粟津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29火曜午後オプション金沢~粟津温泉~片山津温戻り<br />写真は151229-1351.時間まで粟津温泉湯快リゾート周辺を散歩する。次の湯快リゾートはここにするかな。<br />オプションの金沢観光を終えたら粟津温泉でマイクロバスは終了。ここで湯快リゾートのバスに乗り換え片山津温泉に向かう。帰る客を拾い名古屋に戻る。<br />湯快リゾート片山津温泉まるや別館。本館は空室無しだった。別館の坂を下り、道路の反対側に、湯快リゾート片山津温泉まるや本館。<br />さて湯快リゾートは下呂温泉から2回目の利用。その時とはバスの経路が変わってる。<br />それにしても名古屋駅前からホ真ん前真ん前まで行けるバスは便利。今回利用するのは芦原・片山津・粟津の各温泉を回る湯快リゾートのバス。

29火曜午後オプション金沢~粟津温泉~片山津温戻り

2015/12/27 - 2015/12/29

旅行記グループ 石川県

かあくん

かあくんさん

2015/12/29

• 火曜13時前。粟津温泉に向うマイクロバスの車窓から。最近見掛けるマグドナルドは黒っぽいようだ。

• 13時半。湯快リゾート粟津温泉に到着です。

• 14時。加賀温泉バス。山中温泉始発粟津温泉1018発は辰口温泉経由の金沢駅行き。これに乗りたい。

• 火曜。バスはこの場所で方向転換。粟津温泉を出て片山津温泉で途中停車。客を乗せて名古屋に戻る。

29火曜午後オプション金沢~粟津温泉~片山津温戻り

観光バス

151229ー1251.火曜。粟津温泉に向うマイクロバスの車窓から。最近見掛けるマグドナルドは黒っぽいようだ。

1251.すき家にかつやもチェーン店が進出。

1251.サンクスにサークルkローソンも各コンビニが進出。

1252.イオンが見えたから。

1254.カレーヤムヤム。ハシゴが見えていて営業してるか疑わしい。

1328.湯快リゾート粟津温泉に到着です。
    宿泊した片山津温泉から金沢観光を済ませたら粟津温泉でおりる。ここで名古屋戻りの湯快リゾート専用バスに乗るよう指示を受けてる。
    しばらく時間がある。街歩きに出る。その前にコインロッカーに荷物を預ける。あとで100円は戻ってきた。

1334.湯快リゾート粟津温泉。名前入りのタオル地ハンカチ購入。孫だけじゃない。カワイイ長女にも。

1345.湯快リゾート粟津温泉。こちらの自販機。手が届かない人用に最上段を選ぶためのはボタンが別にある。自販機のまだまだ進む改善。

1350.湯快リゾート粟津温泉。もうひとつの自販機。手が届かない人用に最上段を選ぶためのはボタンが別にひだり下方にある。

1350.湯快リゾート粟津温泉。柵と段があるから道路に出れないが。喫煙喫茶コーナー。

1351.湯快リゾート粟津温泉。ホテル内案内板。足湯とコンビニは真新しい表示。

1352.こちら粟津での別館。片山津と同じで別館の外壁は改装されていない。バスが巡り本館を見た後ではがっかりな気分になってしまう。

1352.粟津温泉は街歩きも楽しめそうだ。

1353.加賀温泉バス。
    山中温泉始発粟津温泉1018発は辰口温泉経由の金沢駅行き。こういうのに乗りたい。

1355.小松バス。
    小松駅経由空港行き1002発は平日は市民病院経由。土日祝は上本折経由。

1356.車ではすぐそことある日本自動車博物館は1.8k先。ゆっくり歩いて30分か。

1359.加賀温泉バス。
    金沢駅始発の粟津温泉1612発は山代温泉経由で山中温泉行き。

1359.小松バス。
    粟津駅経由那谷寺行きは平日のみで0630発。

1403.粟津温泉。温泉場の雰囲気。

1404.粟津温泉。入浴だけじゃない、森林浴も。

1405.敷居が高い旅館。

1405.北陸一の名湯粟津温泉。

1409.粟津温泉は開湯して1300年。

1412.これは名古屋方面の湯快リゾート利用者バス。時間になるまでバスはここで待機。時間になればホテルエントランスまで移動。

1412.これは大阪方面の湯快リゾート利用者バス。

1429.今、乗り込んでいい合図を受ける。

1442.太陽光発電。

1442.粟津温泉から日本自動車博物館は歩いて行けるようだ。日本最大。

1444.山里清流米。倉庫なんだね。

151229-1444.火曜。湯快リゾートのバスはこの場所で方向転換。粟津温泉を出て片山津温泉で途中停車。客を乗せて名古屋に戻る。