阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15日曜4日目1あさホテル周り散歩<br />写真は151115-0413.風呂場に行く。ほかの客とはすれ違いで一人で過ごす。エレベーターまでが遠い。<br />①層雲峡朝陽亭南館550号室<br />風呂2階7階夕食1階1930朝食1階0700出発0800<br />②知床プリンスホテル風なみ季601号室<br />風呂1階夕食南館2階1815朝食南館2階0700出発0900<br />③あかん湖鶴雅ウィングス4階2426号室<br />風呂1階8階夕食2階1800朝食1階0645出発1000<br />あかん湖鶴雅ウィングス館内の左はあかん遊久の里鶴雅と右はあかん湖鶴雅ウイングス。

15日曜4日目1あさホテル周り散歩

2015/11/12 - 2015/11/15

旅行記グループ 北海道

sai-ten

sai-tenさん

2015/11/15

• 日曜4時。あかん湖鶴雅ウィングス4階2426号室。もう寝てられないので部屋を出て露天風呂に行きます。

• ずっとずうっと奥まで来て。このエレベーターで風呂場に上がる。

• 5時半過ぎ。持参したカッパと傘をさして歩き出します。最上階でさっき利用した暗くて雨の露天風呂。

• 6時。あれーっ。きのう昼食とった場所ですよ。5時半過ぎから歩き出して30分。

• 日曜6時半。雨が弱くなる中そろそろあかん湖鶴雅ウィングスホテルに戻る事にします。

15日曜4日目1あさホテル周り散歩
①層雲峡朝陽亭南館550号室
風呂2階7階夕食1階1930朝食1階0700出発0800
②知床プリンスホテル風なみ季601号室
③あかん湖鶴雅ウィングス4階2426号室
風呂1階8階夕食2階1800朝食1階0645出発1000

その他
観光バス JALグループ
ツアー(添乗員同行あり)
近畿日本ツーリスト

151114ー1413.土曜。あかん湖鶴雅ウィングス。きょうは早いホテル到着のスケジュール。楽しくても3日目は疲れが出ますから。4階2426号室へ向かいます。1600から自由に入りお酒が飲める場所。

1414.2200からラウンジ・コンサート。わたしはもう寝てますね。

1415.あかん湖鶴雅ウィングスロビー。美術館コーナーですね。

151114-1440.土曜。コンサートが楽しめる。

5月1日から11月10日まで。ちょっと前なら1日1便ホテルから行けるのだね。

151115ー0408.日曜。あかん湖鶴雅ウィングス4階2426号室。もう寝てられないので部屋を出て、エレベーターホール。

0409.あかん湖鶴雅ウィングスエレベーター内館内案内。

0409.あかん湖鶴雅ウィングス2館の大浴場案内。

0410.あかん湖鶴雅ウィングスまだ朝早いからここの自動ドアは閉じてる。

0410.あかん湖鶴雅ウィングス美術館コーナーですね。

0410.あかん湖鶴雅ウィングス館内案内。左はあかん遊久の里鶴雅と右はあかん湖鶴雅ウイングス。

0411.いずみのイメージ。映画のシーンみたいな異空間がある。

0414.部屋があったところから。ずっとずうっと奥まで来て。このエレベーターで風呂場に上がる。廊下でただ一人御婦人に会う。会わなければ風呂場が分からなかった。会ったからまだ向こうなんだなと思えたので。この先なんだなと、それでもまだ進むかというくらい歩いた。

0508.あかん湖鶴雅ウィングス。宿泊した部屋は2426号。広い。3人だと二人で泊まるよりも広い部屋が与えられると感じます。

0545.外はまだ暗い。部屋にいても動けない動いたらやかましいし。外を散歩する。幸運の盛桟橋というバス停。バスの時刻表。

0548.持参したカッパと傘をさして歩き出します。最上階の風呂場だね。さっき利用した暗くて雨の露天風呂。風が無く、雨に当たり風情があるかな。寒く感じない。

0549.あかりはあったかい色してる。

0549.人の動きが二人。

0551.ここはこのあと私たちがいただく朝食会場でした。入るとき間口がドア1枚分だから。中が実はこんなに広いとは驚かされてしまう。

0555.フィッシングランド阿寒海兵。釣り堀と釣り船があるのだね。

0555.雨でも釣り客がいるようで。寒いし雨なのに。

0556.看板は文字が残るものの、地図が消えてる看板。

0558.夜が明け始め。

0558.釣りの案内所周り。

0601.雨に濡れて滑りやすいでしょうから。親指に力をいれて歩く。きのうホテルチェックインのあとまりも博物館に行く観光船乗り場にある地図から。ホテル裏が「幸運の森」桟橋。昼食をとったのは「まりもの里」桟橋。

0602.さっきはアイヌコタン400m。ここは620m。

0603.こちらもホテルの朝食会場なのでしょう。阿寒湖を眺めながら食事ができる場所ですよ。

0604.磐の案内板。

0605.私が近づいたら逃げていくカモ。

0607.あれーっ。きのう昼食とった場所ですよ。吉田屋本店。5時半過ぎから歩き出して30分。あかん湖鶴雅ウィングスから歩いて来れる距離です。

0609.ひさしに「おねだりきつね」とある。野生のキツネも覚えてしまったのだね。それがすっかり有名なのだね。

0610.電灯の明かりが雨で反射する。ボッケ・プロムナード=ボッケ遊歩道なのだ。

0616.交番。玄関も窓も雪国仕様なのね。

0616.バス始点終点のバスセンターとコンビニの明かり。

0616.反対側風景。

0618.アイヌっていう感じの建物。

0619.すごい甘いパンのにおいをただよわせてくれるレストラン「トゥラノ」。その下に4つの絵。左端が犬。右端が人と判別できます。犬と人とあと2種が利用できるレストランなのだね。

0623.裂けて折れている。このまえの台風の影響かな。

0625.右の折れたあとを残す木。左は横たえてある木。

151115-0629.日曜。コンビニに届けたばかりの、動き出したトラック。コンビニは24時間営業。雨が弱くなる中そろそろあかん湖鶴雅ウィングスホテルに戻る事にします。