グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年はアンコールワットでビーチじゃなかったので、今年はビーチ。<br /><br />のんびりしたいので、短時間で行けるグアムに決定!!<br /><br />シュノーケリングとまったりが希望だったので、ヒルトンのタシクラブにしました。<br />ただ、滞在中は波が高くてちょっと大変でした。<br /><br /><br />タシクラブは前回(2年前?)と比べるとサービスが低下している気が…。<br /><br />ラウンジのカクテルがなくなっていたり<br />注意書きが増えたり、テーブルやイスのメンテナンスがイマイチだったり。<br /><br /><br />こんなのんびりとした旅行もいいですよね♪<br /><br /><br />

いつものグアム☆ヒルトン・タシクラブでまったり

20いいね!

2015/01/20 - 2015/01/23

2918位(同エリア10272件中)

0

25

hiroさん

去年はアンコールワットでビーチじゃなかったので、今年はビーチ。

のんびりしたいので、短時間で行けるグアムに決定!!

シュノーケリングとまったりが希望だったので、ヒルトンのタシクラブにしました。
ただ、滞在中は波が高くてちょっと大変でした。


タシクラブは前回(2年前?)と比べるとサービスが低下している気が…。

ラウンジのカクテルがなくなっていたり
注意書きが増えたり、テーブルやイスのメンテナンスがイマイチだったり。


こんなのんびりとした旅行もいいですよね♪


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前便でグアムに出発。<br /><br />今回はマイルを使いました。<br />

    午前便でグアムに出発。

    今回はマイルを使いました。

  • デルタの機内食。<br />コーヒーが薄いです。<br /><br /><br />今回はエスタもあったので、入国も楽々。<br /><br />ヒルトンで送迎を頼みましたが、タクシーでもよかったかも…。<br />ツアーよりも早く移動できるのは楽ですね。<br />

    デルタの機内食。
    コーヒーが薄いです。


    今回はエスタもあったので、入国も楽々。

    ヒルトンで送迎を頼みましたが、タクシーでもよかったかも…。
    ツアーよりも早く移動できるのは楽ですね。

  • 今回もタシクラブなので、フロントを通りすぎて<br />奥のタシクラブでチェックイン。<br /><br />荷物を置いたら、すぐにカクテルタイムなのでラウンジへ。<br /><br />前回同様、ちょっとさみしいおつまみですが…<br />アルコールの種類が少ない!!<br /><br />以前は頼めたカクテルもなくなり、ビールとワインのみに。<br />ジュースもパイナップルがなくて、残念。<br /><br />途中、スタッフが現れて<br />葉っぱで魚を作るレクチャーを受ける(笑)<br /><br />ラウンジはワイファイがあるので、ネットやラインをしながらのんびり…。<br />

    今回もタシクラブなので、フロントを通りすぎて
    奥のタシクラブでチェックイン。

    荷物を置いたら、すぐにカクテルタイムなのでラウンジへ。

    前回同様、ちょっとさみしいおつまみですが…
    アルコールの種類が少ない!!

    以前は頼めたカクテルもなくなり、ビールとワインのみに。
    ジュースもパイナップルがなくて、残念。

    途中、スタッフが現れて
    葉っぱで魚を作るレクチャーを受ける(笑)

    ラウンジはワイファイがあるので、ネットやラインをしながらのんびり…。

  • ホテルから徒歩でトニーローマへ。<br /><br />グアムに来たら肉な気分です(笑)<br />出来れば、スペアリブとマッシュポテトが一緒に食べたい!!<br /><br />でも、フライとベイクドしかないと言われ<br />ベイクドポテトをチョイス。<br /><br />ええ、ベイクドも美味しいです。

    ホテルから徒歩でトニーローマへ。

    グアムに来たら肉な気分です(笑)
    出来れば、スペアリブとマッシュポテトが一緒に食べたい!!

    でも、フライとベイクドしかないと言われ
    ベイクドポテトをチョイス。

    ええ、ベイクドも美味しいです。

  • そのまま、徒歩でKマートへ。<br /><br />グアムに来たら、ここは外せない!!<br /><br />こーんな素敵なおもちゃも売ってて<br />思わず欲しくなっちゃいました。<br /><br /><br />マイブームのニンジャタートルズの靴や服を<br />キッズ売り場で発見して購入!!<br />スニーカー20ドル、Tシャツ10ドルぐらい。<br /><br />滞在中のおやつやジュースを買って、タクシーでホテルへ。<br /><br />初日は終了です。

    そのまま、徒歩でKマートへ。

    グアムに来たら、ここは外せない!!

    こーんな素敵なおもちゃも売ってて
    思わず欲しくなっちゃいました。


    マイブームのニンジャタートルズの靴や服を
    キッズ売り場で発見して購入!!
    スニーカー20ドル、Tシャツ10ドルぐらい。

    滞在中のおやつやジュースを買って、タクシーでホテルへ。

    初日は終了です。

  • 2日目<br /><br />タシクラブで朝食。<br /><br />前回同様、こちらもあまり期待できませんが<br />もともとそんなに朝食を沢山食べるわけではないので<br />大丈夫。<br /><br />ただ、コップがプラスチック…。<br />

    2日目

    タシクラブで朝食。

    前回同様、こちらもあまり期待できませんが
    もともとそんなに朝食を沢山食べるわけではないので
    大丈夫。

    ただ、コップがプラスチック…。

  • さて、お楽しみの海ですが…<br />あいにく、白波が立ってる感じ。<br /><br />3日間ずーとオレンジでした。<br /><br />

    さて、お楽しみの海ですが…
    あいにく、白波が立ってる感じ。

    3日間ずーとオレンジでした。

  • 流れが速いので注意が必要ですが<br />魚はうじゃうじゃ…<br /><br />海遊びは楽しいですね☆

    流れが速いので注意が必要ですが
    魚はうじゃうじゃ…

    海遊びは楽しいですね☆

  • お昼は歩いてプロアへ<br /><br />これはクレープ包みのポキ?だったような。<br /><br />日本語のメニューもあって安心です。

    お昼は歩いてプロアへ

    これはクレープ包みのポキ?だったような。

    日本語のメニューもあって安心です。

  • こちらはスペアリブ。<br /><br />個人的にはトニーローマよりもこちらのほうが好きかも。

    こちらはスペアリブ。

    個人的にはトニーローマよりもこちらのほうが好きかも。

  • プロアはデザートも美味しいです。<br /><br />ショーケースに見に行って選びました。<br /><br />ワサビのチョコケーキは2度目ですが、濃厚で美味しい。<br /><br />手前はバナナとココナツのケーキ。こちらも美味しいです☆

    プロアはデザートも美味しいです。

    ショーケースに見に行って選びました。

    ワサビのチョコケーキは2度目ですが、濃厚で美味しい。

    手前はバナナとココナツのケーキ。こちらも美味しいです☆

  • バスにのって、プレミアムアウトレットへ。<br /><br />ここでのお目当てはROSS!!<br /><br />ごちゃごちゃしてて楽しいです(笑)<br /><br />ここではボルコムのサンダルを格安で買いました。<br />妹にはベッツィージョンソンのバッグをお土産に。<br /><br />疲れたら、フードコートへ。<br />写真のお店のスムージーがお気に入り☆<br />大きなサイズは本当に大きいので気をつけてください。<br />(ショートでもLサイズぐらい)<br /><br /><br />この後、JPストアー、ギャラリアとまわって買い物を満喫。<br />ハードロックカフェでコブサラダとビールを飲んでホテルへ戻りました。<br />

    バスにのって、プレミアムアウトレットへ。

    ここでのお目当てはROSS!!

    ごちゃごちゃしてて楽しいです(笑)

    ここではボルコムのサンダルを格安で買いました。
    妹にはベッツィージョンソンのバッグをお土産に。

    疲れたら、フードコートへ。
    写真のお店のスムージーがお気に入り☆
    大きなサイズは本当に大きいので気をつけてください。
    (ショートでもLサイズぐらい)


    この後、JPストアー、ギャラリアとまわって買い物を満喫。
    ハードロックカフェでコブサラダとビールを飲んでホテルへ戻りました。

  • 3日目<br /><br />朝食食べて、午前は海で昨日と同じです。<br /><br />タシクラブですが、日本の方以外にも<br />中国、韓国の人もちらほら。<br /><br />クラブラウンジなのに、テーブルとイスがちぐはぐだったり<br />ガタガタしたり、とちょっと残念なところも。<br /><br />開放的なバスでこの日はマイクロネシアモールへ<br />ヒルトンからだとちょっと遠い。

    3日目

    朝食食べて、午前は海で昨日と同じです。

    タシクラブですが、日本の方以外にも
    中国、韓国の人もちらほら。

    クラブラウンジなのに、テーブルとイスがちぐはぐだったり
    ガタガタしたり、とちょっと残念なところも。

    開放的なバスでこの日はマイクロネシアモールへ
    ヒルトンからだとちょっと遠い。

  • なんとなく閑散としているマイクロネシアモール。<br /><br />でも、それもまた良しです。<br /><br />メイシーズをぶらぶらして、大好きなタコベルでご飯。<br />ハードシェルもソフトシェルもどっちも美味しいです。<br /><br />

    なんとなく閑散としているマイクロネシアモール。

    でも、それもまた良しです。

    メイシーズをぶらぶらして、大好きなタコベルでご飯。
    ハードシェルもソフトシェルもどっちも美味しいです。

  • バスに乗って、Kマートへ<br />お土産の追加をしたら、目の前のハンバーガー屋さん<br />メスクラドスへ。<br /><br />ふつーのバーガーでもかなり大きい!!<br />シェアをするため、カットしてもらってテイクアウト。<br /><br />姉の提案で、そのままビーチでご飯です。<br />海を眺めながらのハンパーカーも美味しいです☆<br />

    バスに乗って、Kマートへ
    お土産の追加をしたら、目の前のハンバーガー屋さん
    メスクラドスへ。

    ふつーのバーガーでもかなり大きい!!
    シェアをするため、カットしてもらってテイクアウト。

    姉の提案で、そのままビーチでご飯です。
    海を眺めながらのハンパーカーも美味しいです☆

  • ビーチには楽しそうなファミリーも。<br /><br />ちなみにパパさん、ママと子供の写真撮りまくりでした。

    ビーチには楽しそうなファミリーも。

    ちなみにパパさん、ママと子供の写真撮りまくりでした。

  • ビーチから歩いてホテルへ。<br /><br />ハンバーガーがボリュームがあったので<br />この日は夕食なし<br /><br />でも、カクテルタイムは楽しみます。<br /><br /><br />今回の旅行で靴を4足も買ってしまい<br />パッキンが大変でした(笑)<br /><br />ちなみに4日の旅行で持っていく靴も4足(笑)<br />

    ビーチから歩いてホテルへ。

    ハンバーガーがボリュームがあったので
    この日は夕食なし

    でも、カクテルタイムは楽しみます。


    今回の旅行で靴を4足も買ってしまい
    パッキンが大変でした(笑)

    ちなみに4日の旅行で持っていく靴も4足(笑)

  • 最終日、4日目<br /><br />もう、ラウンジの朝食も飽きて<br />ルームサービスでパンケーキを頼みました(笑)<br /><br />美味しかったです。<br /><br />せっかくなのでベランダから、海を見つつ

    最終日、4日目

    もう、ラウンジの朝食も飽きて
    ルームサービスでパンケーキを頼みました(笑)

    美味しかったです。

    せっかくなのでベランダから、海を見つつ

  • 午後便なので、午前中は泳ぎます。<br /><br />ヒルトンはビーチがなくて<br />階段を下りるとそのまま海です。

    午後便なので、午前中は泳ぎます。

    ヒルトンはビーチがなくて
    階段を下りるとそのまま海です。

  • ちなみに潜らなくても<br />透明なので、魚見えます。<br /><br />うじゃうじゃ…<br /><br />

    ちなみに潜らなくても
    透明なので、魚見えます。

    うじゃうじゃ…

  • タシクラブの部屋から恋人岬。<br /><br /><br /><br />

    タシクラブの部屋から恋人岬。



  • 敷地内は緑も多く素敵ですが<br />芝生には、動物のフンらしきものがいたるところに…<br /><br />一度見えちゃうと、気になってダメですね。<br /><br />通路以外を通る時はご注意を!!<br /><br /><br /><br />チェックアウトの時間も近づいてきたので<br />シャワーを浴びて準備します。<br /><br /><br /><br />

    敷地内は緑も多く素敵ですが
    芝生には、動物のフンらしきものがいたるところに…

    一度見えちゃうと、気になってダメですね。

    通路以外を通る時はご注意を!!



    チェックアウトの時間も近づいてきたので
    シャワーを浴びて準備します。



  • お昼はホテルのビーチサイドのレストランでタコスを食べました。<br /><br />これはフィッシュタコス。<br /><br /><br />うーん、タコベルのほうが好きかも。

    お昼はホテルのビーチサイドのレストランでタコスを食べました。

    これはフィッシュタコス。


    うーん、タコベルのほうが好きかも。

  • ピックアップの時間まで、ビーチチェアーで読書。<br /><br />帰りもホテルの送迎でスムーズでした。<br />

    ピックアップの時間まで、ビーチチェアーで読書。

    帰りもホテルの送迎でスムーズでした。

  • 寒い日本に帰りたくないなぁ…。<br /><br />のんびり楽しんだグアム旅行でした。

    寒い日本に帰りたくないなぁ…。

    のんびり楽しんだグアム旅行でした。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP