アジャンター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジャンター、<br />オーランガーバードから専用車で約1時間半。<br /><br />イスラム教徒が多い街。<br />道中、山羊や綿花が目立つ。<br />2歳くらい、というラクダの子供が水を飲んでいるのにも遭遇。<br />かわいい。<br /><br />アジャンターは日本語でもたくさん資料があるので、写真は適当に。<br />帰宅後読んだが、アマゾンのMPで購入した「アジャンター石窟寺院」が一番詳しくてわかりやすい。<br /><br />ここの日本語現地ガイドさんは、カジュラホの方よほどは日本語が堪能ではない。自信家なのは、インド人ガイドに共通した性格でしょうか?<br /><br />動きも遅いが、お年はもう少し若いだろう。<br />しかし、一切高いところは登らない方針のようだ。

インド北西部14の世界遺産を巡る旅~世界遺産その11 アジャンターの石窟寺院窟群

9いいね!

2016/01/02 - 2016/01/02

33位(同エリア90件中)

0

50

ドクター白鳥

ドクター白鳥さん

アジャンター、
オーランガーバードから専用車で約1時間半。

イスラム教徒が多い街。
道中、山羊や綿花が目立つ。
2歳くらい、というラクダの子供が水を飲んでいるのにも遭遇。
かわいい。

アジャンターは日本語でもたくさん資料があるので、写真は適当に。
帰宅後読んだが、アマゾンのMPで購入した「アジャンター石窟寺院」が一番詳しくてわかりやすい。

ここの日本語現地ガイドさんは、カジュラホの方よほどは日本語が堪能ではない。自信家なのは、インド人ガイドに共通した性格でしょうか?

動きも遅いが、お年はもう少し若いだろう。
しかし、一切高いところは登らない方針のようだ。

旅行の満足度
5.0

PR

  • ホテルもムガール風。<br /><br />「3泊なので、いい部屋をリクエストして」とクマールさんに頼んだが、<br />スタッフの出入りが多く、しかも、大通りに面した側なので、一晩中トラックが行き来する、騒音のひどい部屋でした。<br /><br />なぜか二泊目に、結婚式の花の残りなのかなあ?<br />生花が活けて有って、スタッフの一人が、「あれは私からのプレゼント」とアピールしていた。

    ホテルもムガール風。

    「3泊なので、いい部屋をリクエストして」とクマールさんに頼んだが、
    スタッフの出入りが多く、しかも、大通りに面した側なので、一晩中トラックが行き来する、騒音のひどい部屋でした。

    なぜか二泊目に、結婚式の花の残りなのかなあ?
    生花が活けて有って、スタッフの一人が、「あれは私からのプレゼント」とアピールしていた。

  • 綿花

    綿花

  • いよいよ

    いよいよ

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP