神鍋高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
J様のお誘いで神鍋温泉にて忘年会☆<br />兵庫県は広いなぁ〜<br /><br />初めて聞いた温泉。大丈夫かな・・・と思いつつもなかなか素敵なホテル!<br />期待してた雪は少なかったけど(暖冬暖冬)<br /><br /><br />

忘年温泉

6いいね!

2015/12/19 - 2015/12/20

39位(同エリア55件中)

0

40

さおり

さおりさん

J様のお誘いで神鍋温泉にて忘年会☆
兵庫県は広いなぁ〜

初めて聞いた温泉。大丈夫かな・・・と思いつつもなかなか素敵なホテル!
期待してた雪は少なかったけど(暖冬暖冬)


  • 明石海峡を車窓に眺めながら私はJ様に召喚された場所へ向かっている。<br /><br />

    明石海峡を車窓に眺めながら私はJ様に召喚された場所へ向かっている。

  • 姫路で合流。<br /><br />指定されたランチのお店HPに載ってた地図を頼りに姫路城へ。<br />こんな国宝の敷地内に好き勝手にお店出せるのか〜と不審がりつつもすっかり受け入れていた。

    姫路で合流。

    指定されたランチのお店HPに載ってた地図を頼りに姫路城へ。
    こんな国宝の敷地内に好き勝手にお店出せるのか〜と不審がりつつもすっかり受け入れていた。

  • やっぱり違ってたよね。そりゃそうだ。<br /><br />けっこう引き返してお店に到着。<br />顔くらいありそうなバンズ!滴る肉汁!すごいボリュームでした◎<br />オシャレな空間でしたが、絶句するようなことが何個かあったので店名は伏せておきます。<br /><br />

    やっぱり違ってたよね。そりゃそうだ。

    けっこう引き返してお店に到着。
    顔くらいありそうなバンズ!滴る肉汁!すごいボリュームでした◎
    オシャレな空間でしたが、絶句するようなことが何個かあったので店名は伏せておきます。

  • こんな真っピンクの電車で向かいます!<br />途中で乗り換えた電車はオレンジ。<br />その隣にいたのはグリーン。<br /><br />この辺は単色の電車が多かったよ。

    こんな真っピンクの電車で向かいます!
    途中で乗り換えた電車はオレンジ。
    その隣にいたのはグリーン。

    この辺は単色の電車が多かったよ。

  • 絶景が広がりますねぇヽ(・∀・)ノ

    絶景が広がりますねぇヽ(・∀・)ノ

  • 竹田駅。ここから竹田城へ行けるらしい。

    竹田駅。ここから竹田城へ行けるらしい。

  • 2時間半くらい乗車してホテルの最寄駅到着!<br />送迎バスの時間まで時間があったので、スーパーらしきところへ。<br /><br />ガンピー!めちゃくちゃ広いってわけではないのに、異常なまでの品揃え。<br />併設の農村カフェは金曜のランチしかやってないっぽい。<br />でも、めっちゃ親切なおじさんがいたよ!

    2時間半くらい乗車してホテルの最寄駅到着!
    送迎バスの時間まで時間があったので、スーパーらしきところへ。

    ガンピー!めちゃくちゃ広いってわけではないのに、異常なまでの品揃え。
    併設の農村カフェは金曜のランチしかやってないっぽい。
    でも、めっちゃ親切なおじさんがいたよ!

  • 送迎バスで約20分くらい?ホテルに到着。<br /><br />本日のお部屋。<br />アメリカから直輸入している家具で揃えられています。<br />オッシャレー!!フゥー!!<br />ただ、ものすごく乾燥している(゚△゚;ひ、ひからびる。。

    送迎バスで約20分くらい?ホテルに到着。

    本日のお部屋。
    アメリカから直輸入している家具で揃えられています。
    オッシャレー!!フゥー!!
    ただ、ものすごく乾燥している(゚△゚;ひ、ひからびる。。

  • やたらふかふかのベッド。<br />一度身を沈めたら最後。ここは睡魔地獄(-_-)゜zzz…<br /><br />その睡魔に抗いながら、家具を勝手に動かしてとある作戦会議φ(.. )<br />うーん、よい会議となった(`・ω・´)キリッ

    やたらふかふかのベッド。
    一度身を沈めたら最後。ここは睡魔地獄(-_-)゜zzz…

    その睡魔に抗いながら、家具を勝手に動かしてとある作戦会議φ(.. )
    うーん、よい会議となった(`・ω・´)キリッ

  • 窓からはホテルのお庭が。<br />夏場はここで動物が放牧されているらしい。<br /><br /><br />ヤギがいますね。

    窓からはホテルのお庭が。
    夏場はここで動物が放牧されているらしい。


    ヤギがいますね。

  • イルミネーションも点灯されました。<br />ご飯前に温泉行きましょー。<br /><br />なぜかほぼ貸切状態ヽ(・∀・)ノ<br /><br />時間が早かったのかな?露天がめっちゃ暗かった笑<br />でもその分、本当に森の中でお風呂に入ってる気分♪<br />あ〜冬の露天風呂最高(*´∀`*)<br />寝る前にもういっかい来よ!

    イルミネーションも点灯されました。
    ご飯前に温泉行きましょー。

    なぜかほぼ貸切状態ヽ(・∀・)ノ

    時間が早かったのかな?露天がめっちゃ暗かった笑
    でもその分、本当に森の中でお風呂に入ってる気分♪
    あ〜冬の露天風呂最高(*´∀`*)
    寝る前にもういっかい来よ!

  • ディナーバイキングは蟹づくしY(・∀・)Y カニカニ<br />左上から時計回りに、シューマイ、かにのちらし寿司、かにの甲羅グラタン、カニの爪コロッケ、何かのキッシュ、ズワイガニのパスタ!<br /><br />飲み放題プランつき!<br />ここでは自分で好きなだけ好きな配合で注げるという恐ろしきシステム(゚△゚;<br />

    ディナーバイキングは蟹づくしY(・∀・)Y カニカニ
    左上から時計回りに、シューマイ、かにのちらし寿司、かにの甲羅グラタン、カニの爪コロッケ、何かのキッシュ、ズワイガニのパスタ!

    飲み放題プランつき!
    ここでは自分で好きなだけ好きな配合で注げるという恐ろしきシステム(゚△゚;

  • シェフが取り分けてくれるローストビーフ。<br />お皿が妙にアレなのはこの3倍くらいの肉をすでに胃におさめてるから。<br /><br />お、おいしかった・・・!!

    シェフが取り分けてくれるローストビーフ。
    お皿が妙にアレなのはこの3倍くらいの肉をすでに胃におさめてるから。

    お、おいしかった・・・!!

  • 自分で作れるパフェとやらはパフェにならなかった(* ̄□ ̄*;<br />ピンクのケーキが美味しかったよ。

    自分で作れるパフェとやらはパフェにならなかった(* ̄□ ̄*;
    ピンクのケーキが美味しかったよ。

  • 「そろそろお時間です」と予定時間を結構過ぎた頃に飲み放題許可証を没収される。<br /><br />このあたり最大級のイルミネーションとやらを見に行く!<br />光のトンネルーヽ(・∀・)ノ

    「そろそろお時間です」と予定時間を結構過ぎた頃に飲み放題許可証を没収される。

    このあたり最大級のイルミネーションとやらを見に行く!
    光のトンネルーヽ(・∀・)ノ

  • ない雪をかき集めて雪だるま作った( ´∀`)<br />水分たっぷりなので重い。<br /><br />雪だるま先頭にトンネルくぐります〜

    ない雪をかき集めて雪だるま作った( ´∀`)
    水分たっぷりなので重い。

    雪だるま先頭にトンネルくぐります〜

  • 3分ほどで満足したのでお部屋に帰りますよ。<br />外のイルミより、こっちのツリーの方が好きだな。<br />スノーマン、かわい(*´`)<br /><br /><br />お部屋に戻ったとたん、私に受難の夜が訪れる。<br />・・・トイレで大リバース。食べたもの全部・・・(;▽;)<br />すべてを放出してカラッカラになっているのに、異常なまでに乾燥しているこの部屋。<br />鼻水の水分でさえ私が保持することは許されない。。<br />ピクリともしないJ様(おそらく気絶中)を気にする余裕もなく、ひとり地獄絵図は続く。。

    3分ほどで満足したのでお部屋に帰りますよ。
    外のイルミより、こっちのツリーの方が好きだな。
    スノーマン、かわい(*´`)


    お部屋に戻ったとたん、私に受難の夜が訪れる。
    ・・・トイレで大リバース。食べたもの全部・・・(;▽;)
    すべてを放出してカラッカラになっているのに、異常なまでに乾燥しているこの部屋。
    鼻水の水分でさえ私が保持することは許されない。。
    ピクリともしないJ様(おそらく気絶中)を気にする余裕もなく、ひとり地獄絵図は続く。。

  • ※ロクでもない話なので、かわいいスノーマンの写真でお送りします。<br /><br />いつの間にか寝て(気絶して)いて、喉の渇きに目が覚める午前3時。<br />J様も起床。3時といえど、6時間は寝てるものね(^_^;)<br /><br />薄暗い廊下を通って下階へ飲み物を買いに行く。(マジこえぇ)<br />体内水分、55%くらいになってたんやなかろか。。<br />水分補給して目を閉じ、ローストビーフのことを思い出した途端またリバース<br /><br />これは、食べられた牛の呪いか、料理を食い荒らされたシェフの怒りか。はたまた私の分まで取りに行かせてJ様を辱めたバチなのか(ヽ&#39;ω`)

    ※ロクでもない話なので、かわいいスノーマンの写真でお送りします。

    いつの間にか寝て(気絶して)いて、喉の渇きに目が覚める午前3時。
    J様も起床。3時といえど、6時間は寝てるものね(^_^;)

    薄暗い廊下を通って下階へ飲み物を買いに行く。(マジこえぇ)
    体内水分、55%くらいになってたんやなかろか。。
    水分補給して目を閉じ、ローストビーフのことを思い出した途端またリバース

    これは、食べられた牛の呪いか、料理を食い荒らされたシェフの怒りか。はたまた私の分まで取りに行かせてJ様を辱めたバチなのか(ヽ'ω`)

  • 翌朝、昨夜の悪夢が嘘のようにスッキリ目覚める。<br /><br />いや〜爽やかな朝ですね♪

    翌朝、昨夜の悪夢が嘘のようにスッキリ目覚める。

    いや〜爽やかな朝ですね♪

  • 微妙な雪景色を見ながら朝食バイキングです。<br />胃に惨劇が起きたばかりなのに、ウィンナーとかやめとけばいいのにね。<br /><br />野菜ジュースが美味しかった◎

    微妙な雪景色を見ながら朝食バイキングです。
    胃に惨劇が起きたばかりなのに、ウィンナーとかやめとけばいいのにね。

    野菜ジュースが美味しかった◎

  • ホテルのパン、やっぱりおいしそうだったので1ついただく☆<br />ブルーベリーのジャムで。<br /><br />レーズン苦手だけどおいしかったヽ(・∀・)ノ

    ホテルのパン、やっぱりおいしそうだったので1ついただく☆
    ブルーベリーのジャムで。

    レーズン苦手だけどおいしかったヽ(・∀・)ノ

  • ホテルの方に勧められて、周辺の散策コースへ。<br /><br />雪だー(´∀`*)<br /><br />歩いて行ける距離にスキー場もあった。<br />本来なら稼ぎ時だろうのに。。。<br />私も雪がいっぱい積もってるのを期待してたよー!!(;_;)

    ホテルの方に勧められて、周辺の散策コースへ。

    雪だー(´∀`*)

    歩いて行ける距離にスキー場もあった。
    本来なら稼ぎ時だろうのに。。。
    私も雪がいっぱい積もってるのを期待してたよー!!(;_;)

  • わーいフカフカの新雪ー♪<br />って思って手を突っ込んだけど、とても硬かった(゚ロ゚)<br /><br />あぁ、フカフカの雪に埋もれたい(ノД`)

    わーいフカフカの新雪ー♪
    って思って手を突っ込んだけど、とても硬かった(゚ロ゚)

    あぁ、フカフカの雪に埋もれたい(ノД`)

  • まぁ、全体的にこんな感じ。<br /><br />今年は札幌でさえ積雪0センチとか言うてたもんね。

    まぁ、全体的にこんな感じ。

    今年は札幌でさえ積雪0センチとか言うてたもんね。

  • モミの木が1本あったよ。<br /><br /><br />昔、クリスマスには祖父がどこからともなくモミっぽい木を担いで帰ってきてたな。。(おそらく、杉)<br />どこで調達してたんやろう(^_^;)<br /><br />

    モミの木が1本あったよ。


    昔、クリスマスには祖父がどこからともなくモミっぽい木を担いで帰ってきてたな。。(おそらく、杉)
    どこで調達してたんやろう(^_^;)

  • これはなんの足跡ー<br />かわいいーー(/ω\*)<br />

    これはなんの足跡ー
    かわいいーー(/ω\*)

  • 散策路の一番高いとこからホテルを。<br /><br />ここ、部屋から見えてた裏庭的なとこなのね〜

    散策路の一番高いとこからホテルを。

    ここ、部屋から見えてた裏庭的なとこなのね〜

  • この足跡はもしや・・・

    この足跡はもしや・・・

  • 隙間から顔を出して「なんかくれ」。<br /><br />あげられるものはなんもなかったけど、大人しくていい子だったのでナデナデしてきました。

    隙間から顔を出して「なんかくれ」。

    あげられるものはなんもなかったけど、大人しくていい子だったのでナデナデしてきました。

  • あぁ〜〜<br /><br /><br /><br />北海道行きたい!

    あぁ〜〜



    北海道行きたい!

  • ヤギー♪<br />なんでこの子1匹だけいるんだろ。<br />ずっとこの場所から動かない。

    ヤギー♪
    なんでこの子1匹だけいるんだろ。
    ずっとこの場所から動かない。

  • このホテルでは結婚式なんかもできるみたいだけど、<br />もしかしてここがチャペル・・・?ではないよね?汗<br /><br />色褪せたハートのついた南京錠がチラホラとついた柵に囲まれたエンジェルと何とも言えないセンスのハートベンチ。

    このホテルでは結婚式なんかもできるみたいだけど、
    もしかしてここがチャペル・・・?ではないよね?汗

    色褪せたハートのついた南京錠がチラホラとついた柵に囲まれたエンジェルと何とも言えないセンスのハートベンチ。

  • 江原駅までバスで送ってもらいます。<br /><br />この三角屋根の感じ、美瑛っぽいって思ってました。<br />静かでいいとこでしたよ〜◎

    江原駅までバスで送ってもらいます。

    この三角屋根の感じ、美瑛っぽいって思ってました。
    静かでいいとこでしたよ〜◎

  • さて、姫路に寄り道して帰ります。<br /><br />姫路はかまぼこが有名らしい。(J様談)<br /><br />たまたま発見したチーかまドッグ、おいしかった(´∀`*)<br /><br />これは姫路で絶対食べるべきって紹介されてた!(姫路城特集より)

    さて、姫路に寄り道して帰ります。

    姫路はかまぼこが有名らしい。(J様談)

    たまたま発見したチーかまドッグ、おいしかった(´∀`*)

    これは姫路で絶対食べるべきって紹介されてた!(姫路城特集より)

  • 遅めのランチを。<br />卵かけご飯。に穴子をトッピングに選びました。<br /><br />卵、もうどんな味だったか忘れちゃったけど美味しかったよ!<br />ご飯と卵はおかわり自由らしい。<br />ので、おかわり!やめとけばいいのにね笑<br /><br />しかし、これで千円は高いな。。。

    遅めのランチを。
    卵かけご飯。に穴子をトッピングに選びました。

    卵、もうどんな味だったか忘れちゃったけど美味しかったよ!
    ご飯と卵はおかわり自由らしい。
    ので、おかわり!やめとけばいいのにね笑

    しかし、これで千円は高いな。。。

  • さぁ、ドゥ・ザ・キャッスル♪<br /><br />16時に入場受付終了と聞いて、いそいで入城。<br />この城はね、黒田官兵衛とか豊臣秀吉とか・・・えぇっと笑<br />

    さぁ、ドゥ・ザ・キャッスル♪

    16時に入場受付終了と聞いて、いそいで入城。
    この城はね、黒田官兵衛とか豊臣秀吉とか・・・えぇっと笑

  • 10月桜?だったっけな?<br />桜が咲いてたよ。<br />春の桜が咲いてる時期だと白とピンクのコントラストが綺麗だろうな〜<br />人混みエグそうだから来ようとは思わないけど(^_^;)<br /><br />大天守最上階には宮本武蔵ゆかりの刑部神社があったよ。<br />勝負事に強くなるらしい。<br />せっかくなのでお参り。

    10月桜?だったっけな?
    桜が咲いてたよ。
    春の桜が咲いてる時期だと白とピンクのコントラストが綺麗だろうな〜
    人混みエグそうだから来ようとは思わないけど(^_^;)

    大天守最上階には宮本武蔵ゆかりの刑部神社があったよ。
    勝負事に強くなるらしい。
    せっかくなのでお参り。

  • お菊さんの井戸とかあった。<br />これは姫路駅〜姫路城間にあったやつ。<br />え、お菊さんって神社で祀られてるんや!<br />姫路城は結構おどろおどろしいものが多かったけど、お菊さんが神様になってるんならもういいや!

    お菊さんの井戸とかあった。
    これは姫路駅〜姫路城間にあったやつ。
    え、お菊さんって神社で祀られてるんや!
    姫路城は結構おどろおどろしいものが多かったけど、お菊さんが神様になってるんならもういいや!

  • 16時半には窓閉めちゃいますよーというアナウンスが流れ、城内のみなさま超早足。<br /><br />じっくり見てられない程暗かった城内(;_;)<br />そしてここでも高知城並の鬼階段。<br />ねぇ!昔の人ってほんとどんだけバランス感覚良かったのおおおおお!?<br /><br />バタバタと見学終了。<br /><br />帰ってから偶然姫路城特集やってた。<br />めっちゃ面白そうな仕掛けとかいっぱいあったみたい!<br />「未完成の美」とか妖怪とか!<br />憤慨してた歩きにくい石段や階段も、敵に責められにくくする為とか!<br />私たちがしきりに気にしてた開かずのトイレとかぁ!<br /><br />昔の人の知恵ってほんとすごい。。<br />半日くらいかけてもう一回来たい。。<br />城巡りしたい。

    16時半には窓閉めちゃいますよーというアナウンスが流れ、城内のみなさま超早足。

    じっくり見てられない程暗かった城内(;_;)
    そしてここでも高知城並の鬼階段。
    ねぇ!昔の人ってほんとどんだけバランス感覚良かったのおおおおお!?

    バタバタと見学終了。

    帰ってから偶然姫路城特集やってた。
    めっちゃ面白そうな仕掛けとかいっぱいあったみたい!
    「未完成の美」とか妖怪とか!
    憤慨してた歩きにくい石段や階段も、敵に責められにくくする為とか!
    私たちがしきりに気にしてた開かずのトイレとかぁ!

    昔の人の知恵ってほんとすごい。。
    半日くらいかけてもう一回来たい。。
    城巡りしたい。

  • なんか不思議なお店が多かったよ笑<br /><br />さぁ、暴飲暴食の旅も終了です笑<br />結構ダメージを受けましたが、やっぱり温泉は良いなぁ(´^∀^`)

    なんか不思議なお店が多かったよ笑

    さぁ、暴飲暴食の旅も終了です笑
    結構ダメージを受けましたが、やっぱり温泉は良いなぁ(´^∀^`)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP