シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田からメルボルンへ。<br />復路は、シドニー発9:15成田行きに搭乗するため、前日にシドニー空港近くのホテルに宿泊しました。<br />それと、シドニー空港のカンタスラウンジの様子を少し。

リッジズシドニーエアポートホテルに泊まる&カンタスラウンジ

2015/12/14 - 2015/12/15

ヨッシー

ヨッシーさん

成田からメルボルンへ。
それと、シドニー空港のカンタスラウンジの様子を少し。

空港の目の前と聞いていましたが、ホントに目の前!
    国内線ターミナルからTバスに乗り、国際線ターミナルで降り、後ろを振り返るとホテルがありました。
    ここまで近いとは。

クリスマスリースでお出迎え。

1階のロビーです。
    柱の奥に見えるのがフロント。

予約サイトからネット予約しましたが、パスポートを見せるだけでスムーズにチェックインできました。

クリスマスツリーも飾られていて、人も多くなかったので落ち着いてゆっくりできるロビーです。

ロビーから見える道路を横断したら、国際線ターミナルです。
    ホテル1階にレストランもありましたが、夕食は国際線ターミナルのイートインで
    済ませました。
    いろいろな種類の飲食店があるので、好みの食事ができます。

ツインを予約しておきました。

部屋は2階だったので、残念ながら眺望は道路だけ。上層階なら空港の飛行機が見えるようなので、次回は事前にリクエストしようと思います。

シドニーらしい絵が飾られています。
    いつかシドニーも散策してみたいと思っています。

部屋全体の広さはこんな感じ。

寝るだけなので問題はありません。
    部屋はシンプルで清潔でした。立地が良いので、次回も乗継があればこのホテルを利用したいと思います。

クチコミで評判が良くなかったバスルームエリア。

確かに扉がないので、寒々しくて使い勝手はいいとは言えません。
    夫がバスルームを使用した時は排水は大丈夫でしたが、私が長時間使用した時には排水が追いつかなかったのか、シャワーエリアの外まで水が溜まってしまいました。

香りの良いソープ類。

シャワールーム

トイレも窓がないので、閉そく感があります。

同じフロアにあったパブリックテラス。
    夫はこの外のテラスで喫煙してました。

こちらも同じフロアにあったスペース。
    スタッフもお客さんも誰一人いなかった。

2015年12月の情報ですが、ホテルのホームページからこれをプリントして持っていき、運転手さんに渡せば、ターミナル間を移動するTバスの料金が無料になります。
    ちなみに、バス代は6ドルです。

翌朝は、7時にホテルをチェックアウトしました。

空港でチェックインしたあとは、朝食を食べにカンタス航空のビジネスラウンジへ。この看板を目印にエスカレーターをあがります。

バリスタが常駐していて、お好みの飲み物を作ってくれます。
    カップケーキなども、美味しそうでした。

サラダやフルーツ

野菜ジュースも作れるようです

パンとバターなど

簡単な朝食をいただきました

とても広いラウンジでした。朝8時ごろは人も少なかった。

インテリアは、成田のカンタスラウンジとほぼ同じ。

トイレに誰もいなかったので、写真を撮ってしまいました。
    ハンドソープがとってもいい匂い、たぶんオーストラリアブランドの
    イソップのハンドソープだったような気がします。