ティワナク遺跡周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
⑦8月15日 ペルーよりボリビアに入国し、ティワナク遺跡を見学し、ラ・パスに向かいます。<br /><br />H7:20バスーチモ(葦舟を作る所見学)ー8:48Juri(フリ)9:30ー(水中翼船)-11:40コパカバーナ(市内見学 入国手続)12:17-(水中翼船)-太陽の島-月の島ーTiquinoー15:20Guaqui(グアキ)ー(バス)-16:00ティワナク遺跡見学16:52-タンビオ峠ー18:00ラ・パスH(シェラトンH)<br /><br />ボリビアのGuaqui(港には軍人が10人ほどいます。)で水中翼船よりバスに乗り換えます。(昼食は袋に入ったチキン 果物 パン等です。バスの中で食べます。)バスはデモのため、窓ガラスが割れテープで止めてあります。又、人々がバスに乗っけてくれと近寄ってきます。)乗合バスはストのため動いていないようです。<br />ティワナク遺跡観光(16:00-16:52)(カラササーヤ 太陽の門 人間立像(2体) 半地下神殿 アカパナの階段ピラミッド プーマ・プンクを頂上より見ます。)<br />18:00ラ・パスのシェラトンHに着き、20:00より夕食です。<br /><br />{旅程}<br />①8/9(月)成田18:30RG833バリグ・ブラジル航空DC10ーロサンゼルスー0:22リマ(泊)リマのH<br />②8/10(火)リマ観光 ナスカ地上絵観光                           (泊)リマのH<br />③8/11(水)リマ6:30CF225-7:30クスコ クスコ観光 民族踊り          (泊)クスコのH <br />④8/12(木)クスコ7-11:25マチュピチュ12-12:30遺跡14:40-15駅16-21:30クスコ(泊)クスコのH<br />⑤8/13(金)クスコ南駅9:40ー(アンデス山脈鉄道の旅)ー18:30フリアカー(バス)-プーノH(泊)<br />⑥8/14(土)シルスタニ墳墓観光 ウロス島観光 プーノ観光             (泊)プーノのH<br />★⑦8/15(日)チチカカ湖(コパカバーナ 太陽・月の島)ティワナコ遺跡(泊)ラパス(ボリビア)のH<br />⑧8/16(月)ラパス観光・月の谷・カクタスの谷 (泊)ラパスのH<br />⑨8/17(火)ラパス7:42-サンタ・クルスー11:45ブエノス・アイレス観光(泊) <br />⑩8/18(水)ブエノス・アイレス8:20-イグアス観光(泊)イグアスのH<br />⑪8/19(木)イグアスーサンパウローリオデジャネイロ観光。サンバ・ショー(泊)リオデジャネイロ<br />⑫8/20(金)リオデジャネイローブラジリア観光ーマナウス観光20:35-リマ22:30(泊)リマ<br />⑬8/21(土)リマ観光パチャカマ神殿   リマ1:55-     (泊)飛行機<br />⑭8/22(日)      (日付変更線)   (泊)飛行機<br />⑮8/23(月) ー14:10成田

(3)1982年8月南米一周(ペルー ボリビア アルゼンチン ブラジル)インカ遺跡の旅15日間⑧ボリビア(ティワナク遺跡)

1982/08/15 - 1982/08/15

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

{旅程}
②8/10(火)リマ観光 ナスカ地上絵観光 (泊)リマのH
③8/11(水)リマ6:30CF225-7:30クスコ クスコ観光 民族踊り (泊)クスコのH
⑥8/14(土)シルスタニ墳墓観光 ウロス島観光 プーノ観光 (泊)プーノのH
⑬8/21(土)リマ観光パチャカマ神殿 リマ1:55- (泊)飛行機
⑭8/22(日) (日付変更線) (泊)飛行機
⑮8/23(月) ー14:10成田

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

ビラコチャ神が彫られた太陽の門(ティワナク遺跡)

太陽の門のビラコチャ神(中央)

太陽の門全景

カラササーヤにあるポンセの像

半地下神殿

半地下神殿の壁の人間の石の顔(約180個あります。)

半地下神殿中央のコンティキの神の立像

人間の石の顔

アカパナの階段ピラミッド

アカパナの階段ピラミッド頂上

アカパナの階段ピラミッド頂上(後方中央はカラササーヤ)

アカパナの階段ピラミッド頂上(右は半地下神殿 左端中央は乗ってきたバスです。)

左はアカパナの階段ピラミッド 右は半地下神殿

タンビオ峠頂上(4200M)

タンビオ峠にある教会(この後、アラレが降ってきます。)