ブライトン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、ロンドンからバスで2時間ほど南下した位置にある「ブライトン」という街に向かいます。<br /><br />ブライトンは、イギリス人の静養地として人気がある港町、フランスで言うニースみたいな感じの場所だそう!

英国周遊ハネムーン⑱《ブライトン~セブンシスターズ》

2014/09/04 - 2014/09/04

MAKIさん

高速・路線バス

AM8:00

ロンドン・ビクトリアコーチステーションからは様々な方面へのバスが出ています。
    パリ、ブリュッセ、アムステルダムなどの行先のバスも見かけたので、さすがはヨーロッパだなぁと!!

イギリスは島国なので一軒孤立したイメージを持っていましたが、ドーバー海峡トンネルもあるので、
    バスで気軽に他国を旅行される方もいらっしゃるのだなと。

もし永住したら、バスでのんびり色んな国を旅するのもいいかしら?なあんて妄想が止まりません(笑)

AM10:00

ブライトンまでは約2時間。
    スムーズに行ったので、10時には到着♪

1日有効に過ごせます(o^-')b

ブライトン市内から市バスかに乗り換え、更に約1時間。

私たちが目指したのは…

PM11:00

イーストボーンの街です\(^o^)/

セブンシスターズ カントリーパーク 国立公園

まさにウォレス&グルミットみたいな羊を横目に見つつ…

牧歌的な景色を眺めながら…

もくもくと、歩きつづけること45分…

あ、見えてきた!!!

SEVEN SISTERS !!

白い岸壁が七つに分かれているように見えることから名づけられたこの「セブンシスターズ」は、
    ブライトンの超人気観光スポットです。

岸壁の上まで上ると、ドーバー海峡まで見渡せるそうですが、そこまでは更に2時間歩く…
    ということで今回は諦めました(;´・ω・)

海を眺めながら、ロンドンで買ってきたサンドウィッチを食べます
    (^〜^)

素晴らしい絶景ぶりに、去るのが名残惜しいですが…
    午後からはブライトン市内を観光したいと思います!

PM13:30  ◆ブライトンピア(子ども向けの遊園地です。)

再びブライトン市内に戻ってきた私達。
    ロンドンへと帰るバスの時間まではまだだいぶ余裕があるので、街散策をすることにしました.

ブライトン ピア テーマパーク・動物園・水族館・植物園

◆ロイヤルパビリオン

イスラム風の建物ですが、モスクではありません。
    こちらはジョージ4世が、ここブライトンに海辺の別荘として建てさせた王室の離宮。
    インド・イスラム風の外観に、中国風の内装が施されているということで、なかなか興味深かったのですが、
    入館料が結構お高かったのでびっくり外観のみ見学しました(;^_^A

でも、今振り返るとケチらずに入ればよかったかな…
    ロンドンの博物館・美術館がほとんど入館無料なので、完全に感覚が麻痺してきてしまってました(笑)

ロイヤル パビリオン 城・宮殿

◆16:15 クロックタワー

街のシンボルです。

◆16:30 The Lanes

アンティークな小物やアクセサリーを売っているお店がたくさんありました♪

ぶらぶらと、あてもなく歩いて、気になるお店があったら冷やかしに入ってみる!
    というのが実に楽しい場所でした(^^)

歩き回ってお腹も空いてきたところで、ここブライトンで最も「フィッシュ&チップス」が
    有名なこちらのお店で早めの夕食を!!

さすが、港町!!
    フィッシュ&チップス、めちゃくちゃ大きいです!!\(゜□゜)/

いつも大食いの主人でさえ、若干苦しそうでした(笑)

うん!これでフィッシュ&チップスに関してはもう十分思い残しがないってほど、十二分に満喫できました(o^-')b

PM7:00

またまた2時間バスに揺られ、ロンドンに帰ってきました。

バスの降り場の最寄駅であるこのヴィクトリアステーションは、
    前回も今回もですが、この駅は常にユニオンジャックイギリスがいっぱい掲げてあるのが
    ステキで雰囲気のいい駅だなと(笑)

いよいよ明日が最終日です。
    明日は、大英博物館を巡りたいと思います(o^-')b

つづく…

• cheriko330さん 2016/05/19 18:06:41
    セブンシスターズ
    MAKIさん、こんにちは(*^_^*)

セブンシスターズは、先日見せて頂いてたのですが、私も行きたい場所です。
    今度イギリスへ行けたら絶対に行きたいと思ってます。
    拝見した後に、コメントと思いながら今日になりました<(_ _)>

ずっとここの分が、MAKIさんの表紙だったのですね。ロンドンからバスで行けるのですね。
    参考になりました。崖の所まで行ってみたいけど。結構時間が掛かるのですね。

今日、クチコミUPされたでしょ。山中湖の分だけクリックすると今までに見たことのないページに行きます。
    いいねが 出来ないんでるよ。4トラ関連ですが、""観光スポット、クチコミまとめ"って所です。
    この分、御存じですか?
    では、また。 cheriko330

MAKI

MAKIさん からの返信 2016/05/20 12:56:46
    こんにちは♪
    cheriko330さんへ

コメントありがとうございます! \(^o^)/

そうなんです!!
    昨日、山中湖のクチコミをアップした後に表示確認したら、見慣れない豪華な見栄えになってて私も驚きました!(☆。☆)
    人気スポットだけを抜粋して紹介してるんでしょうかね??

セブンシスターズは、白亜の岸壁が本当に美しかったです!!
    ブライトンの街自体はそこまで見どころが多い街ではないので、今考えたら頑張って岸壁に登ってみるべきだったかなぁと思います…(´ω`;)
    ロンドンから4時間近くかけて行った場所ですしね(笑)

お天気がいい日はドーバー海峡まで見渡せるようですし、
    見える景色のスケールがまた全然違うでしょうから、いつかcheriko330さんが訪れられる際は、良ければぜひ登ってみて頂きたいです♪(o^-')b