表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月と言えばイルミネーション☆彡<br />丸の内も汐留も素敵だけれど、私にとってはやっぱり表参道。<br /><br />友達の誕生会でもある今日の女子会、盛りだくさんで楽しみました!<br />まずは、「野菜がおいしいダイニングLONGINGHOUSE表参道」で、新鮮野菜のランチコース。おしゃべりに夢中で写真は撮り忘れ・・・<br /><br />「NEHAN TOKYO」というエプソムソルトの入浴剤のお店を発見。<br />アロマの香りがたちこめた店内もおしゃれだけど、エプソムソルトの保湿効果の高い入浴剤や四季と月の満ち引きに合わせた入浴剤に興味津々。<br />純正の国産だそうです。<br /><br />「BEAUTY LIBRARY」は私達の好きなジャンル♪<br />いろいろな物を見て試してはあーだこーだと、いくつになってもこういう時間は楽しい。<br />『世界中のセレブが注目する温泉を越えた入浴剤』というキャッチフレーズにひかれて、CLAYDの入浴剤購入(^^ゞ<br /><br />Aoビルの「FRANZUYA」のソファでゆったりとお茶して、話はまだまだ尽きません・・・<br />イルミネーションを楽しんだ後は、「デュヌラルテ」のパンを買って、LOHAS &amp; BEAUTYの「カフェシリー」でまたまたスイーツとお茶して・・・いつもの女子会、光の街ではしゃぎ納めです\(^o^)/

私の鉄板イルミネーションと言えば表参道☆彡

2015/12/13 - 2015/12/13

comodo

comodoさん

12月と言えばイルミネーション☆彡
丸の内も汐留も素敵だけれど、私にとってはやっぱり表参道。

純正の国産だそうです。

「BEAUTY LIBRARY」は私達の好きなジャンル♪

イルミネーションを楽しんだ後は、「デュヌラルテ」のパンを買って、LOHAS & BEAUTYの「カフェシリー」でまたまたスイーツとお茶して・・・いつもの女子会、光の街ではしゃぎ納めです\(^o^)/

• イルミネーションはカップルだけのものじゃないのね、と思うほどたくさんの人人人

地図を見る

表参道イルミネーション イルミネーション

道路のあちこちに警備員が出ています。
    車道に出て写真を撮ろうとする人が多いから・・・

ブラブラしながら表参道ヒルズを目指します。

小雨が降ってきたけど、誰も傘はさしません。
    せっかくのイルミネーションが傘で見えなくなってしまうし、人が多くて傘をさす方が危ない感じ。

4年前にも3人で表参道ヒルズのイルミネーション見に来たね〜♪

今どきの子のように上手に撮れないけど、何とか自撮りで!

「スター・オブ・ボンベイ」リリース記念イベントとしたツリー。
    入口ではスーパープレミアムジン「スター・オブ・ボンベイ」リリース記念イベントをやっていました。
    3人ともお酒は飲めないのでスルー。

表参道ヒルズ ショッピングモール

2015年のテーマは「人々が集う場所〜ツリーの下のガーデンパーティー〜」。
    高さ8mのクリスマスツリー中央には「ヤドリギ」のシャンデリアオブジェを飾り、ツリー全体を、ガラス製のクラシックなデザインのベルギー製オーナメントなどでまとめた大人の雰囲気。

表参道ヒルズ ショッピングモール

ツリーの下にはテーブルを配置し、ヨーロッパの街にある賑やかな広場で開催されているガーデンパーティをイメージしている。

ツリーを正面から撮影するために並ばなければなりません。
    ツリーを撮った後は、後ろの方に携帯を渡し、写真を撮ってもらいます。
    みんな示し合わせたようにそうしてるからおもしろい(^^ゞ

通路から撮ると、色が違って見えます。

ちなみにこちらは2010年のツリー。
    スワロフスキーの輝きが大人っぽくてとてもロマンティックな雰囲気でした。

小雨もすっかり止んで、帰りはJR原宿駅の方のメトロ入口明治神宮前まで歩きます。
    せっかくのイルミネーション、端から端まで楽しまなくちゃね。

原宿駅前のいちょうの木。

今年は紅葉が遅かったけれど、こんなにきれいな黄金色を見ることができました。

華やかなイルミネーションを見た後、夜空に真っすぐに立つ大きないちょうの木を見て幸せな気分。