仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台光のページェント去年も感動しましたが今年は、もっと感動しました。<br />スターライトウインクが去年と違って、どこからでも、アナウンスと、音楽が流れ、いい感じでした。<br />河北新報社の前の、イルミネーションもとても綺麗で感動しました。<br />行って良かった、と思わせてくれる、いいイルミネーションにまだ感動の余韻が・・・<br />まだ見たことない方は是非見て頂いてほしいです。<br />山形から行った行った甲斐がありました。<br />

仙台光のページェントスターライトウインクに感動!!

2015/12/16 - 2015/12/16

ボビーさん

まだ見たことない方は是非見て頂いてほしいです。
山形から行った行った甲斐がありました。

高速・路線バス

上山から、仙台県庁前行き直通で行くことにしました。
    とても暖かく、冬とは思えない天気です。
    今日まで暖かいということなので、行くなら今と思い行って見ました。

まずは、かほピョンファンタジーパークを見ます。
    ここは去年時間がなくて見られませんでしたので、どうしても見てみたかったところです。
    逆から入ったみたいです。

窓の明かりが何かなんですが、良くわかりませんでした。

• イチオシ

光のトンネル最高!(子供みたいだけど嬉しい)

勾当台公園に行きます。

キリンビールのお店と、恵比寿ビールのお店、はやってましたね!

5時半から点灯してましたので、6時のスターライトウィンクまで、写真撮りまくります。

綺麗だあ☆彡

• イチオシ

ビルのガラスに映るイルミネーションも綺麗ですが、まだ、中は電気が付いているところが多いですね。

募金で成り立っているとは聞いていましたが、ところどころにこんなのありました。私も〜円ほど、入れて来ましたですー。

ラッキー!

• イチオシ

ここに座るところあるんで、一休みできました。

ここらへんでアナウンスが聞けるという情報を、kさんから頂いておりましたので、ここらへんで待つことにします。
    帰る頃、勾当台のとこでもう一度見ましたが、どこでもアナウンス聞こえました。
    去年は、無かったですが、いい演出だと思います。
    ただ、焼き芋屋さんのぴーぴーがうるさくて、2度目の動画は没です(笑)
    焼き芋しっかり買って来ました。山形から来たって言ったらいっぱいおまけしてもらいましたよ!

ありました。看板。

自転車仕様のサンタの案内ちょっと休憩かな?と思ったら、親子が走って来ます。
    「乗せてくださーい!」
    わかります。子供は大人見たいに歩かないでごねますから。

帰る時間が近づいてます。
    また、勾当台へ戻ります。
    暖かいので、花が咲いています。

• https://youtu.be/kH44g1wJrx8<br /><br />メインツリーの光が流れる感じ、写真ではなかなか出せなくて動画にしてみました。<br />

帰ります。
    向かい側にあるビルもこんな感じに・・・
    一人で行きましたが、バスの時間さえあればもっと見ていたかったし、スケートをしてるところも撮り忘れたしー。
    おちょこちょいの、一人旅。私なりに楽しめました。

• mycalssさん 2015/12/22 09:22:55
    仙台光のページェント
    ボビーさん

お早うございます。 仙台でも光のイベントが行なわれているのですね。

全国各地で賑やかに実行される事は非常に良い事と思います。

mycalssは今年から夜景は満足する作品が出来ないので一切撮影せず

皆様の作品を楽しんでいる1人です。

残り少なくなりまして家長から与えられた書斎の掃除と賀状の

仕事を残すだけとなりました。  MYCALSS

ボビー

ボビーさん からの返信 2015/12/23 21:28:31
    RE: 仙台光のページェント
    mycalssさん   こんばんは!

山形には、あんな凄いの無いので、やはり仙台まで行かないと、見られませんね。

私のもどっちかというと、ボケてるような気もしますが。
    でも綺麗ですし、今年は動画も良く撮れましたし、去年と違って、音楽入りで、いい感じでした。
    もう本当に残り少なくなった2015年あっという間でしたね。
    mycalssさんも今年は凄いスピードで旅行記に力入っていたようで、かなりの数になりましたね。
    今年の大掃除と年賀状書いてよいお年をお迎えくださいね。
    また新年にもお邪魔すると思いますが、来年も良い旅行記書いて頑張りましょう。
    私も今年みたいに、体の調子悪くないといいのですが。
    時のたつのも早いですが、体も付いて行けない歳になっていくのが怖いです。

これからも宜しくお願い申し上げます。

• mintさん 2015/12/20 00:01:14
    ご無沙汰でした。。。
    ボビーさん こんばんは。。。

ご無沙汰してましてすみません。。

『仙台 光のページェント』にいらしてたのですね。
    私も昨日18日、久々に行ってきました。
    地元だから、いつでも行けると思ってましたがなかなかでした。
    昨日は、劇団四季の『美女と野獣』を見に行ったので
    その前に、ページェントをと思いちょっとだけ観てきました。
    とにかく、凄い人出でした。

ミュージカルが終わって出てきたら人出は落ち着いてましたね
    忘年会帰りの人で賑わってましたけど。

私は、今年最後の『ぶら旅』かも。。。

来週は、クリスマス、年越しと続きますが
    どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

今年も沢山の訪問&投票ありがとうございました。
    来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

どうぞ、良い御年をお過ごしくださいませ。

mint

ボビー

ボビーさん からの返信 2015/12/20 09:21:07
    RE: ご無沙汰でした。。。
    mintさん   こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰ばかりしております。
    この頃あまり、掲示板に書き込むこともあまりなくなっています。(筆不精につきなんですが、反省!!)
    皆さんからフォローして頂いているのに、お礼もせず申し訳ありません。
    昨日、mintさんのところお邪魔して、ページェントないかしらって捜しましたが、見つけられずにいました。
    この頃遠くへ行っていることが多いですもんね!
    エレクトロンホールあたりにいっぱい「美女と野獣」のポスターありましたね。
    それに行ってたんですね。
    ページェントも昨日は土曜日ですから、混んだことでしょう。
    普通の日でも結構な賑わいでしたから。
    バスだと結構便利だし安心なので、駅とか、勾当台に近い所はバスが一番です。
    年末の挨拶ありがとうございます。
    速いものですね、時のたつのは。
    こちらこそいつも訪問いっぱい頂いてありがとうございます。
    (300回近く訪問して頂いてましたmintさんから)
    また来年も、いろんな、宮城県の情報教えてくださいね。
    私も今年はこれで終わりかなって思ってますが、なにせ気分次第ですので。
    今年もいっぱい投票頂いてありがとうございました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。

• こあひるさん 2015/12/19 18:00:29
    いらっしゃったのですね!
    ボビーさん、こんばんは。

光のページェント、いらしゃったんですね〜!!

スターライト・ウィンクも無事に見られたようでよかったです!昨年は放送なかったんですか〜ぁ、全く気付いてない私って・・・(>_<)・・・。

焼き芋屋さんがうるさかったのは、アーケード街寄りの、市民広場側のあたりかな・・?いつもあのあたりを渡るので、焼き芋屋には気付くのですが、まだ買ったことないのですけれど・・(笑)。

バスの時間があるので、時間が限られていますが、楽しまれたようでよかったです!今回は、かほピョンパークにもいかれたようだし。

わが家も、連れ合い連れで今晩遅めに(早いと混んでそうだから)また見に行ってこようと思います。もう写真は撮らないと思いますが・・・。

こあひる

ボビー

ボビーさん からの返信 2015/12/19 18:54:41
    RE: いらっしゃったのですね!
    こあひるさん  こんばんは!

いろいろ聞いてから行ってきたので、結構スムーズに、いって来れました(笑)
    去年も行ったのにと思いつつ、一人だと無事に、帰って来れるかが不安でした。
    夜でしたので。
    なんかこあひるさんの旅行記とかぶってしまったところが多くて、すみませんm(._.*)m
    あとエレクトロンホールのところって、コーヒーとか飲めるとこあったような気がしたんですが、しまってましたし、ブルーのイルミも壊れて修理中みたいでした。
    また去年とは違った感じの旅行記が出来て良かったです。

だからかどうかわかりませんが、焼き芋屋さんが勾当台の入り口付近にいたので、7時のウインクは、焼き芋屋さんのピーピーで、動画は失敗してしまいました。
    雪になるとバスも大変そうなので暖かい日を選んで行って来ました。
    普通の日なのに激混み、人はなるべく撮らないようにしたつもりでしたが、子供達もいっぱい、仕事も終わって見られるということなんでしょうね。
    ウインクの後に、アナ雪のメイ・ジェイさんの音楽流れてました。
    演出が良くわかんなくて、動画にはありませんが。

いろいろと教えて頂いてありがとうございました。
    去年も、今年も、感動の一日でした。
    今晩行かれるんですね!
    楽しんでくださいね。

いつも訪問ありがとうございます。