シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたいと思っていたシドニーに行けることになりました!<br />しかも、毎年TVで見るオペラハウスやハーバーブリッジからのカウントダウン花火も見れることになって、レンタカーを借りてブルーマウンテンにも行くことにして、毎日盛りだくさんの旅行になりました。<br /><br />2015年12月30日 成田発→台北経由<br />2015年12月31日 シドニー着→カウントダウン<br />2016日1月1日  シドニー街歩き<br />2016年1月2日  シドニー街歩き<br />2016年1月3日  ブルーマウンテン<br />2016年1月4日  ボンダイビーチ→シドニー発<br />2015年1月5日  台北着→台北街歩き→台北発→成田着<br /><br />ホテル : アディーナ アパートメント ホテル シドニー セントラル<br />

初めてのシドニー

鉄道 レンタカー タクシー 徒歩
チャイナエアライン

成田を出発。
    チャイナエアライン利用なので、ひとまず台北へ

夜移動なのでひたすら寝て、まもなくシドニーへ到着

個人旅行の為、エアポートリンクでセントラル駅へ

ホテルは、セントラル駅隣のアディーナ アパートメント ホテル シドニー セントラル。

今回は3人旅行なので、2 Bedroom Apartment

キッチン用品が一通りそろっていて、朝食も夕食も何度か部屋食をする私たちはとても便利で快適に過ごせました!

私は(乾燥機は利用しませんが)少し長めの旅行の時はいつも洗濯をして荷物を少なくするので、お部屋に洗濯機(&乾燥機)があるこのホテルにしました。

アディーナ アパートメント ホテル シドニー セントラル ホテル

セントラル駅隣で便利です by Mi〜さん

カウントダウンの為に、クルーズに乗船。
    かなり早くから出向になりますが、これもまた旅も思い出!

きれいな夕焼けも見ながら…

まずは21:00からのファミリー花火

いろいろな場所から花火があがり、忙しく首を動かしましたが、真正面にとてもきれいに見えていたので、途中からこの一か所に集中しました!

綺麗でした〜!

ファミリー花火が終了すると、たくさんのクルーズ船がシドニー湾を移動しながら、夜景を観賞!
    クルーズ船が1本のラインを作り移動します。
    陸から見たら、これもまた綺麗だと思います。

ポリス?もいます。

ハーバーブリッジの下をくぐって・・・

オペラハウスとも初対面は海面目線からでした!!
    綺麗だった〜!!

とにかく時間もあるのでぐるぐる回ります

ルナパークのライトアップも綺麗です!

夜景観賞に多少疲れてきた頃・・・
    やっと、カウントダウン!!!
    いっきにテンションUP!

ハーバーブリッジやオペラハウス、また、いろいろな場所から、ドカンドカンと打ち上がります!!

日本の花火大会のラストの部分(クライマックス)の状態が続きます!

船上もみなさん大興奮!!

隣のオーストラリア人に「あけましておめでとう!」と言われました。
    日本語教育を受けた人なのでしょうか・・・
    「あけましておめでとうございます」と返しておきました!!

TVでみる光景を生で体感できてうれしかったです!

ハーバーブリッジからのナイアガラで終了しました!

数時間乗って、10分ちょっとの出来事でした。

価値観の問題もあるでしょうが、貴重な経験が出来ました!

帰りは歩行者天国になっている道路を歩いて帰りました。

警官もたくさん出ているし、皆さん歩いているので、怖さはなかったです!

タウンホールもライトアップされていて、とても綺麗でした!

1月1日はゆっくり起きて、もりもりカフェごはんです!

街歩きの為に、しっかり食べます!

シドニータワーを眺めつつ

セントメアリーズ大聖堂

観光客もたくさんいましたが、お祈りされている方もたくさんいました。

南半球最大級のゴシック建築だそうです。

ミセス マックォリーズポイントを目指して歩きます。

とても天気が良かったので、ミセス マックォリーズポイントでは綺麗な写真が撮れました!

これぞ「The Sydney」な景色です!

ミセス マックォリーズチェアにもしっかり座って堪能!!

オペラハウスまでボタニックガーデンを歩きます!

いろんな角度のオペラハウスを堪能!!

オペラハウスを真下から見たら、ほぼ何だかわかりません・・・

サーキュラーキーで牡蠣も美味しく頂きました!

たくさん歩いたので、この後、スーパーに寄って買い出しをして、夜はホテルでオージービーフを食べました!

翌日はライトレールに乗って、フィッシュマーケットへ!

週末だからでしょうか、観光でしょうか、とても賑わっています。
    タイの方や中国の方もたくさんいました。

海の幸を美味しく頂きました!

ペリカンは動物園でしか見たことないので、近すぎて若干怖かったです。

気持ち良く外で食べました!

ライトレールと電車を乗り継いで、ハーバーブリッジを歩いて渡ります。

ジョギングしている人もいましたが、ほとんどが観光客で、みんな写真を撮りながら歩いていました!

また違う角度からのオペラハウス

途中で上に上がれるようです。
    私たちは上がりませんでした。

ふと上を見上げると、ブリッジクライムをしている人たちがたくさんいました!

橋を渡り切った所(ミルソンズポイント)の公園からオペラハウスとハーバーブリッジを眺めます。

帰りはフェリーでサーキュラーキーまで戻りました。

街歩きに戻り、クイーンヴィクトリアビルディングでウィンドウショッピングです。

QVB内にはスワロフスキーとコラボのクリスマスツリーがありました。

1月3日にはレンタカーでブルーマウンテンに行きました。

前の日とは変わって、少し残念なお天気になってしまい
    スリーシスターズはぎりぎり見れましたが、
    霧も深く、時折、雨も激しくなってきたため
    シーニックワールドなどは断念しました。

マイナスイオンをしっかり浴びます!

お天気が良ければ、もちろん良かったけれど、とても眺めのいい場所で行ってよかったと思いました!

雨が少し落ち着いたので、ちょっとルーラの街を抜けてゴードンフォールズを観に行ってみました。

個人旅行ならではのちょっとした寄り道(お散歩)です。

ひたすら下って滝にたどり着きます!

気持ち良かったです!

帰りは下ってきた道(ほぼ階段)を、ひたすら上ります。

堪能しながらゆっくり登りました。

ブルーマウンテンでハイキング気分を味わいます。

途中で、割れた卵を発見!!
    何の卵でしょうか・・・

階段もがんばりました・・・

往復30分弱の手軽なウォーキングを楽しみました!

1月4日、シドニーを出発するのが夜の為、十分時間があります。
    レンタカーがまだあったので、電車でも行けるボンダイビーチに車で行きました。

小雨が降ったり止んだりでしたが、地元の人もジョギングやウォーキングをしていて賑わっていました。

サーファーもけっこういました。

ボンダイビーチのビルズに行って、世界一の朝食を美味しく頂きました。

私たちが行った時には、日本人は私たちだけだったので、店員さんも良くしてくれました!

シドニー空港でPai Faceを食べて、シドニー旅行をしめました!!

楽しく、美味しく、動き回ることが出来て、良い年越し旅行になりました!!