ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国で私がよく食べる物や、もう一度食べたい物、そして私の定番土産です。<br /><br />麻浦(マポ)のマポナルでチヂミ。直径25cmはある。これで12,000ウォン。<br />友人にも好評。

私の韓国お気に入り (中部市場の珍味他)

18いいね!

2015/12/22 - 2015/12/24

7896位(同エリア25665件中)

0

12

manmaさん

韓国で私がよく食べる物や、もう一度食べたい物、そして私の定番土産です。

麻浦(マポ)のマポナルでチヂミ。直径25cmはある。これで12,000ウォン。
友人にも好評。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 主人はマポナルのビビンバが好き。

    主人はマポナルのビビンバが好き。

  • 麻浦まで行ったなら、孔徳まで歩いてビーンズビンズのワッフルも食べなくちゃ!<br />コーヒーとセットで14,640ウォン。いつも一人分を夫と二人でシェアします。

    麻浦まで行ったなら、孔徳まで歩いてビーンズビンズのワッフルも食べなくちゃ!
    コーヒーとセットで14,640ウォン。いつも一人分を夫と二人でシェアします。

  • パジラッソンカルグクスのアサリうどんにはびっくりするほどのアサリが入ってる。アサリの出汁が出ていて本当に美味しい。<br />オモリチゲ乙支路店の1階にある。

    パジラッソンカルグクスのアサリうどんにはびっくりするほどのアサリが入ってる。アサリの出汁が出ていて本当に美味しい。
    オモリチゲ乙支路店の1階にある。

  • 機帳市場で食べたカニはスゴく美味しかった。これで72,000ウォン。(他にも色々なおかずとカニ味噌チャーハンが付いた)<br />でも機帳市場に行くために釜山へ行くよりはソウルへ行く方がずっと安い。<br />新羅ホテルのパークビューのランチビュッフェで食べたカニも、私がいつも食べている冷凍物のソレとは全く違っていたので、感動した。<br />パークビューのランチビュッフェなら海鮮物に大して興味を示さない夫も満足する。<br />あー、パークビューでカニ食べたい!

    機帳市場で食べたカニはスゴく美味しかった。これで72,000ウォン。(他にも色々なおかずとカニ味噌チャーハンが付いた)
    でも機帳市場に行くために釜山へ行くよりはソウルへ行く方がずっと安い。
    新羅ホテルのパークビューのランチビュッフェで食べたカニも、私がいつも食べている冷凍物のソレとは全く違っていたので、感動した。
    パークビューのランチビュッフェなら海鮮物に大して興味を示さない夫も満足する。
    あー、パークビューでカニ食べたい!

  • 今回始めて新羅ホテルに泊まった。楽天トラベルのシークレットプランで、エグゼクティブルームに安く泊まれた。<br />エグゼクティブラウンジで1日4回提供される食事やアフタヌーンティが利用できる。<br /><br />セレブに混じってトコトン食べてしまった(^^;;<br /><br />だから今回はソウルに行ったら食べる物をナーンにも食べなかった。<br /><br />

    今回始めて新羅ホテルに泊まった。楽天トラベルのシークレットプランで、エグゼクティブルームに安く泊まれた。
    エグゼクティブラウンジで1日4回提供される食事やアフタヌーンティが利用できる。

    セレブに混じってトコトン食べてしまった(^^;;

    だから今回はソウルに行ったら食べる物をナーンにも食べなかった。

  • 新羅ホテルのエグゼクティブラウンジのハッピーアワーで提供された食事。

    新羅ホテルのエグゼクティブラウンジのハッピーアワーで提供された食事。

  • 新羅ホテルのエグゼクティブラウンジで提供された朝食。

    新羅ホテルのエグゼクティブラウンジで提供された朝食。

  • お土産にサムジャン。<br />お肉につけても野菜につけても美味しい。5000ウォンくらい。<br />飛行機の手荷物にはできません。必ず預けて下さい。

    お土産にサムジャン。
    お肉につけても野菜につけても美味しい。5000ウォンくらい。
    飛行機の手荷物にはできません。必ず預けて下さい。

  • 色々なおつまみも中部市場で必ず購入。<br />アーモンド1kg15,000ウォン。チッポ(カワハギ)の大袋12,000ウォンくらい。<br />カワハギは炙って食べるタイプとそのまま食べるタイプがある。<br />写真の真ん中のまん丸なのが、炙るタイプのチッポ。<br />炙るタイプの物はレンジじゃなくて、ちゃんと炙らなくちゃ美味しくないです。焦げやすいので、気をつけて。

    色々なおつまみも中部市場で必ず購入。
    アーモンド1kg15,000ウォン。チッポ(カワハギ)の大袋12,000ウォンくらい。
    カワハギは炙って食べるタイプとそのまま食べるタイプがある。
    写真の真ん中のまん丸なのが、炙るタイプのチッポ。
    炙るタイプの物はレンジじゃなくて、ちゃんと炙らなくちゃ美味しくないです。焦げやすいので、気をつけて。

  • コレがそのまま食べるタイプ。<br />数えたら13枚入っていた。日本で売られているのに比べたらずっと大きくて肉厚。

    コレがそのまま食べるタイプ。
    数えたら13枚入っていた。日本で売られているのに比べたらずっと大きくて肉厚。

  • 私の手はあまり大きくないけれど、でもこの大きさ。<br />炙って食べるタイプはあちこちで見かけるのだけれど、このチッポを売っているお店は1軒しか知らないので、いつも同じ店で買う。<br />蛸キムチのおばちゃんから更に真っ直ぐ進むと通りの真ん中に階段があり、その下にATMがある。<br />ATMの隣の露店でこの写真を見せれば、積み上げた商品の下の方から引っ張り出してくれると思う。<br /><br />蛸キムチのページはこちらです<br />http://i.4travel.jp/travelogue/show/11087758<br />

    私の手はあまり大きくないけれど、でもこの大きさ。
    炙って食べるタイプはあちこちで見かけるのだけれど、このチッポを売っているお店は1軒しか知らないので、いつも同じ店で買う。
    蛸キムチのおばちゃんから更に真っ直ぐ進むと通りの真ん中に階段があり、その下にATMがある。
    ATMの隣の露店でこの写真を見せれば、積み上げた商品の下の方から引っ張り出してくれると思う。

    蛸キムチのページはこちらです
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/11087758

  • 中部市場の蛸キムチも私のお土産定番。これが買いたくて韓国に行っているようなもの。1kg 20,000ウォン。<br />「中部市場で蛸キムチ」のページに私がいつも購入するお店の場所を載せてあります。<br />飛行機の手荷物にはできません。必ず預けて下さい。

    中部市場の蛸キムチも私のお土産定番。これが買いたくて韓国に行っているようなもの。1kg 20,000ウォン。
    「中部市場で蛸キムチ」のページに私がいつも購入するお店の場所を載せてあります。
    飛行機の手荷物にはできません。必ず預けて下さい。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP