントレアではまずお目にかかれませんから、パシパシ!

せっかくだったらこれでコレバ良かったじゃない?w

17:09 リムジンバス乗りました。

いつもだいたい座る所も一緒で写真も同じようになってしまいます。

ウェスティンホテルチョスン到着〜!

ザ ウェスティン ジョスン ソウル ホテル

お気に入りのホテル by いろはさん

久々♪イビスもいいけどやっぱこの安心感☆

エグゼクティブでラウンジも利用できるプラン☆
    ここのラウンジ好きだからもっと早く利用したかったのに。

ソファ

プレジデントホテルより明るい部屋でいいわあ。

バスルーム

トイレットペーパーはいつも取りにくい。

フルーツ・チーズなども置いてありまーす。

アメニティ

さて、荷物を出そうっと思ったらリモワのスーツケースの鍵が開かないーーーーーーーーー!!

たかが1泊だったけど大きいので2つ来てたんですよね買って帰るものもいろいろ増えると思って。最悪帰ってから開かないまでも車のカギは大丈夫な方だし、今なくて困るのは化粧品とか充電器で。

でも困る…。

さてどうする…?

とりあえず、

困った困ったといいながらちゃっかりラウンジに来ているわたしたち・・・w

PCあったしね!

「リモワ 鍵開かない」で検索してみると出てくるんですが、鍵のナンバーが変わっちゃった?って事なのか…。その可能性が高いような気も…。
    リモワのお店近くにあるから持って行ったほうがいいかもしれない!ってことになって。(どなかたのブログに持って行って開けてくれたというのを見た)ホテルのコンシェルジュのお姉さんに相談して店に話を通してくれました。

そしてその店行ってきましたスーツケース持って。
    イビス明洞ホテルの下に入ってます。イビス泊まってなかったら知らなかったかも。

持って行くとサササっと後ろに入って無事 開錠!!!!!!!
    なんとまぁそんな簡単に、ビックリですよ。
    やっぱり番号変わってた…。ダイヤル動かさずそのまま預けたからナンバー変わっちゃう状況になっちゃってたんでしょうね。
    日本語の分かる電話口のお姉さんと話して。そしたらどうも鍵の調子の悪いのも伝えたらしく5分待って。と。

鍵も取り替えてくれましたーーー!!

しかも無料でした。開きが悪かったのがよくなりましたよ〜!
    災い転じて福となす。ですわ。近くにリモワあったのも助かったし、ウェスティンホテルに泊まってコンシェルジュさんが話してくれたのも助かったし、鍵もなおったし。めちゃ嬉しい一コマでした☆

遅くなっちゃったけど夕食行きますよ 21:00近いネ。

T-moneyカードで地下鉄改札口通れない…なんでってなってたら入口じゃないゲートにあててたし。ほら、日本だと出口と入口変わるじゃないですかw

見てなくて開かないってなってた。あげくのはてには無駄な乗り換えしてしまうし。今回はダメダメだー。

その前にほとんど閉まっていたけど広蔵市場覗いて残っていた麻薬キンパ買って。夕食はタッカンマリ。店行くのに迷って通った道がおねーさんたちがいるいかがわしーお店の前になってしまって焦った焦った。

はいはい。東大門にあります陳玉華ハルメ元祖タッカンマリさんです。

鶏の水炊き(タッカンマリ) 1羽 20,000ウォン

見た目えぐいよね。

トッポギ追加

キムチと水はセルフ

締めはクッスで

稲庭うどんみたいで好きー。

うどんが妙においしかったですね〜。
    帰りはタクシーでささっと帰ってきちゃいました。寒いんですもん-6℃

広蔵市場で買ってきた緑豆チジミ ホテルへ戻ってきてたから少し
    つまんでみたけどちょっとイマイチでしたかしら

2015.11に来た時泊まったプレジデントホテルが目の前に見えます。

前来た時ウェスティンホテルを下に見てたんだよなぁちょうど向かい側だと思います。

• その時見ていたウェスティンホテル &lt; http://4travel.jp/travelogue/11079959 &gt;<br /><br />この時今度はあっちから見ることになるのね〜なんて思ってました。

その時見ていたウェスティンホテル < http://4travel.jp/travelogue/11079959 >

南山タワーも見えました。
    確か20何階だったしけっこう高かった部屋に泊まってたなーと思います。
    こう見ると20階のラウンジ見えますね。

ウェスティンでは11階でした。

1日の終わりとして、この鍵のせておきましょう

取り替えてくれた
    ☆リモワの鍵☆

今回韓国へ来て唯一救われたね。開かなかったトラブルのおかげで調子の悪かった鍵取り替えてもらえたし☆

今度から絶対ダイヤル回しておくわ…。

国内旅行の時なんか安心して回さないこともあったし、もしリモワ直営店がなかったと思うと恐ろしい…! いい勉強になりました。

6:30頃ごそごそ起床。
    先にお風呂入りにいこうかと思ったけど、無理。朝食後に行く事に。

朝食タイム♪
    20階ラウンジにていただきまーす。
    どんよーりした空を見ながらいただくヨ。

ウェスティン久しぶりだし、なんかすごくおいしくって食べまくり〜!

特にパンがおいしく感じましたネ。

昔は下のARIAで食べられたのに20階だけになって残念に思ってたけど、種類があればあっただけ悩むし、これくらいの量がちょうどいいかな♪

少し前のが詳しく載せてますので一応→
    < http://4travel.jp/travelogue/10437313 >
    まだARIAで朝食が食べられた頃。

エグゼクティブだと
    サウナ/プール/ジム利用無料(2階)

で利用できます。

前プール入ったことあるのですが冷えたのかおなか壊したことがあってw
    もう最近はお風呂だけ利用です。

ロッカールーム

いつも撮ってるんですけど。

この頃はまだお得感があってヨカッタワァ

そういえばウェスティンのエレベーター変わってた!
    ルームキーを出すと部屋の階のボタン表示されるの。
    この方がいちいち押さなくていいし便利!

日本製といっていた。

化粧品はこんなのが置いてあったり

ロッテデパートで買い物したあとアフタヌーンスナックサービス (11:00 〜 17:00)

クッキーとかマフィンとか

定番ジンジャエール

お部屋にあったキウイがおいしかったのでここでも。

ウェスティンホテル入口にあります 水張ってあるところあるんですが
    ここは毎回撮ります。
    寒さを測っております。

最近はあまり凍っていなかったけど今回は今までで一番白く凍っていたように思いますw

そら凍るよね〜

韓国でもすごい寒い日だったし!

帰る前は南大門の焼肉〜

韓牛村

ハヌチョン (韓牛村) 焼肉

ハイハイ大好きヨこのお肉

チュムロ

• ハヌチョン (韓牛村) 焼肉

テンジャンチゲ

あまりおなかすいてないし頼むのやめよーかなって思ってたけど頼んでよかったやはり。

大根の葉が入った牛テールスープ的な

これは初めていただきました。

大根の葉っぱのお味がいい〜感じで。

コピも忘れずに〜♪♪

ホテルへ戻る道南大門でいつもと違ってるというホットック

・ノッチャホットク(緑茶ホットク)

油で揚げてなくて焼いただけっぽいやつ!鯛焼き的?
    さっぱりしてくどくないしこれとてもおいしーです。

1000ウォン

あとこちらは野菜ホットック

・ヤチェホットク

並ぶほど人気。
    私にはちょっと苦手なタイプでした。

1000ウォン

ナムデムン ヤチェホットッ (南大門 野菜ホットッ) 露店・屋台

16:00まで部屋にいてよかったのですが、まぁ15:00台のリムジンバスに乗ってこうとしていたら前のと時刻表が変わっていたこともあり、色々あって1本逃してしまいました〜間に合うからいいんですけどネ

結局15:43に乗って空港へ。

去年空港でも夕食食べて帰っても食べてと食べまくりでおなか壊したので今回は食べずに。そして今回もセルフチェックイン&セルフバックゴトン。
    この前、搭乗券はモバイルに取り込んでちょっと面倒だったので紙で。

飛行機に変更があったのでモバイルじゃオンラインチェックインができなく、問い合わせてねってなっててできなかったのもある。

KE751 19:00〜 B777-200

名古屋便は超はじっこ。
    エスカレーター降りた先。

20分弱経っても出発しない…。
    遅れてきたのか、乗り継ぎ客なのか2名遅れてきてやっと出発。

日本語で説明なかったしちょっと不安になってたじゃないですか。

仁川国際空港 (ICN) 空港

シートベルトサインついて揺れてるけど構わず運んでいます機内食

途中 雲を勢いよく抜けようとしたのか すっごい降下したように思ったんですけど!
    スピードも上がったように思ったんですけど!

めっちゃ怖かったですヨ…体感的にも。
    あんな降下は初めてだったように思う

キレーな夜景

着陸時よく見えずあとどれくらいかなーとヨソの画面見ている時にもガン!!と着いたものだからビックリしてしまった。
    揺れたし。

勘弁してちょ。

最後の最後にびびりました。

この時間、セントレアも到着機がとても多くてびっくり。
    入国審査もたくさんの人。LCCかな?すごいですね。

調べてみると隔日運航だったりしますが今までにないほどアジア便が増えていてビックリ。

今回は只でさえ少ない滞在時間が短くなってしまったりしたけど、
    無事帰ってこれたのでヨシとしまっす♪リモワの鍵もなおったし♪