釜山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山で2泊3日の旅行。<br />2日目に巨済島までバスで日帰り旅。<br /><br />行きは釜山・沙上の西部バスターミナルから<br />巨済島のコヒョンバスターミナルへ。<br /><br />タクシーでトジャンポ遊覧船乗り場まで移動して<br />遊覧船で海金剛・青の洞窟を観光して外島上陸観光。<br />戻って、風の丘から神仙台を観光して釜山に帰ろうとしたら<br />タクシーは出払って車がない、バスも1時間以上ない上にバスセンターまで行くバスはないと!<br />泣きそうな状況であたふたしていたら、現地の人が親切に助けてくれ、近くの繁華街まで乗せてもらい無事釜山に戻りました。<br />

釜山から巨済島の青の洞窟へ

2016/01/09 - 2016/01/11

釜山で2泊3日の旅行。
2日目に巨済島までバスで日帰り旅。

行きは釜山・沙上の西部バスターミナルから
巨済島のコヒョンバスターミナルへ。

タクシーでトジャンポ遊覧船乗り場まで移動して
遊覧船で海金剛・青の洞窟を観光して外島上陸観光。
戻って、風の丘から神仙台を観光して釜山に帰ろうとしたら

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー

今回は波はおとなしく、問題なく釜山港に到着

またしても来てしまいました。

前回はアワビなしにしたけど、今度は素直に三銃士セット。
    ご飯は白ご飯もあるけど、もちろんビビンバ用の卵ご飯!

コルモクケジャン 韓国料理

これを食べに釜山までby 仔猫ミーコさん

かにばっかり食べられればいいと思ってましたが、アワビもなかなか美味しい!
    一口サイズであっという間ですが、コリコリしていける!
    でもやっぱりカニがたまらなく美味しい〜〜

前に無料券をもらっていたので釜山シティーツアーバスに乗ってみることに。
    ちょうど海雲台コースのバスが来ていたので乗ったはいいけど、すでに2階は満席!
    このバスは1階が中央にテーブルのある宴会式バスでした。

景色のいいところを通るのはいいけど、結局1階だと何が何だか・・・

目的もなく海雲台海水浴場で降りてみることに。
    浜辺には新年のさるが飾ってありました。

浜辺の真ん中にどーんとカップル猿。
    ここで格好つけて写真を撮ってる男子高校生がいて、笑うの我慢!

浜辺に設置してあったスケートリンク

この日は暖かい日だったけど、ちゃんと氷が張ってあります

歩いて新世界免税店に行ったあと、ソルピンのパレドゥシズ店へ。

カフェソルビン カフェ

いつもきな粉ピンスしか食べなかったけど、友人の希望で初めてのイチゴピンス。
    なんで今まで食べなかったんだろ〜〜!
    イチゴも美味しい〜〜!

パレドゥシズ、お洒落だけど、もったいないくらい人は少なめ。
    浜辺に面してる場所に新しくカフェができてて
    「今日のコーヒー」はサイズも大きく美味しかった!
    チェーン店だったけど、coffee Smithだったかな?

夕食は、この前いっぱいで入れなかったので、オープンと同時に17時半に。
    中央洞の角切り肉屋。

ここも最近のはずせないコースになってきたー

二次会に行きたいのでもっと食べたいのを我慢。

二次会前に散歩を兼ねてロッテデパートへ。
    TirrLirrでセールしてたのでお買い物〜
    可愛いアクセサリーがお手頃価格で買えるので気にいってます

二次会は、ずっと気になっていたホルモン焼きのお店
    テジョンヤンコプチャン

塩焼きを注文
    最初は手際よく焼いてくれます

最初は美味しい〜〜と思って食べていたけど、
    肉厚なホルモンが大量で2次会ということもあり、脂身にちょっと気分悪くなりだいぶ残してしまいました・・・
    次は辛味付きに〆の焼き飯まで挑戦したいなー

ホテルに戻る前にホテル1階にあるカフェでテイクアウト。
    とても雰囲気のいいカフェです。
    コーヒーは死ぬほど熱く出てきます

お腹いっぱいだけどどうしても〆に海苔巻が食べたい、とPIFF広場の屋台に行ったら
    のり巻きだけだったら持ち帰りは駄目、と感じの悪い対応。
    こんなところで買う気が失せ、光復通りにある屋根付きおでん屋台に行ったらとっても優しいおばちゃんがのり巻きだけでも快くOKしてくれ、目の前で巻いて作ってくれました。
    今度はおでんも食べようっと!

翌朝早起きして沙上駅の西部バスターミナルへ
    広い〜〜
    ここから巨済島へ向かいます

朝ごはんも食べずに出たので、出発前にターミナル内のコンビニでおでん調達
    レジで申し出てレシートをおでんコーナーで見せて受け取る方式。
    暖かい汁がしみる〜!一個で結構お腹いっぱいになっておにぎりは食べれず。。。

巨済島のコヒョンまでのバスは座席指定型
    1時間20分の距離で、一人7200W。安い!

コヒョン行きは一番奥にありました

私たちの乗ったバス

指定席が右の一番前の席だったので景色が全部見えました。
    見なくてもいいものまで・・・

ゆっくり寝て行きたかったのに、驚くほどの荒い運転でハラハラして怖くて眠れず。
    韓国の運転手さん達の荒さは承知の上だけど、かつてないほどの荒さ。
    高速道路で大型バスがビュンビュン追い越し。これなら後ろの席の方がよかった(T_T)

巨済島に入る橋の上から。
    素敵な景色で心を静める。

コヒョンバスターミナルからタクシーでトジャンポ遊覧船乗り場まで。
    タクシーの運転手さんが到着直前に寄り道してくれ、砂じゃなくて石でできた海岸をみせてくれました。
    全部自然の石だそう。石を持ち帰ると捕まるそうです。

夕日みたいな朝日。
    素敵な海岸!運転手さんありがとう〜〜

写真も撮ってくれました〜

トジャンポ遊覧船乗り場に到着。ちょうどすぐ船の出る時間でした!
    乗船同意書のようなものを記入してチケット購入。
    遊覧船代と外島上陸の代金を合わせて一人28,000W
    なかなかのお値段。
    船に乗るときに船の名札を受け取ります。

遊覧船のなかの座席は早いのも勝ちです。
    船長さんがマイクで色々説明してくれています。
    翻訳機とかは置いてません。

海金剛に近づくと船の両サイドの甲板に出ることを許されます。

自然の浸食でできた岩の形

海が本当にキレイ!!

見どころの十字洞窟に入るところ

青いというか碧の海〜〜!

振り返るとこのくらい入ってきてます

ここで上を見てください〜って言われて見たけど、
    十字にはあと一か所岩が足りない気が・・・
    とにかく十字洞窟とのこと。

青い海〜〜美しい!!!

バックで戻ります

獅子岩
    昔はもっとライオンっぽかったけど、自然の浸食で今では牙がちらっとしかないとか。

とうとう外島上陸!
    1時間半くらいの時間も与えられて、また船が迎えに来てくれるシステムです。

外島海上観光農園 広場・公園

私たちの船、いったん離れて時間になったらまた船着き場に来ます。
    他の遊覧船乗り場からも次々と船が来るので、人が降りると近場に浮いてます。

灯台のようなものがあります

お洒落な建物ですが、トイレです。

島全体が庭園

こんな彫刻まで

入ってすぐ売店と自販機があります。
    アイスクリームって書いてあるけど、冬なのでたい焼きです。

よく手入れされた庭園です

ルートの最後の方に可愛いカフェがありました

店の前の飾り

所々意味不明な置物があります(笑)

この島の庭園をつくった人のよう

この島に冬ソナの不可能の家?があるとのことだったけど、これかなー?

ぐるっと一周して最初の売店でたい焼きゲット。
    商売っ気のないおばちゃんで、人が並ぶとそんなにすぐ焼けないからと並ぶのを断ってました。
    モチモチでトロッとして美味しかった!

入口すぐにあったもの。
    上陸後すぐは写真のために取り合いだったので、人がひいた今がチャンス!

最初にみた灯台のところ。

1時間半でちょうど島をゆったり周れる時間です。
    お迎えの船に乗って元の港へ戻ります

昼食は遊覧船乗り場からすぐの海鮮鍋のお店

海鮮鍋

お店の人が貝類など、とっては切るを繰り返して殻を外してくれました。
    いろんな具材がはいってて面白いけど、かなり辛い!

この右下のホタルイカ(?)の塩辛が最高に美味しかった!!
    売ってるか聞けばよかったー!
    鍋よりこの塩辛でほとんどご飯を食べた感じ。

次に歩いてすぐの風の丘へ

風車があります

次は向かいの神仙台へ

これも自然に浸食されてできた岩の形

斜めになってます

歩いて行けます

火サスみたい

この後、帰る方法がなくなった私たちを、ソウルからのお友達を観光案内していた現地の方がタクシーが捕まるポイントまで送ってくださいました。
    巨済島の人は暖かい!

無事タクシーを捕まえてジャンスンポバスターミナルから釜山に戻りました。
    帰りのバスでは眠れました。

バスターミナルからでたすぐの沙上駅近くにイバドムを発見!
    夕食はここに決定!

ドラマ・青い鳥の家の舞台になっていたので店内にポスターが。

パンチャン類

ムグンジカムジャタンが来ました。

古漬けキムチがお肉との相性抜群!

南浦洞に戻っておやつのホットック

どんどん焼いてます

光復通りのチョッパル通りに近いところに雰囲気の良いカフェを発見。
    コーヒーをテイクアウト

翌朝、早めに出たらどこも開いておらず、うろうろしてたら明かりを発見!
    国際市場の赤白ゲートの通りから一つめの十字路を左に行ったとこ。

韓牛クッパ。ついてくるのはご飯と白菜キムチだけ。
    キムチは美味しいし、このシンプルさがいい!
    これで3500Wという破格!

朝のメニューは2種類だけ。
    韓牛クッパかキムチクッパのみ。

どうやらピンデトック屋さんが、2016年1月8日から朝メニューを始めたよう。
    朝6時半から開いてるのも魅力的だし、安いし美味しかった!
    朝ごはんの選択肢が増えました!

食後のお散歩で国際市場散策。
    食器屋さんで韓国スプーンをゲット

お昼はこれまた帰国日の定番、カルグクス屋さん。
    よく来るねーって言われてしまいました。
    おじちゃん、今日も陽気でした。

まな板に一本だけ作り終えたのり巻きが。

みたら食べたくなりますよね。

カルグクスも同時に登場!
    優しい味で大好きです。

帰国の手続き後の釜山港での最後のカフェ。オールベンティサイズなのでそこそこの値段します。

イチゴヨーグルトスムージーが美味しかったから今回はキウイに挑戦!
    ・・・え?フルーツ味はまさかのシロップ!?

美味しいからいいかー。
    個人的にはイチゴの方が好きでした。
    これにて旅は終了〜

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 200円/日~