ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短い休みだったので近場のソウルへ行ってきました。<br />ダラダラしただけの中身のない旅行です。

年越しソウル 2015- 2016

2015/12/30 - 2016/01/02

nutella

nutellaさん

短い休みだったので近場のソウルへ行ってきました。
ダラダラしただけの中身のない旅行です。

1日目

昼過ぎにソウル到着。友達は翌日到着なので、この日は一人で行きたい所へ行きます。

今回は二人旅なので、いつもよりは良い所に泊まりました。

まずは行きたかった光化門のMy juiceへ。 入れ物もかわいいし、ジュースも美味しい!でもお店が物凄く小さいので、行列になってました。

久々にSpa G明洞店へ。 相変わらず良かったけど、買いたかった商品は殆ど売り切れで残念でした。

達人カルグクスでポッサム。 このボリュームで10000w。美味しかったです。

天気予報では雪になっていましたが、ソウルも思ったより暖かったのでソルビンでタルギかき氷。 美味しかった〜

一日目は予定通り行きたい所に行けたので、かなり満喫しました。

2日目
    友達も到着したので、近くのオシャレカフェで朝ごはん。

全く何の予定もなく弘大、新村、梨大散策。
    一人だといろいろ予定を立ててしまうのですが、友達はいつも行き当たりばったりの旅行をしているので、今回は友達に合わせ無計画でした。

夕食は焼肉。 一人では食べれないので、食べれて良かったです。

デザートは昨日に引き続きかき氷。

3日目
    近くのカフェで朝ごはん。

この日は私の希望でミュージカルオケピ。ファンジョンミンさんも出てると思ったら、オマンソクさんとダブルキャストだったみたいで、残念でした。 以前笑の大学をジョンミンさんで見てるのでまあ良いんですが。

全く言葉が分からないので、半分以上寝てしまって勿体ない事をしました。でもみなさん歌がうまかったです。
    日本人のお客さん沢山見ましたが、言葉が分かるんでしょうね。羨ましい。

体調の悪い友達を連れてGO TO MALLへ行き、その後ロッテモールでお買い物。 お土産のキンパも購入しました。夕食はソウル駅のフードコートで済ませました。

4日目
    早朝6時にホテルを出発し、帰宅しました。
    カウントダウンには参加せず紅白見て過ごしてたので、お正月感も全くなく、ダラダラ過ごしただけの旅行になりました。 たまにはこんなのも良いかな。