ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークに行って来ました。初めて行ったのが今からちょうど20年前、学生の時でした。2回目は16年前に出張で行った時で、それ以来ということになります。ニューヨークにはとくだん思い入れはないんですが、嫁孝行ということもあって夏休み旅行で行ってきたわけです。何故NYか?実は家内が今年の3/12早朝便でNYに行く予定だったんですが、くだんの大震災でやむなく中止。それならば夏休み旅行に、と相成ったわけです。<br /><br />毎年9月頃に旅行をしているので、今年も日にちを考えずに航空券を予約。後で気づいたら911から10年目の日にNYにいることになりました。いろいろと不安要素はありましたが、オサマは三途の川を渡っているし、かえってセキュリティも高まっているのでおそらく大丈夫なんじゃないか、と自分に言い聞かせたわけです。そのせいで入国管理で2時間もかかってしまいましたが(苦)。<br /><br />まず出発の際に苦い思いをしたのがESTA 。こんなしち面倒臭いものが導入されていたなんて全く知らず、成田でチェックインした時に知らされた次第。慌ててPCで申請したんですが、システムがもっさりしているせいか(それとも僕の手際が悪いせいか)、承認に1時間もかかってしまいました。お陰でぎりぎりの搭乗になる羽目に。その後は12時間以上の苦悶の空の旅をエンジョイして、無事JFK空港に到着となりました。

New York (Day 3)

4いいね!

2011/09/12 - 2011/09/12

5933位(同エリア8651件中)

0

7

beatjunkie

beatjunkieさん

ニューヨークに行って来ました。初めて行ったのが今からちょうど20年前、学生の時でした。2回目は16年前に出張で行った時で、それ以来ということになります。ニューヨークにはとくだん思い入れはないんですが、嫁孝行ということもあって夏休み旅行で行ってきたわけです。何故NYか?実は家内が今年の3/12早朝便でNYに行く予定だったんですが、くだんの大震災でやむなく中止。それならば夏休み旅行に、と相成ったわけです。

毎年9月頃に旅行をしているので、今年も日にちを考えずに航空券を予約。後で気づいたら911から10年目の日にNYにいることになりました。いろいろと不安要素はありましたが、オサマは三途の川を渡っているし、かえってセキュリティも高まっているのでおそらく大丈夫なんじゃないか、と自分に言い聞かせたわけです。そのせいで入国管理で2時間もかかってしまいましたが(苦)。

まず出発の際に苦い思いをしたのがESTA 。こんなしち面倒臭いものが導入されていたなんて全く知らず、成田でチェックインした時に知らされた次第。慌ててPCで申請したんですが、システムがもっさりしているせいか(それとも僕の手際が悪いせいか)、承認に1時間もかかってしまいました。お陰でぎりぎりの搭乗になる羽目に。その後は12時間以上の苦悶の空の旅をエンジョイして、無事JFK空港に到着となりました。

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP