銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「クリスマスマーケット」は、ドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。<br />イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、ドイツと言えばビールやソーセージの類、雑貨などが屋台で売られ、12月11日から12月25日までのクリスマス・シーズンに開催。<br /><br />前回、日比谷公園を紅葉狩りに散策したときには、噴水周りで準備が始まっていました<br /><br />日本初上陸と言うことで、先週の週末は大変な人出だったようですが、<br />平日の昼間に出かけたので、長蛇の列と言うことはありませんでした。

クリスマスマーケット2015

9いいね!

2015/12/15 - 2015/12/15

1503位(同エリア2886件中)

2

14

KoKKo

KoKKoさん

「クリスマスマーケット」は、ドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。
イルミネーション、そして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、ドイツと言えばビールやソーセージの類、雑貨などが屋台で売られ、12月11日から12月25日までのクリスマス・シーズンに開催。

前回、日比谷公園を紅葉狩りに散策したときには、噴水周りで準備が始まっていました

日本初上陸と言うことで、先週の週末は大変な人出だったようですが、
平日の昼間に出かけたので、長蛇の列と言うことはありませんでした。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 正面入り口

    正面入り口

    日比谷公園 公園・植物園

  • クリスマスイルミネーションと紅葉

    クリスマスイルミネーションと紅葉

  • 夜には綺麗に点灯されるでしょう

    夜には綺麗に点灯されるでしょう

  • 高さ14メートル<br />クリスマスピラミッド<br />中のお人形さん、くるくると回っています。<br /><br />なかなか見応えのあるものです。<br /><br />バックの建物は、帝国ホテル。

    高さ14メートル
    クリスマスピラミッド
    中のお人形さん、くるくると回っています。

    なかなか見応えのあるものです。

    バックの建物は、帝国ホテル。

  • 飲食ブースが15店舗<br /><br />雑貨ブースが5店舗

    飲食ブースが15店舗

    雑貨ブースが5店舗

  • 寒さ対策<br /><br />この日は暖かくて、むしろ、どなたも近寄りません。<br /><br />夜には寒くなったかと思います。

    寒さ対策

    この日は暖かくて、むしろ、どなたも近寄りません。

    夜には寒くなったかと思います。

  • ステージでは<br />毎日何か演奏やパフォーマンスが楽しめるようです。

    ステージでは
    毎日何か演奏やパフォーマンスが楽しめるようです。

  • お兄さん、快く、手を下げて、撮りやすくして下さいました。<br /><br />レッスン前に立ち寄ったので<br />食べることも飲むことも出来ません。<br /><br />また、暖かい日か夜にでも訪れたいと思う魅力があります。

    お兄さん、快く、手を下げて、撮りやすくして下さいました。

    レッスン前に立ち寄ったので
    食べることも飲むことも出来ません。

    また、暖かい日か夜にでも訪れたいと思う魅力があります。

  • 噴水の周りに屋台が用意されています

    噴水の周りに屋台が用意されています

  • この日は、こんな園児も楽しんでいましたよ。<br /><br />こんな都心にも、保育園があるのですね

    この日は、こんな園児も楽しんでいましたよ。

    こんな都心にも、保育園があるのですね

  • 飲み物は、このカップのデボジット(預かり金)システムで<br />このカップは、返却すると1000円返却してくれます。<br /><br />私は、これを記念に1000円で購入してきました。<br /><br />最初、スタッフにインフォメーションで購入して下さいと言われたのですがインフォメーションでは売り切れてしまっていて、<br />屋台のお店で、カップだけ下さいと話して購入。

    飲み物は、このカップのデボジット(預かり金)システムで
    このカップは、返却すると1000円返却してくれます。

    私は、これを記念に1000円で購入してきました。

    最初、スタッフにインフォメーションで購入して下さいと言われたのですがインフォメーションでは売り切れてしまっていて、
    屋台のお店で、カップだけ下さいと話して購入。

    日比谷公園 公園・植物園

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2016/08/01 06:37:06
    東京でもXmas marketが
    KoKKo様
     おはようございます!
    東京でもXmas marketが楽しめて良いですね〜!
    私は田舎に住んでいますので雰囲が気だけを味わえるところもな
    2013年に
    アマデウス・プリンス/Xmasマーケットクルーズ6日間
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10842748/で
    ゆったりしたライン川下りで
    満喫してきました!
    写真のUPだけで、説明がありませんが
    海の大型のクルーズと違った川下りのクルーズも
    ご覧くださいませ
               蔦之丞

    蔦之丞

    蔦之丞さん からの返信 2016/08/01 07:25:40
    RE: 東京でもXmas marketが
    > KoKKo様
    >  おはようございます!
    失礼しました・・・

    > アマデウス・プリンス/Xmasマーケットクルーズ6日間
    ゆったりしたライン川下りは

    以前、みて頂きましたね

    写真のUPだけで、説明がありませんが

    海の大型のクルーズと違った川下りのクルーズも
    雰囲気が一味違って良かったですね!
               蔦之丞

KoKKoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP