南三陸・登米旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事もやっと,いくらか落ち着き,そろそろ自分へのご褒美を(o^ω^o)<br />ということで,おいしい海鮮を食べに行ってきましたv(^∀^*)<br /><br />さんさん商店街内の「季節料理 志のや」にて…

また今年も☆キラキラいくら丼☆

24いいね!

2015/12/26 - 2015/12/26

43位(同エリア187件中)

0

12

うさうさ

うさうささん

仕事もやっと,いくらか落ち着き,そろそろ自分へのご褒美を(o^ω^o)
ということで,おいしい海鮮を食べに行ってきましたv(^∀^*)

さんさん商店街内の「季節料理 志のや」にて…

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • キラキラ丼を食べるなら,いろいろな店のメニューを見ながら選べるさんさん商店街がいいと思い,こちらにやってきました。<br />到着時刻は10:30。<br />食事のお店は11:00オープンなので,それまで他の店をぶらぶらしました。

    キラキラ丼を食べるなら,いろいろな店のメニューを見ながら選べるさんさん商店街がいいと思い,こちらにやってきました。
    到着時刻は10:30。
    食事のお店は11:00オープンなので,それまで他の店をぶらぶらしました。

  • 魚屋さんや肉屋さんや乾物屋さんなど,いろいろなお店があって,ちょっと寒かったけど時間がつぶせました。<br />買いたい物がいろいろあったけど,このあと石巻にも行くのでやめときました。

    魚屋さんや肉屋さんや乾物屋さんなど,いろいろなお店があって,ちょっと寒かったけど時間がつぶせました。
    買いたい物がいろいろあったけど,このあと石巻にも行くのでやめときました。

  • 今回は,こちらのお店を選びました。<br />イクラだけでなくお刺身も乗ってるのがとてもおいしそうだったから!<br /><br />10:30過ぎに店選びをしていたときは閑散としていたけれど,11:00と同時にお客さんがどっと押し寄せました。

    今回は,こちらのお店を選びました。
    イクラだけでなくお刺身も乗ってるのがとてもおいしそうだったから!

    10:30過ぎに店選びをしていたときは閑散としていたけれど,11:00と同時にお客さんがどっと押し寄せました。

  • 来ました!<br />めっちゃキラキラ!<br />しょうゆ漬けのイクラが本っっっっっ当〜においしかったヽ(´∀`。)ノ<br />そして,味噌汁もいい味!

    来ました!
    めっちゃキラキラ!
    しょうゆ漬けのイクラが本っっっっっ当〜においしかったヽ(´∀`。)ノ
    そして,味噌汁もいい味!

  • アップでもパシャリ!<br />すんごくおいしい丼です。

    アップでもパシャリ!
    すんごくおいしい丼です。

  • イクラの下からは,鮭のほぐし身が登場!<br />味がしっかり付いていて,マジでうまいっす?.(*´?`*)?.<br />しかも,「ご飯,足しますか?」って言ってくれて,たっぷりの具がいい感じで食べきれました。

    イクラの下からは,鮭のほぐし身が登場!
    味がしっかり付いていて,マジでうまいっす?.(*´?`*)?.
    しかも,「ご飯,足しますか?」って言ってくれて,たっぷりの具がいい感じで食べきれました。

  • そして,カキフライ。<br />&・・・

    そして,カキフライ。
    &・・・

  • 白子の天ぷら♪<br /><br />カキフライも白子もおいし〜ヽ(≧∀≦)ノ<br /><br />あ〜しあわせ+.゚(*´∀`)b゚+.

    白子の天ぷら♪

    カキフライも白子もおいし〜ヽ(≧∀≦)ノ

    あ〜しあわせ+.゚(*´∀`)b゚+.

  • 超,満腹で店を出ました。お店の人達もいい人でした(^_^)<br /><br /><br />アイスやさんにはこ〜んなにたくさんの種類のソフトクリームがあるらしく,種類の多さに驚いて思わず写真を撮ってしまいました。<br />ソーダ味のソフトクリームって・・・

    超,満腹で店を出ました。お店の人達もいい人でした(^_^)


    アイスやさんにはこ〜んなにたくさんの種類のソフトクリームがあるらしく,種類の多さに驚いて思わず写真を撮ってしまいました。
    ソーダ味のソフトクリームって・・・

  • こちらののり屋さんで,去年も買った「わかめパリッtoスナック」を買いました。おいしくてついつい食べちゃうので(m´・∀・)m<br />それと,「ごまいわしのカリッtoスナック」も買ってみました。おいしかったです。<br />さらに,かつおの粉(このままみそ汁,おひたし,納豆にかけてどうぞ!というPRに惹かれて)と,4つ切りの焼き海苔(手巻きに便利そう)を買いました。<br /><br />他にも,かまぼこも南三陸ホルモンも買いたかったけど,傷んだら嫌なので今回はやめちゃいました。しかし,次回は買ってみたいと思います(^_^;)

    こちらののり屋さんで,去年も買った「わかめパリッtoスナック」を買いました。おいしくてついつい食べちゃうので(m´・∀・)m
    それと,「ごまいわしのカリッtoスナック」も買ってみました。おいしかったです。
    さらに,かつおの粉(このままみそ汁,おひたし,納豆にかけてどうぞ!というPRに惹かれて)と,4つ切りの焼き海苔(手巻きに便利そう)を買いました。

    他にも,かまぼこも南三陸ホルモンも買いたかったけど,傷んだら嫌なので今回はやめちゃいました。しかし,次回は買ってみたいと思います(^_^;)

  • さんさん商店街に整骨院もありました。<br />「クイックマッサージ10分 800円」ということで,なぜかここでマッサージまでしてしまいました(^_^;)<br />10分だとあっという間なので,20分で1600円お願いしました。<br /><br />右肩がこっているらしく,痛くて息が止まるかと思いましたが,終わってからは楽になりました。<br />どこをマッサージするか相談できるので,肩中心で腰ももんでもらうことにしました。気持ちよかったです(*^_^*)

    さんさん商店街に整骨院もありました。
    「クイックマッサージ10分 800円」ということで,なぜかここでマッサージまでしてしまいました(^_^;)
    10分だとあっという間なので,20分で1600円お願いしました。

    右肩がこっているらしく,痛くて息が止まるかと思いましたが,終わってからは楽になりました。
    どこをマッサージするか相談できるので,肩中心で腰ももんでもらうことにしました。気持ちよかったです(*^_^*)

  • 突然とんで石巻イオンです。<br />広くて見て回るのが大変でした。<br />初めてGUを見てみましたが,安さに驚き(*^O^*)<br />それと,仙台のお店がなくなって悲しかった「銀のあん」が入っていたのも嬉しかったo(≧ω≦)o<br /><br />また,ゆっくり行ってみようと思います♪<br />それに,「キラキラ春つげ丼」も「キラキラうに丼」も「キラキラ秋旨丼」も食べたいので,来年は季節ごとにキラキラ丼を食べに行けたらなと思っています♪

    突然とんで石巻イオンです。
    広くて見て回るのが大変でした。
    初めてGUを見てみましたが,安さに驚き(*^O^*)
    それと,仙台のお店がなくなって悲しかった「銀のあん」が入っていたのも嬉しかったo(≧ω≦)o

    また,ゆっくり行ってみようと思います♪
    それに,「キラキラ春つげ丼」も「キラキラうに丼」も「キラキラ秋旨丼」も食べたいので,来年は季節ごとにキラキラ丼を食べに行けたらなと思っています♪

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP