トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔留学していた地を母に見せ、トロント・ナイアガラ・NYを少しずつふらりと旅しようと思ったら、結局ドタバタ旅に!でも、良い思い出です。<br /><br />***********************************************************<br />[6/19]<br /><br />AC006<br />17:40 HND<br />16:40 YYZ<br /><br />トロント泊<br /><br />[6/20]<br /><br />トロント観光<br /><br />トロント泊<br /><br /><br />[6/21]<br /><br />ナイアガラ観光<br /><br />トロント泊<br /><br />[6/22]<br /><br />AC8902<br />8:05 YYZ<br />9:47 JFK<br />NY観光<br /><br />NY泊<br /><br />[6/23]<br /><br />AC8903<br />10:25 JFK<br />12:07 YYZ<br /><br />AC005<br />13:40 YYZ<br /><br />[6/24]<br /><br />15:35 HND<br />***********************************************************

北米ふらり旅

7いいね!

2015/06/19 - 2015/06/24

275位(同エリア724件中)

0

22

pirupiru

pirupiruさん

昔留学していた地を母に見せ、トロント・ナイアガラ・NYを少しずつふらりと旅しようと思ったら、結局ドタバタ旅に!でも、良い思い出です。

***********************************************************
[6/19]

AC006
17:40 HND
16:40 YYZ

トロント泊

[6/20]

トロント観光

トロント泊


[6/21]

ナイアガラ観光

トロント泊

[6/22]

AC8902
8:05 YYZ
9:47 JFK
NY観光

NY泊

[6/23]

AC8903
10:25 JFK
12:07 YYZ

AC005
13:40 YYZ

[6/24]

15:35 HND
***********************************************************

旅行の満足度
2.5

PR

  • 1日目<br /><br />定刻通り機内に乗り込んだのに離陸する様子がない?なんでかと思ってると機内トラブル(たしかトイレとか)により、少し遅れますと。。。まぁ直行便だし、トロントに着いたら寝るだけだからと思って待つことに。数時間待っても解決せず、一旦降りることに。降りても待たされミールクーポン配られたけど、時間的に使うの難しくない?私たちは☆Gのおかげでラウンジで休憩。☆Gに感謝。でも、この時間だったら現地でホテルにレイトチェックインになるからホテルを予約したBOOKING.comに電話。凄く親切に対応してくれました!正直、ネットでの予約なので期待してなかったけど、旅行代理店よりも迅速な完璧な対応でした!<br />そして、再度搭乗。また数時間待たされる、、、嫌な予感、、、予感的中のフライトキャンセル;しかも降りたらエレベータ故障!何コレ!?一回入国してしまってるので出国中止に…このパスポート初で出国中止w<br />飛行機から降ろされたのが21〜22時頃でかなり遅かった為、AC職員がいなくて乗客大パニック。振替便の予定はたってないは、ホテルは人数分とれてないは…現場対応のANA職員は分かりませんしか言ってくれない...気持ち分かるけど、こっちも困るのよ。とりあえず、翌日ACに電話してくれないと(自腹で!)分からないということだけ分かる。ホテルは自腹でとったら事後清算できるとのことだったので、ダメ元で羽田空港併設の東急ホテルへ。だってACが用意したホテル千葉だとか言うから!ここ羽田ですよ〜東急ホテルでは高い部屋なら空いてると言われたけど、ACの予算内だったので泊まることに。思わぬラグジュアリーを味わうw結局振替便は翌日電話しなくても深夜にメールで連絡が来ました。私はACで予約していたけど、代理店で手配していた人はどうしたんだろう?

    1日目

    定刻通り機内に乗り込んだのに離陸する様子がない?なんでかと思ってると機内トラブル(たしかトイレとか)により、少し遅れますと。。。まぁ直行便だし、トロントに着いたら寝るだけだからと思って待つことに。数時間待っても解決せず、一旦降りることに。降りても待たされミールクーポン配られたけど、時間的に使うの難しくない?私たちは☆Gのおかげでラウンジで休憩。☆Gに感謝。でも、この時間だったら現地でホテルにレイトチェックインになるからホテルを予約したBOOKING.comに電話。凄く親切に対応してくれました!正直、ネットでの予約なので期待してなかったけど、旅行代理店よりも迅速な完璧な対応でした!
    そして、再度搭乗。また数時間待たされる、、、嫌な予感、、、予感的中のフライトキャンセル;しかも降りたらエレベータ故障!何コレ!?一回入国してしまってるので出国中止に…このパスポート初で出国中止w
    飛行機から降ろされたのが21〜22時頃でかなり遅かった為、AC職員がいなくて乗客大パニック。振替便の予定はたってないは、ホテルは人数分とれてないは…現場対応のANA職員は分かりませんしか言ってくれない...気持ち分かるけど、こっちも困るのよ。とりあえず、翌日ACに電話してくれないと(自腹で!)分からないということだけ分かる。ホテルは自腹でとったら事後清算できるとのことだったので、ダメ元で羽田空港併設の東急ホテルへ。だってACが用意したホテル千葉だとか言うから!ここ羽田ですよ〜東急ホテルでは高い部屋なら空いてると言われたけど、ACの予算内だったので泊まることに。思わぬラグジュアリーを味わうw結局振替便は翌日電話しなくても深夜にメールで連絡が来ました。私はACで予約していたけど、代理店で手配していた人はどうしたんだろう?

  • 2日目<br /><br />翌朝11時頃の便だったので、9時頃にチェックインへ。羽田泊だったから楽々。空港に着いたら長蛇の列!ここでも☆Gのおかげで優先チェックインできて良かった。<br />トラブルがあって現地での予定が狂ったから両替をしに行ったら、銀行職員の人にナゼACがこの時間に?と質問され説明wきっと両替もフライトスケジュールで通貨を用意してるんだろうな。航空会社も知らせてあげれば良いのに。そしてラウンジへ。ラウンジでも本来あるはずじゃない便だったから、ちょっと変な感じに。臨時便が出てるということを説明する。航空会社も知らせてあげれば良いのに、、、再び。<br />搭乗すると昨日の便と座席が一緒で、隣の席だったアメリカ人のおばちゃんに昨夜のことを聞くと、成田付近のホテルに泊まり(着いたの深夜2時くらい!)、7時に朝食後一度成田に連れて行かれ、羽田に来てチェックインに並んでたんだって!!大変だったね;<br />離陸したときには乗客拍手ですよ、そりゃね。私もしましたよ。<br />半日遅れでトロント無事到着。現地に住む友達と会う予定だったけど、会えなくなり、留学当時の思い出の地に母を連れて行きました。私が日本で平和ボケしたのか、ちょっとトロントが物騒に見えたのは気のせい??

    2日目

    翌朝11時頃の便だったので、9時頃にチェックインへ。羽田泊だったから楽々。空港に着いたら長蛇の列!ここでも☆Gのおかげで優先チェックインできて良かった。
    トラブルがあって現地での予定が狂ったから両替をしに行ったら、銀行職員の人にナゼACがこの時間に?と質問され説明wきっと両替もフライトスケジュールで通貨を用意してるんだろうな。航空会社も知らせてあげれば良いのに。そしてラウンジへ。ラウンジでも本来あるはずじゃない便だったから、ちょっと変な感じに。臨時便が出てるということを説明する。航空会社も知らせてあげれば良いのに、、、再び。
    搭乗すると昨日の便と座席が一緒で、隣の席だったアメリカ人のおばちゃんに昨夜のことを聞くと、成田付近のホテルに泊まり(着いたの深夜2時くらい!)、7時に朝食後一度成田に連れて行かれ、羽田に来てチェックインに並んでたんだって!!大変だったね;
    離陸したときには乗客拍手ですよ、そりゃね。私もしましたよ。
    半日遅れでトロント無事到着。現地に住む友達と会う予定だったけど、会えなくなり、留学当時の思い出の地に母を連れて行きました。私が日本で平和ボケしたのか、ちょっとトロントが物騒に見えたのは気のせい??

  • 思い出のアイスも!これ毎日食べてたのよ〜日本でも売ってほしいよ。<br />ちなみにホテルは一日遅れでしたがBOOKING.comさんおおかげで予約キャンセルされず無事泊まることができました。ありがとう!泊まれなかった一泊分は航空会社にも払ってもらわれず(こうゆう規約ならしい)。ま、でも羽田で一泊してるからね。良い経験になって勉強になりました。

    思い出のアイスも!これ毎日食べてたのよ〜日本でも売ってほしいよ。
    ちなみにホテルは一日遅れでしたがBOOKING.comさんおおかげで予約キャンセルされず無事泊まることができました。ありがとう!泊まれなかった一泊分は航空会社にも払ってもらわれず(こうゆう規約ならしい)。ま、でも羽田で一泊してるからね。良い経験になって勉強になりました。

  • 3日目<br /><br />現地に住む知り合いに車でナイアガラに連れて行ってもらうことに。これだけは計画通りできて良かったよ〜<br />ナイアガラは変わらずの迫力!<br />

    3日目

    現地に住む知り合いに車でナイアガラに連れて行ってもらうことに。これだけは計画通りできて良かったよ〜
    ナイアガラは変わらずの迫力!

  • カナダ滝

    カナダ滝

  • カナダ滝の奥にはアメリカ滝<br /><br />色んな方向に流れるナイアガラ川の様子が生ハムみたいって昔から思っていたんだけど、初めて母が共感してくれた(笑)親子です。

    カナダ滝の奥にはアメリカ滝

    色んな方向に流れるナイアガラ川の様子が生ハムみたいって昔から思っていたんだけど、初めて母が共感してくれた(笑)親子です。

  • 霧の乙女号じゃなくなったんだよね〜<br />レインコートも赤になってる。

    霧の乙女号じゃなくなったんだよね〜
    レインコートも赤になってる。

  • ボートからのアメリカ滝。カナダ滝は水しぶきが激しすぎて写真に撮れず。やっぱりボートに乗ったら滝を浴びなきゃね!

    ボートからのアメリカ滝。カナダ滝は水しぶきが激しすぎて写真に撮れず。やっぱりボートに乗ったら滝を浴びなきゃね!

  • スパニッシュエアロカーにも乗ってみた。ワールプールが上からよく見えます。ナイアガラ川の流れも。意外と楽しかった。

    スパニッシュエアロカーにも乗ってみた。ワールプールが上からよく見えます。ナイアガラ川の流れも。意外と楽しかった。

  • ナイアガラオンザレイクへ。やっぱり可愛い街並。

    ナイアガラオンザレイクへ。やっぱり可愛い街並。

  • メープルリーフの横にユニオンジャック。こうゆうところがカナダらしい。<br /><br />ちなみに昔カナダに留学していたので、今回カナダのことはほとんど調べずに行ったのですが、トロントの街並が変わったいただけではなく、通貨も変わっていて色々戸惑いました。やっぱり、ちゃんと調べて行くことが大事だと痛感。。。

    メープルリーフの横にユニオンジャック。こうゆうところがカナダらしい。

    ちなみに昔カナダに留学していたので、今回カナダのことはほとんど調べずに行ったのですが、トロントの街並が変わったいただけではなく、通貨も変わっていて色々戸惑いました。やっぱり、ちゃんと調べて行くことが大事だと痛感。。。

  • 4日目<br /><br />朝からNYへ移動。この移動も色々ありました。トロントでは搭乗ゲートまでの通路が行き止まりになっていたり、NYでは飛行機をつなぐブリッジが故障していたり。<br />なんとかホテルに辿り着き、リバティ島に向かいました。<br />地下鉄を降りた所でチケット売りが話しかけてきて、島に行って自由の女神に登りたい旨を伝えたら、自由の女神に登るチケットはソールドアウトで、もうこのチケットしかない。このチケットでも島には行けると言われ、、、値段がガイドブックより高かったから怪しむとIDを見せてくる。ソールドアウトなら仕方ないかと思い購入。<br />船に乗船し、女神の近くまで!わー大きいな近くから見たかったんだぁと思ってると

    4日目

    朝からNYへ移動。この移動も色々ありました。トロントでは搭乗ゲートまでの通路が行き止まりになっていたり、NYでは飛行機をつなぐブリッジが故障していたり。
    なんとかホテルに辿り着き、リバティ島に向かいました。
    地下鉄を降りた所でチケット売りが話しかけてきて、島に行って自由の女神に登りたい旨を伝えたら、自由の女神に登るチケットはソールドアウトで、もうこのチケットしかない。このチケットでも島には行けると言われ、、、値段がガイドブックより高かったから怪しむとIDを見せてくる。ソールドアウトなら仕方ないかと思い購入。
    船に乗船し、女神の近くまで!わー大きいな近くから見たかったんだぁと思ってると

  • もうブルックリン橋にもどってきてる。あれ?なんで島に降りてないけど!そして降ろされる。おかしい!島に行くって言ったのに!騙された!!あのチケット売りは民間のクルーズ会社だったんだ。あのIDもそうゆうことか!<br />もともと自由の女神は見たことあって、今回は行ったことのない島に行きたかったんだよ、私は!!<br />でも、もしかして本当にソールドアウトなのか?もう一度ガイドブックを確認し、バッテリーパークでチケットが売ってると書いてあったので行ってみることに。この日本当に暑くてクタクタで母に申し訳なかったな。<br />バッテリパークに行く途中で地下鉄の駅の前を通ると、色んなチケット屋が話かかけてくる。バッテリーパークに行くんだ!って言うとナゼだって言ってくる!!そうだよね、バッテリーパークに行かれたら困るもんね。君たちは観光客がバッテリーパークに行くのを阻止してクルーズ会社の高いチケットを売るんだからね!って何か本当に悔しくなった。

    もうブルックリン橋にもどってきてる。あれ?なんで島に降りてないけど!そして降ろされる。おかしい!島に行くって言ったのに!騙された!!あのチケット売りは民間のクルーズ会社だったんだ。あのIDもそうゆうことか!
    もともと自由の女神は見たことあって、今回は行ったことのない島に行きたかったんだよ、私は!!
    でも、もしかして本当にソールドアウトなのか?もう一度ガイドブックを確認し、バッテリーパークでチケットが売ってると書いてあったので行ってみることに。この日本当に暑くてクタクタで母に申し訳なかったな。
    バッテリパークに行く途中で地下鉄の駅の前を通ると、色んなチケット屋が話かかけてくる。バッテリーパークに行くんだ!って言うとナゼだって言ってくる!!そうだよね、バッテリーパークに行かれたら困るもんね。君たちは観光客がバッテリーパークに行くのを阻止してクルーズ会社の高いチケットを売るんだからね!って何か本当に悔しくなった。

  • バッテリーパークに行くと、女神像に登るチケットはソールドアウトだったけど、島に降りれるチケットを買うことができました!もう悔しくて疲れてたし、1泊2日でお金もそんなになかったから迷ったけど、やっぱりどうしても行きたいということで乗船。到着した時は嬉しかった〜ごめんよ母って気持ちも強かったけど;

    バッテリーパークに行くと、女神像に登るチケットはソールドアウトだったけど、島に降りれるチケットを買うことができました!もう悔しくて疲れてたし、1泊2日でお金もそんなになかったから迷ったけど、やっぱりどうしても行きたいということで乗船。到着した時は嬉しかった〜ごめんよ母って気持ちも強かったけど;

  • 自由の女神と同じ島にいる!後ろ姿なんて初めて見る!!

    自由の女神と同じ島にいる!後ろ姿なんて初めて見る!!

  • おぉやっぱり麓から見ると大きいな。

    おぉやっぱり麓から見ると大きいな。

  • あぁ必要以上に感動。

    あぁ必要以上に感動。

  • 太陽の中に松明。

    太陽の中に松明。

  • 島から見るマンハッタン。大都会NY。<br /><br />こうして、数時間しかない私のNY滞在は自由の女神に捧げられました。もしかして私が聞き間違ったのかもしれないし、ガイドブックをよく読んでなかったから悪いと思う。でも、島に降りれる船の方がクルーズ会社の船よりも安いし、絶対に良いはず。それなのにクルーズ会社の船に乗る人が結構いたのはチケット会社にコレだよって言われて買った人が多いんじゃないかな?何より彼らは観光客がバッテリーパークに行くのを拒もうとしていたし。リバティ島に行く人に大きい声で言いたい!まずはバッテリーパークに行ってみて!!

    島から見るマンハッタン。大都会NY。

    こうして、数時間しかない私のNY滞在は自由の女神に捧げられました。もしかして私が聞き間違ったのかもしれないし、ガイドブックをよく読んでなかったから悪いと思う。でも、島に降りれる船の方がクルーズ会社の船よりも安いし、絶対に良いはず。それなのにクルーズ会社の船に乗る人が結構いたのはチケット会社にコレだよって言われて買った人が多いんじゃないかな?何より彼らは観光客がバッテリーパークに行くのを拒もうとしていたし。リバティ島に行く人に大きい声で言いたい!まずはバッテリーパークに行ってみて!!

  • クタクタになったけど、なぜだか食欲がわかず、テイクアウトして帰ることに。NYにはテイクアウトできるものが多くて便利だった。<br />帰り道の途中でタイムズスクエア。夜でもフラッシュがいらないくらいの明るさ。<br />ここでなぜか1ドルを渡したがるおじさんに遭遇。チップもらいたがるアメリカ人は多いけど、あげたがる人もいるなんて、、、不思議。<br /><br />5日目<br /><br />NYを発ってトロントを経由し日本へ帰ります。色々トラブルがあった旅なので無事に帰れるかドキドキ。<br />タクシーで空港へ。<br />空港では世界的にも大規模空港なJFKなのに、手際が悪く全然進まず。ここでも☆Gが活躍。でも、係員のおばちゃん荷物タグの控えパスポートの裏表紙に貼っちゃったよ、、、コレダメなパターン、剥がすときビリってなるよ;<br />ラウンジは評判通り何もなかったな。

    クタクタになったけど、なぜだか食欲がわかず、テイクアウトして帰ることに。NYにはテイクアウトできるものが多くて便利だった。
    帰り道の途中でタイムズスクエア。夜でもフラッシュがいらないくらいの明るさ。
    ここでなぜか1ドルを渡したがるおじさんに遭遇。チップもらいたがるアメリカ人は多いけど、あげたがる人もいるなんて、、、不思議。

    5日目

    NYを発ってトロントを経由し日本へ帰ります。色々トラブルがあった旅なので無事に帰れるかドキドキ。
    タクシーで空港へ。
    空港では世界的にも大規模空港なJFKなのに、手際が悪く全然進まず。ここでも☆Gが活躍。でも、係員のおばちゃん荷物タグの控えパスポートの裏表紙に貼っちゃったよ、、、コレダメなパターン、剥がすときビリってなるよ;
    ラウンジは評判通り何もなかったな。

  • トロントに着いてエコノミーで食事もおいしくないから、ラウンジでご飯。行きの飛行機で一緒だった人を結構見かけた。長時間空港に拘束されたから顔覚えちゃったよw<br /><br />そしてギリギリに搭乗しようかと思うと、係員に止められる!またトラブル!?って思ったら、なんとビジネスにアプウグレードされてた!「You are lucky!!」とか言われて喜んだけど、よく考えたら色々トラブルあったしね、、、<br />母は初めてのビジネスに大喜び。使い勝手分からずに戸惑ってもいたけど、自分の力ではない親孝行できて良かった。

    トロントに着いてエコノミーで食事もおいしくないから、ラウンジでご飯。行きの飛行機で一緒だった人を結構見かけた。長時間空港に拘束されたから顔覚えちゃったよw

    そしてギリギリに搭乗しようかと思うと、係員に止められる!またトラブル!?って思ったら、なんとビジネスにアプウグレードされてた!「You are lucky!!」とか言われて喜んだけど、よく考えたら色々トラブルあったしね、、、
    母は初めてのビジネスに大喜び。使い勝手分からずに戸惑ってもいたけど、自分の力ではない親孝行できて良かった。

  • ビジネスのご飯は、やっぱりエコノミーとは違うね。でも、知らなかったからラウンジでいっぱい食べちゃってお腹いっぱい。<br /><br />ちなみに帰りの飛行機でもトラブルありました。今度はオーディーオ機器の故障!2時間くらいだったかな修理に時間がかかり遅れて出発。色々あった旅でした。<br /><br /><br />−後日談−<br />ACへホテル事後清算の為に電話。日本人向けの番号で全然つながらず。海外からかける番号を国内の番号にしてかけたら、すんなり繋がりましたw書類は着払い不可で、確か振込は一ヶ月後くらいでした。次回の割引券みたいなのもらったけど、乗るかな?まぁ今では良い話のネタです。

    ビジネスのご飯は、やっぱりエコノミーとは違うね。でも、知らなかったからラウンジでいっぱい食べちゃってお腹いっぱい。

    ちなみに帰りの飛行機でもトラブルありました。今度はオーディーオ機器の故障!2時間くらいだったかな修理に時間がかかり遅れて出発。色々あった旅でした。


    −後日談−
    ACへホテル事後清算の為に電話。日本人向けの番号で全然つながらず。海外からかける番号を国内の番号にしてかけたら、すんなり繋がりましたw書類は着払い不可で、確か振込は一ヶ月後くらいでした。次回の割引券みたいなのもらったけど、乗るかな?まぁ今では良い話のネタです。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP