2015/12/20 - 2015/12/20
398位(同エリア514件中)
☆桜☆さん
在韓になる前から何度か訪れている水原。
最近はご無沙汰だったので、今回水原に初めて行くという中国人の友達と一緒に水原へGo〜
てっとり早く、観光名所を周ることが出来るので、シティツアーに参加してみました。
-
水原王カルビでお腹を満たした後は、美術鑑賞ということで、「白南準アートセンター」へとやってきました。
実はこのエリア、美術館や博物館などが集まっていて、周囲にはおしゃれカフェもあったりと、まさに新しいスポットみたいなんです! -
この白南準という人は幼少の頃に香港に移住し、その後日本の大学で学んだ人なんだそうです。
奥様も日本人だとか。 -
香港や日本の影響からなのか、色や光といったものを題材にした作品が多いんですかね?
-
こちらはその白南準さんのポートレートのようですが、画面から見えるのは何やら戯けた感じの快活そうな人です。
-
2階はまた別な展示がされていて、この時はイギリスのアーティストの作品が並んでいました。
赤と青のライトが規則的な音に合わせて流れるようになっていて、動脈と静脈を表していたようです。 -
こちらは防音室で大音量のノイズが響いていて光を遮ることで、そのノイズが変化するという内容でした。
-
こちらは体験スペースになっていて、自分の耳に聞こえた音を絵にしてみたり、様々な音を作る展示物に触ることが出来るようになっていました。
-
こちらでは海外各国での活動をフィルムにして見せてくれています。
-
ここはライブラリーで、外側には本が並んだ本棚ですが、本棚の内側にはこんな空間が広がり、中で読書をしたり、フィルムを観たり出来るようになっていました。
冬は外に出て活動するのは面倒になるけど、美術館や博物館が多い韓国なので、これからの時期は美術館巡りも悪くないですね。
「白南準アートセンター」
住所:龍仁市器興区白南準路10
電話番号:031-201-8571
営業時間:1~6月 / 9~12月10~18時
7~8月 10~19時
※月曜休館
入場料:4,000ウォン
HP:http://njp.ggcf.kr
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
水原(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9