2015/12/29 - 2016/01/03
1003位(同エリア3833件中)
massunさん
- massunさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 42,976アクセス
- フォロワー11人
【日程】
●Day1 12/29 羽田(上海経由)−スリランカ移動→ネゴンボ泊
Day2 12/30 ネゴンボ→シーギリヤロック→アーユルヴェーダ体験→シーギリヤ泊
Day3 12/31 シーギリヤ→ダンブッラ石窟寺院→キャンディーマーケット、キャンディー市内散策→仏歯寺→キャンディアンダンス→キャンディー泊
Day4 1/1 キャンディー→紅茶工場→ワドゥワ泊
Day5 1/2 ワドゥワ→ゴール→コロンボ→空港
Day6 1/3 (上海経由)成田着
【移動】
カーチャーター利用(12/30〜1/2まで)
複数の代理店とやり取りし、リオンロイヤルに申し込みました。
スリランカの空港に着くと様々な代理店があり、1日1万弱が相場と知っていましたが、繁忙期であり満車だと嫌だったので、少し相場はオーバーしましたがリオンロイヤルの日本代理店を通しました。
【ホテル】すべて自主手配です。
12/29 ゴールデンスタービーチホテル(ネゴンボ)
12/30 エレファントコリドール(シーギリヤ)
12/31 ツリーオブライフ(キャンディー)
1/1 ブルーウォーター(ワドゥワ)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田空港から出発します。
出発は8:40の中国東方航空。
羽田から上海浦東(経由地)便は、1日を有意義に使えるこの朝の時間帯が増便となりました。
羽田は虹橋線が主流ですので、国際線乗継は気をつけてください。 -
羽田のチェックイン時に、ビザの提示を求められました。
ビザは以下URLで事前に取得しました。
http://www.eta.gov.lk/slvisa/visainfo/apply.jsp
申請方法紹介サイト(日本語)
http://active-international.co.jp/tour/viza
ネット事前$30、現地空港$35なので、クレジットカード使えるためネットがお得です。
申請後、2通届くメールのうち2通目を印刷して持っていきます。
2通目のメールは15分くらいで届きました。 -
羽田空港が拡張されてからは初利用です。
新設されたフードコートで、六厘舎のつけ麺を朝ごはんに。
オーダーすると茹で上がりに15分待ちを告げられます(朝だけかな?) -
通常店舗だと朝メニューは薄味だけど、ここでは朝でもグランドメニューと同じ味を、かつ並ばずに食べることが出来ます。
ただ、濃い味が重かったです… -
スリランカに行く前に寿司も食べたかったので、
フードコート内にある寿司屋でちょっとだけお寿司を。
朝から食べまくります -
中国東方航空MU576便に乗り込みます。
飛行機からは富士山も見えました。
中国東方航空は遅延が多いことで有名ですが、とりあえず羽田ははぼ定時出発。 -
羽田―上海間の機内食。
離陸から1時間ぐらいで出ました。
機材は最新で全く問題無いですが、映画は日本語対応のものが2本のみでした。 -
羽田8:40発、浦東10:30着(フライト時間7:20)予定でしたが、
到着は11時着となりました。
そして、浦東空港では乗継チェックインカウンターで1時間30分並びました。
係員の態度も最悪だと思います(笑)
航空券の安さを選びますが、この乗継チェックインカウンターにはへこみます。 -
浦東―スリランカ線です。
MU231便、14:10発、19:00着(飛行時間7:20)の予定でしたが、
出発が16:30と2時間以上遅れました。
出発予定時刻等、遅延情報は一切提供されず、疲れとストレスが溜まりました。
乗継カウンターでの90分待ちも加わって。 -
上海―スリランカ間の機内食。
味は塩味で普通だと思います。
機材はA330と大きめの機材でしたが、とにかくボロかったです。
エンターテイメントもついてなかったです。 -
機内で配られた入国カードを記入します。
ちなみに、出国カードは不要です。 -
スリランカ到着は21:30となりました。
ホテルのあるニゴンボまで路線バスで移動予定でしたが、
バス最終20時を過ぎたのでタクシー移動になりました。 -
入国審査では、ビザの用紙提出は求められませんでした。
入国審査後は、免税店が並んでます。
なぜか家電ショップがたくさんあります(笑) -
到着フロアーで両替をし(全店舗同レート)、旅行代理店でタクシーを手配。
空港−ネゴンボは1350-1500ルピーが相場のようです。
次の日からのチャーターも営業されました(繁忙期で満車となり、チャーター出来ない心配は不要でした)。
ネゴンボまで30分弱、運転手にチップを100ルピー渡しました。 -
初日の宿はゴールデンスタービーチホテルです。
口コミはあまりよく無いですが、寝るだけなので大丈夫。。
と思っていましたが、やっぱりちょっと辛かった。 -
部屋は場所によって間取りは違うようです。
シャンプー等のアメニティーはありません。
タオルと、小さな石鹸、ミネラルウォーターが付いていました。 -
22:15頃。
夕飯を食べたく、レストランを探しました。
プールサイドにあるレストラン、バーに行きましたが、たらい回しにされました。
もう閉店だったのかな?
外に食べに行くことにしました。 -
ホテルの目の前にあったこのレストラン。
欧米人がたくさんいて、店員も陽気で明るい店でした。 -
スリランカのビール、ライオンビール(大瓶で300ルピー)で乾杯です。
すっきりさっぱり、暑いスリランカにピッタリです。 -
スリランカの定番の味付け、Deviled Porkとスリランカンオムレツを頂きました。
Deviledシリーズ、うまい!この先他の店もメニューに載っていましたが、旨辛な味付けにはまりました。
スリランカンオムレツは、とにかく辛い。ほとんど食べられませんでした。
味付けは好きだけど、辛さに関してこの先すごい不安になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
スリランカ の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20