糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、大晦日〜元旦は年を越す為のプチ旅行をしてますが、今年は思いきって沖縄へ!<br /><br />その際、甥っ子も一緒に3人で旅行してますが、高校卒業した今年はもう行かないって言うかな〜て思ってたけど、予想に反して「行く!」とのこと(^_^;)<br /><br />通年通り3人旅となりました。<br /><br />甥っ子は初沖縄だったので、修学旅行的な観光地もコースに組み込みました。<br /><br /><br />

2015-2016 年末年始は沖縄 初日編

2015/12/30 - 2016/01/01

haraダミ

haraダミさん

通年通り3人旅となりました。

レンタカー 私鉄 Peach

福岡発 MM283便

10月よりピーチが1日2便に・・・
    しかもAM10:35発で かなり利便性が高くなりました。

夏と違い海遊びの道具がいらないので荷物は全て機内持ち込みにしました。

那覇に到着後、飛行機降りて直ぐに倉庫を改装したLCCターミナルを出て シャトルバスで国内線ターミナルに向かいます。

バスを降りて今度は ゆいレールで小禄駅へ

旅行客の多い年末年始、レンタカーの送迎場所はカオスと思い、小禄駅直結のイオンにあるパラダイスレンタカーを予約しました。

まず、イオンの近くの「とらや」でお昼ご飯。

旦那と甥っ子はソーキそば

私は沖縄そば

その後南下して「道の駅いとまん」へ

お魚センターの魚たち

旦那と甥っ子は牡蠣やホタテのウニソース焼きを食べてました。

ファーマーズマーケットでフルーツも買ってみましたが、一週間経過でこの状態・・・

冬の本土では追熟は難しいのかな〜・・・(>_<)

その後 具志川城跡へ

石垣の岩は珊瑚の石灰岩みたいです。

海の直ぐそばにあります。

喜屋武岬の平和の塔で黙祷

ひめゆりの塔で献花

その後、「おきなわワールド」を目指してましたが、ナビの入力ミスで空港内のお土産屋になってて那覇へ向かっていたので(笑) とりあえずホテルをチェックインすることに。

いつもホテル選びは団体客と一緒にならない為にも10部屋前後のプチホテルやペンションから探してます(⌒-⌒; )

今回はmr.KINJO uenokura

去年、那覇市内に4店舗くらいイッキにオープンしたワンルームマンションの佇まいのホテル。

バス、トイレは別になってて、各部屋に洗濯機もあります。

キッチン

オープンしたばかりなのですごく綺麗です。

リビング

座卓もあったので3人で充分くつろげる広さです。

そしてロフトがあり・・・

ベッドが二つ

布団を1セット借りて1人は下に寝ました。

殆どの部屋がダブルなのでツインを希望する場合は早目に予約する方がいいですね。

夕ご飯はホテルから歩いてジャッキーステーキへ

お客さんがスゴく多かったです(^◇^;)

サラダとスープ

旦那と甥っ子はニューヨークステーキ

私はテンダーロイン

何か面白そうなイベントやってないかな〜と、アメリカンビレッジへ来てみました。

12月の20時を回ってるというのに屋外で3on3の試合やってます。

で、それをコート着ずに観戦してました。

想像を超えた暖かさです。

大晦日編 http://4travel.jp/travelogue/11092055 へ続きます。