台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目は、帰国日のため、あまり時間がないことと、天気も曇りと微妙。。<br />ということで、台北から近場の温泉へ。<br />電車も一本で行けるので、とても便利でした。<br /><br />チェックアウト後、荷物をホテルへ預け、いざ北投温泉へ。<br /><br />日帰り温泉をリサーチしていたので、温泉街らしき周辺を少し散策してみました。<br />日本の有名な、温泉旅館もあり正直驚きでした。<br />川がながれて、旅館が立ち並び、まさに日本と同じ雰囲気でした。<br /><br />駅から徒歩5分ぐらいのところに、日帰り温泉旅館があり、受付を済ませ、いざ温泉へ。<br /><br />タオルなど必要最低限のものはロッカーに備えてあり、手ぶらで行けてとても便利。<br /><br />お風呂には、シャンプー、リンス、ボディーソープなども備えられてます。<br /><br />お風呂は、温度ごとに5種類ほど。<br />スチームサウナなども完備されており、ビーチベッドで一休みも可能でした。<br />お決まりバブルバスもあり、強力バブルで全身ほぐせました。<br /><br />時間無制限なので、温度の低いお風呂でふわふわしながらくつろぎました。<br /><br />温泉で温まったあとは、北投名物?ラーメンの行列に並んでみました。<br /><br />日本的なお店で、どれも日本の居酒屋から持ってきたようなディスプレイでした。<br />でも店員さんは、日本語不可でした。<br />一番オススメラーメンをいただきました。<br />あっさりでおいしかったし、海鮮がたくさん入っており、意外とリーズナブルでした。<br /><br />それから、市内へもどり、少し時間があったので台北駅周辺の地下街で、小銭の処理がてら、最後の買い物を楽しみました。<br /><br />荷物を受け取り、空港バス停へ。<br />シーザーパークホテルからは、5分ぐらいで、道を渡ってすぐでした。<br /><br />バスはすぐにあったので、スムーズでした。<br /><br />空港で、どうしても買いたかったパイナップルケーキを購入。<br />本店へは意外と遠いからと、他に買えるお店を探すと、ターミナル違いだけど、直営店があるとの情報。<br />ちょっと早めに空港につき、思い通り購入できました。<br /><br />帰りはいつも荷物が増えるため、帰りは荷物を預け、あとは最後の免税店をブラブラ。。<br />空港内は、カードも使えるし、少しお土産を買い足し、フライト前の夜ご飯を食べ、のんびり。。<br /><br />桃園空港も広いので、端から端まではさすがに歩けないかんじでした。<br />でも意外とシンプルにまとまってました。<br />年末クリスマス前なのもあり、セールの札がめだちました。<br />化粧品などもセールになってました。<br />でも定番品は、やはり成田で買っておいて良かったです。その日の為替計算すると、やはりたかかったです。<br /><br />フライトは、到着機が遅れたこともあり30分ほどおくれ、成田着が遅れそうでヒヤヒヤしました。<br />成田からの交通手段の電車の最終に間に合わなかったらと。。。<br /><br />なんとか出発し、少し遅れながらも成田へ到着。<br />預け荷物も意外と早くでてきたので、急いで駅へ。。<br /><br />第3ターミナルは、第2ターミナルまで行かないと行けないのですが、歩くと本当に遠かったです。<br />ターミナル間バスもありましたが、すぐ出発しないのもあり、焦りもありとにかく、早足で第2まで。。<br />行き順は、とてもわかりやすかったですが、本当に遠い。<br /><br />夜遅くの便の時は注意しないといけないなぁ~と。。<br /><br />なんとか終電に間に合いかえれました。<br />Lccの難点などを改めて実感しましたが、やっぱり安い。<br /><br />でも終わりよければすべて良しとして、大満足。やりたい放題の台湾旅行でした。<br />

やりたい放題 年末ご褒美旅④ 台北三日目

2015/12/21 - 2015/12/21

19011位(同エリア28206件中)

ブーブー○子

ブーブー○子さん

ということで、台北から近場の温泉へ。
電車も一本で行けるので、とても便利でした。

チェックアウト後、荷物をホテルへ預け、いざ北投温泉へ。

日本の有名な、温泉旅館もあり正直驚きでした。

お風呂は、温度ごとに5種類ほど。
お決まりバブルバスもあり、強力バブルで全身ほぐせました。

でも店員さんは、日本語不可でした。
一番オススメラーメンをいただきました。

荷物を受け取り、空港バス停へ。

バスはすぐにあったので、スムーズでした。

空港で、どうしても買いたかったパイナップルケーキを購入。
ちょっと早めに空港につき、思い通り購入できました。

でも意外とシンプルにまとまってました。
年末クリスマス前なのもあり、セールの札がめだちました。
化粧品などもセールになってました。

成田からの交通手段の電車の最終に間に合わなかったらと。。。

なんとか出発し、少し遅れながらも成田へ到着。
預け荷物も意外と早くでてきたので、急いで駅へ。。

行き順は、とてもわかりやすかったですが、本当に遠い。

夜遅くの便の時は注意しないといけないなぁ~と。。

なんとか終電に間に合いかえれました。
Lccの難点などを改めて実感しましたが、やっぱり安い。

温泉街の駅前の大きな門です。