2015/05/16 - 2015/05/16
123位(同エリア280件中)
haruさん
ロンダ2日目のお宿は旧市街にある、Hotel San Gabriel ホテル・サン・ガブリエル。
落ち着いた雰囲気ときめ細かなサービスの、心安らぐよいホテルでした。
パラドールから歩いて5分、車で2分。
ロンダ・ロマンティカの交通規制がかかる前に急いで移動です。
お祭り Ronda Romantica に伴う交通規制の件も、
サン・ガブリエルの方が前もってメールで連絡してくれたので、
事前に対策をとることが出来ました。
前日に宿泊したパラドールからは連絡はありませんでした。
もし、メールでのお知らせがなかったら、
車でホテルに行き着けなかったかもしれませんでした。
本当に助かりました。
行き届いたサービスのホテルです。
ホテルの写真のみなので、枚数少なめです。
よかったらご覧下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Hotel San Gabriel
家族経営のプチホテルです。
レセプションの方もちゃんと山賊の扮装していました(笑) -
18世紀邸宅だった建物だそうです。
壁のタイルに1736年の年号が入っています。
1736年に建てられたようです。 -
お部屋は2階です。
-
お部屋は赤のファブリックで統一されています。
シックなお部屋。 -
ベッドルーム
-
家具もアンティーク
-
ベッドサイドの電話もレトロ
-
バスルームはグリーンのタイル
角にトイレ(ドアなし)のちょっと変わった配置 -
階段も素敵です。
嵌め込みのアイアンワークも味があります。 -
吹き抜けのホールにはシャンデリア
-
昔の邸宅にお招きされた気分
-
ライブラリー
-
パティオ
-
お部屋は玄関のすぐ上のの部分。
白のストールの結んであるところがリビング、
街灯のあるところがバスルームでした。
ロンダでも一番古い建物らしくて
日中はツアーの人たちが玄関先で説明を聞いて、
しきりにホテルの写真を撮っていました。 -
中庭側の壁はレッドよりのピンク色
-
夜のライブラリー
-
ロンダにゆっくりと夜の帳。
サン・ガブリエルは、建物も家具もスペインらしさ満載。
スタッフも感じがよく、とても素敵なホテルでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- GuteReiseさん 2016/01/16 18:18:29
- 家族経営のホテルに泊まる。
- haruさんへ
ロンダのパラドールは1泊だけど泊まり感動しました。
それよりも、さらに素敵な感動が、家族経営のホテルにあると
いうのは伝わってきます。
大手チェーン店ホテルより、最近は、家族経営の小さなホテルに
魅かれます。オモテナシは日本だけではないし、地元の人との
ふれあいがあり本当に楽しいと思います。
(追記) ロンダのお祭り、素敵ですね、旅行記楽しめました。
グ〜テ・ライゼ
- haruさん からの返信 2016/01/17 16:01:44
- RE: 家族経営のホテルに泊まる。
- GuteReiseさん
はじめまして。
ご訪問と投票ありがとうございました。
そしてカキコありがとうございます〜♪
☆ロンダのお祭りの様子、楽しんでいただけたのならUPしたかいがありました。
ロンダのパラドール、トレドのパラドール、共に最高の立地でした。
ディナーもブレックファーストもほぼ満点!
両方ともレセプションが事務的だったのが残念でした。(国営だから?)
都会では割り切って大手チェーンホテル、
田舎では居心地の良さそうな家族経営のプチホテルと使い分ようかなと考えています。
去年GuteReiseさんが滞在されたマルタのホテルとってもよさそうですね。
素敵なホテルに出会うと旅がよりいいものになりますね。
GuteReiseさんはケルンにお住まいなのですね。
いいな〜、いつでもケルシュが飲めますね!!(笑)
これからもよろしくお願い致します。
マルタ共和国に行ってみたい
haruより
-
- sanaboさん 2016/01/09 23:53:16
- 今年もよろしくお願いいたします♪
- haruさん、
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします^^
ずっとお忙しかったのでしょうか?
お正月休みに、スペインの旅行記まとめられたのですね。
私もフランス旅行から半年が経ちましたが、写真見ても食べたものが
よく思い出せなかったりです(笑)
ロンダはおととしのスペイン旅行では行けませんでした。
ロンダのパラドールは物凄いロケーションで、絶景ですね☆
でも、ホテル・サン・ガブリエルもとっても素敵☆☆☆
市内で一番古い建物だそうですが、アンティークの内装も
本当にいいですね〜
それに家族経営でお客様を大切にしているからこそ
パラドールからは来なかった連絡メールもご親切に下さったんでしょうね。
もし私もロンダに行く機会があれば、サン・ガブリエルに泊まって
パラドールへはお食事に行こうかしら・・・なんて妄想を膨らませました(*^^*)
今年も良い旅がたくさん出来る、素敵な1年となりますように♪
sanabo
- haruさん からの返信 2016/01/10 17:08:29
- RE: 今年もよろしくお願いいたします♪
- sanaboさん
こんにちは。
寒中お見舞いありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます。
旅行記の作成、長いこと冬眠(中断)しておりましたが、
暖冬の影響で(!?)早めに冬眠から醒めることができました!(笑)
やっと時間ができたので、溜まりに溜まった分をせっせとまとめております(汗)
帰国後すぐの記憶も感動もフレッシュな内に、サッサッとまとめればいいのですが、
以前に増してスロースターターで困っております。。フゥ〜。
サン・ガブリエルはいい意味でこぢんまりしていて、とても寛いでステイ出来ました。
今回のスペイン旅行ではベヘールのオテル・カリファとサン・ガブリエルがベストホテルでした。
ロンダはこちらに2泊すればよかったです。
2軒とも純和風旅館ならぬ、純スペインホテルでお薦めです。
sanaboさんのオンフルールやジヴェルニーの旅行記、楽しく拝見しました。
どれもセンスの光るおしゃれな写真で絵はがきみたいですね!
町並やお庭、お花の写真、とっても綺麗です。
続きを楽しみにしています。
今年も楽しい旅といい出会いのある、素敵な一年となりますように♪
haru
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
17