2015/11/01 - 2015/11/06
9448位(同エリア15517件中)
ナッシュケイトーさん
- ナッシュケイトーさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,874アクセス
- フォロワー0人
アジアの中でも異色の人工エンターテイメント都市「シンガポール」に行ってきました。
アナザースカイでチームラボ猪子さんが、弾丸トラベラーでバーバールが紹介してのを観たのが行きたいと思ったきっかけでした。
ひたすら観光向けの都市でありながら、裏に入ると、華僑のパワー、イスラムやインドの多民族性を感じるスポットもたくさんありました。
4日間の後編です。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
三日目の朝です。
最初の二日で予定していたところは大体行ってしまったのですが、
あと丸二日残ってしまいました。
近隣のマレーシアかインドネシアに足を伸ばすか迷った結果、
ベイサンズのちょっと先、ユニバーサルスタジオもできたセントーサ島の水族館にきました。
40メートル級のマーライオンがこの島のシンボルです。t -
一昨日のベイサンズ展望台ツアーで一緒だった人のお薦め水族館です。
豪華な感じがありますが、そんなに水族館に興味がないことを実感しました。
ぎょ、ぎょ! -
ホウジロザメ
-
まあ、よくある感じです。デートにいい感じの。
-
ちょっと、ワンピースっぽいです、
-
このアーチ型は見ごたえあります。
-
これからマーライオンに登ります。
-
頂上から一望できるのは、人工海岸です。
これから近辺のコンテナ集積所も潰してさらに人工海岸が増えるようです。
完全に観光で稼ぐ国ですね。 -
これは新しくできたフリーフォールのようです。
アトラクションが好きなら、この島で二日くらい楽しめるようです。 -
特に願い事もなく、鳴らしてみました。
-
口の中からの景色です。
超大型巨人に食われるとこんな景色なんでしょうか? -
セントーサ島のユニバーサルスタジオはUSJより小さいらしいです。
というわけで、大阪で行けばいいかなーと思い行かず。
(20年前にLAのは行きました) -
帰りのバスでスコールが来ました!
赤道直下らしくていいですね。 -
ツアーのセットにあったちょっとお上品なチキンライスをセントーサ島のホテルで食べました。ソールフード感が低いですが、旨かったです。
-
イスラムタウンにきました。
布屋が続きます。 -
メニューにアルコールがない店がほとんどですね。
ビール飲みたい。 -
トルコ料理の店でなんとかビールにありつきました。
それにしても昼は暑い。 -
ムスリムの何とか寺院です。
-
これといって面白い街ではなかったので
早々にチャイナタウンに移動しました。 -
これでチャイナタウンと読むんでしょうか?
-
チャイナタウンは降りた瞬間から華僑のパワーを感じますね。
-
なんだったかなこの寺院は
-
マックスウェルフードコートにきました。
目的はタクシーの運転手に聞いた「ティエンティエン」というチキンライスの店です。 -
ご飯に味がついて、さっぱり胸肉が乗ってます。
うーん、普通。
というか、チキンライス自体がそんなに際立って旨いものではないのかも。
ここは庶民価格の600円。 -
初日に登れなかった、ガーデンバイザベイのスカイウェイに再びきました。
ホテルで涼んでいたらすっかり日が落ちてしまった。 -
並ぶこと15分で上にきました。
こちらはわずか5ドルでとっても格安!
植物園みなくてこれだけでも、良いかもです。 -
結構高いです。
-
これから、1日2回のライトショーが始まります。
こちらは無料です。
これは、昨日ベイサンズ脇で見た「水と光のショー」と違ってみる価値ありです。
(前篇に書きましたが、水と光のショーは、「華僑の家族愛」みたいな映像のひたすら押し付けで、私見ですが近くでみても楽しいものではありません) -
ベイサンズ内で、豪快に水を落とす仕掛け発見
-
今回の旅で食べると決めたものが4つあります。
チキンライス、バクテー(肉骨茶)、チリクラブ、ラクサです。
ラスト一個残っていたラクサを食べに、初日にきた1983にきました。
うーん、あんまり美味くないな。
エビが入ったカレーヌードルですが、麺がうまくないねー。 -
マーライオンの近くで、ココナッツアイスとサービスのココナッツジュースを。
アイスは旨かったですが、ジュースが甘すぎてきつかったです。
まあ、熱帯気分ということで、良しとしますが。 -
初日はベイサンズの真下でみた水と光のショーを、今日はマーライオン脇からみます。これですよ、描いてたシンガポールのイメージ!
初日、霧に映してたプロジェクションマッピングは、ベイサンズの上から出たいたんですね。
それが、遠くから色鮮やかなレーザーに見える感じです。
1日二回のショーですが、遠くからがお薦めです。t -
水が止まって置物のと化したマーライオンです。
なんか、いまいちですね。 -
何やら高級そうなホテルの野外テントでやってる音楽フェスを横目に、ホテルに歩いて帰りました。
-
チャイナタウンで土産をたくさん買いました。
ラクサのインスタント麺 -
スペアリブを入れて煮るだけのバクテーの素。
-
三日目が終了しました。
完全に行きつくした感があり、明日四日目をどう過ごそうかと考えながら眠りにつきます。 -
四日目の昼です。
ホテルに荷物を預け、日本でいう銀座のようなところ、オーチャードにきました。 -
オーチャードからタクシーでシンガポール唯一の世界遺産である国立植物園に来ました。旅を終わりに近づいています。
-
植物は嫌いじゃないですが、初日と合わせて食傷気味です。
-
ここは貴重な蘭を上手に管理している建物のようです。
-
らん、らんらら、らんらんらん、らんらん、らんらららん(ナウシカ)
-
だんだん飽きてきてます
-
有名な作品らしいですが
-
そろそろ出ようかな
-
ガイドブックでみた景色だ。
-
有料エリアの国立植物園を出ても、園内はかなり広いです。
-
イグアナがいました
-
日本と同じ感じのスズメが!
-
植物園内のレストランで「フライドホッケンミー(焼きそば)」頼んだのに、なぜか汁だくの麺が。。。
-
日本じゃあまり見かけないランボルギーニを結構見かけます。
中国人のボンボンが乗っているとか。
(ここはマンダリンホテルの駐車場です) -
飛行機は23時なので、ついにやることがなくなり、ショッピングモールのカフェでゆっくりしてます。
-
東急ハンズが普通にあります。
-
予定していて、唯一行っていなかったリトルインディアに重い腰をあげ行ってみることにしました。
-
花を売っている店が多いのですが、アブがもの凄くたかっているので、
買うともれなく付いてきそうです。 -
リトルインディアはイスラムタウンと違って広いですね。
-
なんの寺院だったでしょうか。
-
こんな感じに靴を脱いで入ってお祈りするようなので、中に入るのは止めました。
-
イスラム、チャイナ、インディアの中で一番生活感があったのがインディアです。単純に集まって住んでるという感じでした。
-
ホテルに荷物を取りに戻りました。
隣のビルにサンマルクカフェがあります。
日本人はなんら支障なく暮らせそうですね。
ただし、なんでも1.5倍ですが。 -
和民まで!
シンガポールの和民の労働条件はブラックではないんでしょうかね? -
QBHOUSEまで。そろそろ、日本にいるのではと思い始めました。
-
ビルの5階は全フロアーに職業斡旋会社が入っています。
移民向けと思われます。
きらびやかに見えた国の影を少しみました。 -
最後なので、地下鉄でチャンギ空港まできました。
テレビでみた子供用の滑り台が空港内にあります。
もちろん本当に遊べます。 -
世界一遊び心がある空港な気がします。
-
フェイスブックでチェックインしたこの辺りが今回の旅の範囲です。
食事があまりおいしくなく物価が高いので、ちょっとリピートはしないかなーと言うのが全体の感想です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
66