白金旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白金のシェラトン都ホテル東京、クラブラウンジができた!!<br />というニュースを聞いたので、年末の大掃除の合間に泊まってみることにしました。<br /><br />1979年に都ホテルとして開業し、2007年からシェラトンになったそうです。<br />建物は古いけど内部は改装が進み、館内に当時の面影がのこる箇所は少ないそうです。<br /><br />※2015年12月の情報です。変更される可能性があります。

シェラトン都ホテル東京に新しいクラブラウンジ_コンフォートみやび

2015/12/28 - 2015/12/29

白金のシェラトン都ホテル東京、クラブラウンジができた!!

※2015年12月の情報です。変更される可能性があります。

JRローカル 私鉄 徒歩

• たらよろさん 2016/01/23 18:22:23
    内装は変えられても。。。
    こんばんは、Rieさん。

シェラトン、綺麗に改装されたのね〜
    クラブラウンジも併設されたんだ。。。。
    確かにスタイリッシュでおしゃれな感じになっているね。
    でも、おしゃるとおり、内装は変更できても、
    なかなか間取りとか水回りとかは変更難しいから、
    やっぱりちょっと狭い感はあるね。
    水回りの不便性もありそうだし。。。。

私も以前泊まったホテルで、敢えてこの大きさのお部屋を区切っちゃう??って感じのお部屋に泊まったの、
    今なら、普通に広めのデラックスのお部屋なのに、
    敢えて壁で区切ってリビングエリアとベッドルーム。
    天井も低いから狭さをより感じちゃうんだよね〜

思い切ってリノベーションできたらホテル側ももっと良いんだろうけれど、
    難しいんだろうなぁ。。
    でも、日本はこれからホテル不足だし、今頑張って素敵なホテルいっぱいできてほしいなぁ(笑)

たらよろ

Rie

Rieさん からの返信 2016/01/25 14:10:23
    RE: 内装は変えられても。。。
    たらよろさん、こんにちは!

都ホテル東京も古いですが少しずつ改装されているようです。

最近はビジネスホテルにも洗い場があったりするので
    できればシャワーブースはあった方がいいのですが
    それでもビジネスホテルにはない楽しみがあるので
    いつか再訪したいなと思いました。
    ただ、クラブフロアは高いので一般フロアにすると思います。
    上級会員向けのサービスなのかもしれません。

オリンピックにむけて新しいホテルもたくさんできそうですね。
    赤プリ跡のホテル発表になりましたが、
    なんとなく敷居が高そうな雰囲気です。

強い寒波がきてるようですが、気を付けてお過ごしください。

では、では。

• らるたんさん 2016/01/23 13:38:46
    都ホテル
    Rieさん、こんにちは。
    今回は、シェラトン都ホテル東京のクラブフロアーですね。
    周囲に素敵なホテルがたくさんあって、
    「ちょっと出かけて来ま〜す」的な感覚で、
    優雅なホテルステイができるだなんて、
    ローカル者の私には、羨ましい限りです。

都ホテルは、歴史もあり、日本を代表するホテルですが、
    やはり今の時代、外資系と手を組まなくては、
    海外の利用客を呼び込めないのでしょうね。
    それにしても、前から不思議に思っていたのですが、
    シェラトン、ウェスティン、マリオット・・・と、
    同じ都ホテルでも、ホテルによって提携が異なりますよね。

茶器や、ラウンジの雰囲気は、
    どことなく都ホテルの面影もあって、
    何となく嬉しく感じました。

Rie

Rieさん からの返信 2016/01/25 13:59:13
    RE: 都ホテル
    らるたんさん、こんにちは

暖冬だと思っていたら、急激な寒くなりましたね。
    気を付けてお過ごしください!!

年末年始は、気がゆるんでいたのか、泊まりすぎたかなと
    反省していたところです。
    きちんと計画して本当にいきたいところに行った方がいいかと
    思いつつも・・・
    リニューアルと聞くと好奇心が抑えられなくっていました。

都ホテルはそれほど知らないのですが、今までは京都の都ホテルの印象が強かったです。
    古いホテルですが華やかなイメージもあって、ランチを食べたイタリアンも
    おいしかった記憶があります。

今回は利用しなかったけど、都ホテル東京のレストランも行ってみたいと思いました。

旅行記楽しみにしています〜