郡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊出張で2度目の郡山訪問です。<br />前回は帰る前に少し観光する時間がとれましたが、今回は観光なし。<br />でも、郡山駅前はイルミネーションがキレイで、泊まったホテルも良かったです。

2度目の郡山1泊出張

2016/01/21 - 2016/01/22

ぴこら

ぴこらさん

1泊出張で2度目の郡山訪問です。

朝8:30の「のぞみ」で東京へ向かいます。
    雪降ったし、米原や岐阜羽島あたりで遅れるかなと心配したけど、ほぼ定刻に東京到着。
    郡山へ向かう前に、せっかくなので京葉線で我が社の物流センターを訪問し、再び東京駅へ戻りました。

東北新幹線やまびこで郡山へ向かいます。
    前の席の親子連れが二人していきなりゴーンと座席を倒してきたので、私はこれみよがしに少し大きめの声で後ろの座席の人に「倒していいですか?」と声を掛けて倒しました。
    これがマナーっちゅうんじゃー!

17:00過ぎに郡山駅到着。

雪がまだ残っているけど、寒さは思ったほどではありませんでした。
    寒いことは寒いねんけどね。

みなさん足早に帰宅の途につくようです。
    転ばないようにねー。

駅前はイルミネーションがキレイやったよ(◎´∀`)ノ

夢へとつながる光の扉。
    あ・・・くぐるの忘れたわ(*_*)

雪とイルミネーションの組み合わせってキレイやねヽ(´▽`)/

晩ごはんは「うすい百貨店」の地下にある「蕎麦処こまち」で、かけそばのミニ天丼のセットを食べました。
    お蕎麦も天丼も美味しかった〜☆
    寒いので温かいお蕎麦は美味しいねヽ(´▽`)/

うすい百貨店 百貨店・デパート

今回は「郡山ビューホテル」に泊まります。
    快適で使い勝手の良いお部屋やったよ♪

郡山ビューホテル 宿・ホテル

バスルーム。
    入浴剤を持参して温まりましたー(*´з`)

おやつは「うすい百貨店」で買った「向山製作所」のキャラメルシュークリーム♪
    生キャラメルも試食させてもらって、とても美味しかったけど、要冷蔵で大阪までは持ち帰れないので、今回はホテルで食べられるシュークリームにしました。
    美味しかってんけど、やっぱり生キャラメル(特に紅茶味)には負けるなぁ。

翌朝・・・。
    朝ごはんはホテル3階の中華レストランでバイキングです。
    おかずをたくさん食べたかったので、主食はおかゆにしました。
    種類豊富で満足〜ヽ(´▽`)/

チェックアウトしてバスで営業先に向かいます。
    バス停まではホテルから徒歩3分ほどやねんけど、雪で歩道が凍っていて滑りそうになったわ。

冬の青空は澄んでいて気持ちいいね☆

仕事を終えて、前回は少し観光したけど、今回は雪の心配があったのでまっすぐ帰ります。

東京で「のぞみ」に乗り換え。
    富士山は少しだけ見えました。

職場へのお土産は「喜多方ラーメンせんべい」

前回、迷った末に買わなかった、ご当地コナンくんストラップを買いました♪

新大阪に着いて、晩ごはんに今回も「柿の葉寿司」を買おうと思ってんけど、ほしい詰め合わせのが売り切れやったので、今回は「赤福」買って帰りました。
    10年ぶりくらいに食べる赤福、やっぱり美味しかったな〜(◎´∀`)ノ