六日町・浦佐旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年に続いて2015年も南魚沼グルメマラソンに出場することにしました。<br />なんといってもお目当ては完走賞としていただける「魚沼産コシヒカリ食べ放題」<br />しかもこの大会は当日受付なので東京から朝一の新幹線で行けばそのまま走れるのも魅力です。<br /><br />なんとか完走した後はお楽しみの魚沼産こしひかり食べ放題。<br />これが楽しみで完走したと言っても過言ではありません。<br />今回もがっつり食べました。

2015 南魚沼グルメマラソン参戦【その4】完走のご褒美のこしひかり食べ放題

2015/06/14 - 2015/06/14

dorompa

dorompaさん

なんとか完走した後はお楽しみの魚沼産こしひかり食べ放題。
これが楽しみで完走したと言っても過言ではありません。
今回もがっつり食べました。

新幹線 JRローカル 徒歩

こちらがゴール地点です。

完走して完走賞のお茶碗を受け取ったらいよいよメイン?のこしひかり食べ放題です。
    その前に冷たいおしぼりと冷たい麦茶サービスがうれしい。
    クールダウンしていざご飯へ。

まずは運動した後と言うことで肉の匂いに誘われてこちらの屋台に。
    屋台のフードの値段も良心的なのが嬉しい。

まず1杯目。どんぶり飯にごま塩、そして牛肉のステーキをおかずにいただきました。
    走った後ですがご飯がさすがの魚沼産こしひかり、うん、うまい!

続いてはこちらの長い列に並んでみます。

いくら丼にしてみました!
    暑かったので豚の冷やシャブも食べてみました。

まだまだいただきます。
    このあたりの名物をせっかくなのでいただきましょう。

きりざい丼にアスパラガスの天ぷら。この天ぷらがなかなかおいしいんですよね。

ご飯を食べているとふっかちゃんがいました。
    慌ててパチリ。

お腹もいっぱいになったところでブラブラしているとステージ上ではイベントが行われていました。
    こちらは地元のアイドルだそうです。実際にマラソンに出場したメンバーもいました。

こちらはTeam-Rというランニングを活動している女性グループ。
    彼女たちも実際にレースに出ていました。

お腹もいっぱいになったところで浦佐駅へと向かいました。

浦佐駅

途中の駅で見た列車ホテル。スキー場ですが夏はこんな感じ。

山の中にさしかかります。もうすぐ国境越えです。

関越自動車道の高架と併走して走ります。

土樽駅に到着しました。
    この駅が国境の新潟側の駅です。
    ここからトンネルを抜けて関東に戻ります。

土樽駅

トンネルを抜けて土合駅を過ぎると次の湯桧曽までは上りはループ線。ぐるっと回って降りていきます。写真の下にある線路のところまで回って降りていく形です。

ぐるっとループを降りて湯檜曽駅に到着しました。
    この駅もだいぶ前に降りたことありますがなかなかいい雰囲気の駅です。

湯檜曽駅

利根川の上流となる川だと思いますが、そんな川を渡りながら水上へと向かいます。

水上駅に到着しました。
    ここで途中下車することにします。