ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、念願のスカイダイビング。

ジェットスターでオーストラリア7日間【2日目】

6いいね!

2016/01/07 - 2016/01/13

540位(同エリア1253件中)

0

7

chimochaさん

2日目は、念願のスカイダイビング。

  • ツアー会社によってバイロンベイを飛ぶところとゴールドコースト空港を使うところがあるようですが、よく分からないのでバイロンベイスカイダイビングツアーにしました。朝の集合がめちゃめちゃ早いサーファーズのホテルに5:50です。ゆっくり喋ってやろうなどと微塵も感じないくらい早口英語でバスに乗っけられ1時間30分くらいで空港へ。何を書いてあるか全く分からない英語の同意書を記入して順番待ちです。

    ツアー会社によってバイロンベイを飛ぶところとゴールドコースト空港を使うところがあるようですが、よく分からないのでバイロンベイスカイダイビングツアーにしました。朝の集合がめちゃめちゃ早いサーファーズのホテルに5:50です。ゆっくり喋ってやろうなどと微塵も感じないくらい早口英語でバスに乗っけられ1時間30分くらいで空港へ。何を書いてあるか全く分からない英語の同意書を記入して順番待ちです。

  • 客層は、たまたまなのか日本人が我々含めて2組で韓国、中国人が半数であとは観光にきたオーストラリアの人っぽいです。とにかく、待ち時間がながくて飛ぶまで4時間かかってます。飛行機は1機しかないので仕方ないですね。待機所にお洒落なコーヒー屋さん。

    客層は、たまたまなのか日本人が我々含めて2組で韓国、中国人が半数であとは観光にきたオーストラリアの人っぽいです。とにかく、待ち時間がながくて飛ぶまで4時間かかってます。飛行機は1機しかないので仕方ないですね。待機所にお洒落なコーヒー屋さん。

  • 他にお店がないので、大概ぼったくられるのにリーズナブルな待機所の軽食屋さん。<br />飛ぶ30分前に5分くらいの説明があって飛びます。あとで売り付けられるビデオ&写真をバカスカ撮るので笑顔準備。<br />いざ飛んでしまうと何て事ないですね。タンデムなので躊躇う間も無く飛んでしまうので。1回飛んでみて良い経験になりました。

    他にお店がないので、大概ぼったくられるのにリーズナブルな待機所の軽食屋さん。
    飛ぶ30分前に5分くらいの説明があって飛びます。あとで売り付けられるビデオ&写真をバカスカ撮るので笑顔準備。
    いざ飛んでしまうと何て事ないですね。タンデムなので躊躇う間も無く飛んでしまうので。1回飛んでみて良い経験になりました。

  • 飛んだら、バスでバイロンベイへ連れて行ってくれました。約1時間くらいの滞在なので、海見てランチして帰るって感じでした。

    飛んだら、バスでバイロンベイへ連れて行ってくれました。約1時間くらいの滞在なので、海見てランチして帰るって感じでした。

  • 凄い量のカラマリとフィッシュ&チップスでした。勿論、ひとりで食べきれないので2人でシェアです。この国のポテト消費量は世界一なんじゃないかと思います。何を頼んでもじゃがいも類が大量に付いてきます。

    凄い量のカラマリとフィッシュ&チップスでした。勿論、ひとりで食べきれないので2人でシェアです。この国のポテト消費量は世界一なんじゃないかと思います。何を頼んでもじゃがいも類が大量に付いてきます。

  • サーファーズに16時に着いたので、昨日行けなかったノビービーチにあるサーフショップでファイヤーワイヤーのサーフボードを買ってきました。やっぱり、日本の半額です。なおかつ、空港で申請すれば9%税金が戻るので更に安いです。ボードは安くしてくれなかったけど、ケース、フィンなど付属品は20%割引してくれました。日本語全く通じませんが、おすすめです。local knowledge nobbysというお店です。

    サーファーズに16時に着いたので、昨日行けなかったノビービーチにあるサーフショップでファイヤーワイヤーのサーフボードを買ってきました。やっぱり、日本の半額です。なおかつ、空港で申請すれば9%税金が戻るので更に安いです。ボードは安くしてくれなかったけど、ケース、フィンなど付属品は20%割引してくれました。日本語全く通じませんが、おすすめです。local knowledge nobbysというお店です。

  • サーファーズパラダイス地区のThe Avenueっていうパブで夕御飯です。週末なのに夜やってるお店はお酒飲むところしかやってないので、ここにしました。この辺のお店にしては、安めでおすすめです。期待通りのデカハンバーガーで、ナイフが刺さっているところが雰囲気良いです。チーズチキンカツレツみたいなのもボリュームあっておすすめです。生バンドの演奏もしていて、それに合わせて踊っている人がいるところが海外って感じでした。

    サーファーズパラダイス地区のThe Avenueっていうパブで夕御飯です。週末なのに夜やってるお店はお酒飲むところしかやってないので、ここにしました。この辺のお店にしては、安めでおすすめです。期待通りのデカハンバーガーで、ナイフが刺さっているところが雰囲気良いです。チーズチキンカツレツみたいなのもボリュームあっておすすめです。生バンドの演奏もしていて、それに合わせて踊っている人がいるところが海外って感じでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP