高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の年末にピンポイントで高知県の桂浜へ坂本竜馬像を見るために行ってきました。<br />桂浜には過去にも一度行ったことがあったのですが、この景色を坂本竜馬が見ていたのかと思うと感慨深いものです。<br /><br />瀬戸大橋を通って高知まで自動車で約1時間強。

高知県~桂浜~ピンポイントで坂本竜馬像へ

12いいね!

2015/12/30 - 2015/12/30

1052位(同エリア2166件中)

0

23

たかすけ

たかすけさん

2015年の年末にピンポイントで高知県の桂浜へ坂本竜馬像を見るために行ってきました。
桂浜には過去にも一度行ったことがあったのですが、この景色を坂本竜馬が見ていたのかと思うと感慨深いものです。

瀬戸大橋を通って高知まで自動車で約1時間強。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 今回は自動車で移動。

    今回は自動車で移動。

  • 瀬戸大橋。移動中。

    瀬戸大橋。移動中。

  • 与島のサービスエリアで昼食。本場のさぬきうどん。トッピングはかき揚げとイカ天。

    与島のサービスエリアで昼食。本場のさぬきうどん。トッピングはかき揚げとイカ天。

  • 家内はマグロやまかけうどんと天ぷら類

    家内はマグロやまかけうどんと天ぷら類

  • 食事をしていたときにあれは何だとなり見に行くことに。

    食事をしていたときにあれは何だとなり見に行くことに。

  • これは瀬戸大橋を支えるケーブルとのことでした。

    これは瀬戸大橋を支えるケーブルとのことでした。

  • なぞのゆるキャラ

    なぞのゆるキャラ

  • 謎の萌えキャラの看板

    謎の萌えキャラの看板

  • いきなり桂浜に到着。

    いきなり桂浜に到着。

  • 竜馬像は写真では小さく見えますが、かなり大きいい。台座も大きい。

    竜馬像は写真では小さく見えますが、かなり大きいい。台座も大きい。

  • 少し引いたところからの竜馬像。大きい・・・一緒に写真に写るのはかなり難しい。

    少し引いたところからの竜馬像。大きい・・・一緒に写真に写るのはかなり難しい。

  • 桂浜からの太平洋。この海を竜馬も見ていたのでしょうか・・・

    桂浜からの太平洋。この海を竜馬も見ていたのでしょうか・・・

  • 祠みたいなのがありそうなので行ってみることに。(竜王宮)

    祠みたいなのがありそうなので行ってみることに。(竜王宮)

  • 竜王宮の上からの景色。

    竜王宮の上からの景色。

  • ここではおみくじが引けました。なんと大吉。<br />2015年末だけと2016年の運勢とすることに。

    ここではおみくじが引けました。なんと大吉。
    2015年末だけと2016年の運勢とすることに。

  • 桂浜から歩いて竜馬記念館に。案内に従ってきたけれども結構な坂道をあるきました。

    桂浜から歩いて竜馬記念館に。案内に従ってきたけれども結構な坂道をあるきました。

  • 入り口には握手できる竜馬像。そりゃ握手するでしょ・・・

    入り口には握手できる竜馬像。そりゃ握手するでしょ・・・

  • 竜馬記念館入り口のミニ竜馬像。

    竜馬記念館入り口のミニ竜馬像。

  • 竜馬記念館入り口、なんだろうこの木は・・・

    竜馬記念館入り口、なんだろうこの木は・・・

  • 横にはちゃんと説明が・・・

    横にはちゃんと説明が・・・

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP