日月潭周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月3日〜6日まで台湾(日月潭と台北)に行ってきました。<br />今回は、台北桃園空港から最終日まで専属ガイドさん付きのツアーを申し込み。<br />お正月とガイドさん付きツアーで少し旅行代金が高くなりましたが、このツアーで正解でした。<br />初めての台湾美味しい物と日月潭の景色が楽しみでした。

2016年お正月台湾旅行

12いいね!

2016/01/03 - 2016/01/06

179位(同エリア339件中)

0

23

うさしなもん

うさしなもんさん

2016年1月3日〜6日まで台湾(日月潭と台北)に行ってきました。
今回は、台北桃園空港から最終日まで専属ガイドさん付きのツアーを申し込み。
お正月とガイドさん付きツアーで少し旅行代金が高くなりましたが、このツアーで正解でした。
初めての台湾美味しい物と日月潭の景色が楽しみでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 1月3日関空10時発チャイナエアラインで台湾桃園空港へ。<br />フライト予定時間は3時間。機内食が出ました。チキンとお魚、チキンを頼みました。<br /><br />近畿日本ツーリストの日月潭と台北3泊4日ツアーですが、事前にインターネットチェックインが出来るか確認したところ、航空券番号と予約番号を連絡もらえたので、座席指定もしておきました。

    1月3日関空10時発チャイナエアラインで台湾桃園空港へ。
    フライト予定時間は3時間。機内食が出ました。チキンとお魚、チキンを頼みました。

    近畿日本ツーリストの日月潭と台北3泊4日ツアーですが、事前にインターネットチェックインが出来るか確認したところ、航空券番号と予約番号を連絡もらえたので、座席指定もしておきました。

  • 桃園空港到着後、4日間お世話になるガイドさんと無事会えて、車にて日月潭へ。車で3時間、飛行機に乗ってる時間と一緒ですね。<br /><br />日月丹間では、色々調べたのですが、台北からだと新幹線で台中、そこからバスで向かうのが一番早いみたいです。<br /><br />日月潭でのホテルは「フローデシンホテル」漢字だと「雲品温泉酒店」温泉という漢字が入ってる通り、お部屋のお風呂も大浴場も温泉です。<br /><br />チェックインは、ガイドさんにお任せ。お部屋の案内して頂いたホテルの方は、日本語が話せて、お部屋に入るときは靴を脱いでました。<br />小学生の子供用に小さいサイズの甚平とスリッパ、翌日には歯ブラシセットも用意して頂けました。<br />気配りが素敵です。<br /><br />眺望は、レイクビューとマウンテンビューがあると思います。せっかくなのでレイクビューがいいですね。あいにく天候がイマイチでしたが。<br /><br />エレベータホールから、日月潭がきれいに見えます。館内はまだクリスマスの飾りがちらほら。

    桃園空港到着後、4日間お世話になるガイドさんと無事会えて、車にて日月潭へ。車で3時間、飛行機に乗ってる時間と一緒ですね。

    日月丹間では、色々調べたのですが、台北からだと新幹線で台中、そこからバスで向かうのが一番早いみたいです。

    日月潭でのホテルは「フローデシンホテル」漢字だと「雲品温泉酒店」温泉という漢字が入ってる通り、お部屋のお風呂も大浴場も温泉です。

    チェックインは、ガイドさんにお任せ。お部屋の案内して頂いたホテルの方は、日本語が話せて、お部屋に入るときは靴を脱いでました。
    小学生の子供用に小さいサイズの甚平とスリッパ、翌日には歯ブラシセットも用意して頂けました。
    気配りが素敵です。

    眺望は、レイクビューとマウンテンビューがあると思います。せっかくなのでレイクビューがいいですね。あいにく天候がイマイチでしたが。

    エレベータホールから、日月潭がきれいに見えます。館内はまだクリスマスの飾りがちらほら。

  • 温水プールです。もちろん水着着用、水泳帽も必要です。<br />小さなスライダーもありますが、子供のみ利用可。<br />更衣室が有り、タオルはロッカーに入ってますし、シャワーもドライヤーもあります。<br /><br />大浴場は同じ1階にありますが、あまり利用客は無いです。<br />部屋番号を伝えればタオル貸し出ししてもらえます。<br />ボディソープやシャンプーもあるので手ぶらで大丈夫です。<br /><br />卓球台もありますが、予約制です。<br />他のビリヤードやゲームは予約無しで利用できます。<br /><br />館内は、甚平でウロウロできるので楽ですね。

    温水プールです。もちろん水着着用、水泳帽も必要です。
    小さなスライダーもありますが、子供のみ利用可。
    更衣室が有り、タオルはロッカーに入ってますし、シャワーもドライヤーもあります。

    大浴場は同じ1階にありますが、あまり利用客は無いです。
    部屋番号を伝えればタオル貸し出ししてもらえます。
    ボディソープやシャンプーもあるので手ぶらで大丈夫です。

    卓球台もありますが、予約制です。
    他のビリヤードやゲームは予約無しで利用できます。

    館内は、甚平でウロウロできるので楽ですね。

  • ツアーですので、お食事付き。<br />到着した日は、中華セットメニュー。<br />海老とブロッコリーのスープ。<br />左奥にあるのが、野菜盛りで落花生が山ほど出てきて、何味か分からないですが、ソースを付けて食べました。

    ツアーですので、お食事付き。
    到着した日は、中華セットメニュー。
    海老とブロッコリーのスープ。
    左奥にあるのが、野菜盛りで落花生が山ほど出てきて、何味か分からないですが、ソースを付けて食べました。

  • 中華コースのお肉。骨付き豚肉。<br />黒豆が添えられてました。<br /><br />最後に小籠包がひとつ。お腹いっぱいでしたのでひとつで十分でした。

    中華コースのお肉。骨付き豚肉。
    黒豆が添えられてました。

    最後に小籠包がひとつ。お腹いっぱいでしたのでひとつで十分でした。

  • 4日ホテルでの朝食。<br />この日はツアーに付いてる、日月潭1日観光へ行きます。<br /><br />朝食は、種類がたくさんありました。日本より一回りほど大きいヤクルトも。

    4日ホテルでの朝食。
    この日はツアーに付いてる、日月潭1日観光へ行きます。

    朝食は、種類がたくさんありました。日本より一回りほど大きいヤクルトも。

  • 空港から送って頂いたガイドさんが迎えに来てくれました。<br /><br />日月潭遊覧船乗り場より。<br />あいにくのお天気で雲がかかってます。<br />遊覧船に乗る人は、中国人が多いようです。

    空港から送って頂いたガイドさんが迎えに来てくれました。

    日月潭遊覧船乗り場より。
    あいにくのお天気で雲がかかってます。
    遊覧船に乗る人は、中国人が多いようです。

  • 途中、遊覧船が停まったところで、紅茶で煮たゆで卵が美味しいということで2つ買ってみました。<br /><br />写真は遊覧船を下りた所です。

    途中、遊覧船が停まったところで、紅茶で煮たゆで卵が美味しいということで2つ買ってみました。

    写真は遊覧船を下りた所です。

  • 遊覧船下車後、車で観光。<br />文武廟、玄奨寺など。<br />台湾式おみくじやお参りの仕方教えてもらいました。

    遊覧船下車後、車で観光。
    文武廟、玄奨寺など。
    台湾式おみくじやお参りの仕方教えてもらいました。

  • 九族文化村で昼食。<br />先ほど買ったゆで卵も食べました。<br />美味しかったそうです。(2つしか買ってないので・・・)<br /><br />残念ながらロープウエイが点検中のため日月潭からのロープウエイは乗れず。お天気が良かったら景色が良いらしい。雨だったし、乗れなくても・・・。<br /><br />九族文化村は、遊園地もあり、結構楽しめます。

    九族文化村で昼食。
    先ほど買ったゆで卵も食べました。
    美味しかったそうです。(2つしか買ってないので・・・)

    残念ながらロープウエイが点検中のため日月潭からのロープウエイは乗れず。お天気が良かったら景色が良いらしい。雨だったし、乗れなくても・・・。

    九族文化村は、遊園地もあり、結構楽しめます。

  • 九族文化村見学後はホテルへ戻りました。<br /><br />晩ご飯は、朝食を頂いたお店でのブッフェです。<br />朝食と内容は変わってました(当たり前?)<br />お寿司やお肉、デザートのケーキが美味しかったです。

    九族文化村見学後はホテルへ戻りました。

    晩ご飯は、朝食を頂いたお店でのブッフェです。
    朝食と内容は変わってました(当たり前?)
    お寿司やお肉、デザートのケーキが美味しかったです。

  • 5日朝ご飯。昨日と内容はそれほど変わってないです。<br />ヨーグルトの味が昨日と違ってたかな。<br /><br />今日は、台北へ移動する日です。<br />車で台中へ向かって、そこから新幹線で移動です。

    5日朝ご飯。昨日と内容はそれほど変わってないです。
    ヨーグルトの味が昨日と違ってたかな。

    今日は、台北へ移動する日です。
    車で台中へ向かって、そこから新幹線で移動です。

  • 台中駅

    台中駅

  • 台湾新幹線。<br /><br />内装は日本とほぼ同じなので、何となく落ち着きます。<br />台北まで1時間で到着<br /><br />台北駅から車ですぐの台北ガーデンホテル泊です。<br />

    台湾新幹線。

    内装は日本とほぼ同じなので、何となく落ち着きます。
    台北まで1時間で到着

    台北駅から車ですぐの台北ガーデンホテル泊です。

  • お昼ご飯がまだでしたので、へちま入り小籠包を食べに。<br />ホテルからタクシーで300元?中正記念堂近くのお店に行きました。

    お昼ご飯がまだでしたので、へちま入り小籠包を食べに。
    ホテルからタクシーで300元?中正記念堂近くのお店に行きました。

  • 中正記念堂。残念ながら交代式は見れませんでした。<br /><br />ここからは、ホテルまで地下鉄を利用。<br />1人80元だったかな。うん?タクシーの方が4人だと安い!?

    中正記念堂。残念ながら交代式は見れませんでした。

    ここからは、ホテルまで地下鉄を利用。
    1人80元だったかな。うん?タクシーの方が4人だと安い!?

  • 夜ご飯を食べにブラブラ。ホテルから歩いてすぐ龍山寺へ。<br />スゴイ人でした。<br />お守りが売ってると聞いてましたが、あまりの人の多さに諦めました。

    夜ご飯を食べにブラブラ。ホテルから歩いてすぐ龍山寺へ。
    スゴイ人でした。
    お守りが売ってると聞いてましたが、あまりの人の多さに諦めました。

  • 龍山寺近くの夜市。<br />蛇を食べられるお店があるとか・・・。大きな蛇がお店の前にいらっしゃいました。<br />翌日、ガイドさんに聞くと、蛇料理は食べないよ〜と。<br /><br />何か食べたかったのですが、タピオカミルクティだけ注文。<br />もう少しメニューを理解していかないと頼めません。

    龍山寺近くの夜市。
    蛇を食べられるお店があるとか・・・。大きな蛇がお店の前にいらっしゃいました。
    翌日、ガイドさんに聞くと、蛇料理は食べないよ〜と。

    何か食べたかったのですが、タピオカミルクティだけ注文。
    もう少しメニューを理解していかないと頼めません。

  • いよいよ帰国の日。<br />3泊4日はあっという間ですね。<br /><br />ホテル1階での朝食。こちらの朝食ブッフェは美味しいとのクチコミがありました。<br />温かい麺や卵料理はその場で作ってくれますし、確かに美味しかったです。<br />お店は狭いです。

    いよいよ帰国の日。
    3泊4日はあっという間ですね。

    ホテル1階での朝食。こちらの朝食ブッフェは美味しいとのクチコミがありました。
    温かい麺や卵料理はその場で作ってくれますし、確かに美味しかったです。
    お店は狭いです。

  • お部屋のポットとカップ。カップ可愛いです。<br /><br />お部屋は広くないですが、観光などで出掛けるのであれば十分な設備です。<br />高層階でしたら、景色もまあまあ良いかなと思います。<br />今回はツアーでしたし、1泊なので低層階、景色もイマイチでした。<br />不便は無かったので問題無しです。

    お部屋のポットとカップ。カップ可愛いです。

    お部屋は広くないですが、観光などで出掛けるのであれば十分な設備です。
    高層階でしたら、景色もまあまあ良いかなと思います。
    今回はツアーでしたし、1泊なので低層階、景色もイマイチでした。
    不便は無かったので問題無しです。

  • 到着した日からずっと付いてくれてたガイドさんが迎えに来てくれました。<br /><br />空港へ行くまでに免税店に寄りました。<br />規模は小さいですが、ちょこっとブランドもありました。<br /><br />台北の空港は広かったです。お酒を免税店で買ったので、空港で受け取り、チャイナエアラインのゲートまで移動。<br />小さいカートにお酒乗せてゲートに向かう途中、台湾観光のマスコット?熊さんが居ました。

    到着した日からずっと付いてくれてたガイドさんが迎えに来てくれました。

    空港へ行くまでに免税店に寄りました。
    規模は小さいですが、ちょこっとブランドもありました。

    台北の空港は広かったです。お酒を免税店で買ったので、空港で受け取り、チャイナエアラインのゲートまで移動。
    小さいカートにお酒乗せてゲートに向かう途中、台湾観光のマスコット?熊さんが居ました。

  • 台北14:20発関空17:50着のチャイナエアラインへ日本へ帰ります。<br />機内は空席無かったように思います。

    台北14:20発関空17:50着のチャイナエアラインへ日本へ帰ります。
    機内は空席無かったように思います。

  • 機内食。期待してなかったんですが、普通に美味しかったです。<br /><br />今回は、ずっとガイドさんが居てくれたので、色々助かりました。<br />台湾の話も聞けましたし、私と子供は初めて、おじいちゃんは何回目だっけ?旦那さんは仕事で行っただけ、それぞれ満喫しました。<br />でも、台北はもっとゆっくり観光と美味しい物食べたかったかな。<br /><br />思った以上に台湾て近いですね。<br />また、ふらっと行きたいです。

    機内食。期待してなかったんですが、普通に美味しかったです。

    今回は、ずっとガイドさんが居てくれたので、色々助かりました。
    台湾の話も聞けましたし、私と子供は初めて、おじいちゃんは何回目だっけ?旦那さんは仕事で行っただけ、それぞれ満喫しました。
    でも、台北はもっとゆっくり観光と美味しい物食べたかったかな。

    思った以上に台湾て近いですね。
    また、ふらっと行きたいです。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP