シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャンギ国際空港到着<br />タクシーでホテル(YWCA Fort Canning Lodge)へ<br />空港から約20分(S$27-)<br /><br />ホテルでチェックインした後、近くの駅に向かい”Ez-Lineカード”をGetします★<br /><br />シンガポールは電車を使うのが1番便利だと思います!<br /><br />これは、日本で言うスイカやパスモと同じものです。<br />Ez-Lineカードは改札の窓口のスタッフの方にいうともらえます!(S$15-)<br />最初からいくらかチャージされてました。<br /><br />電車でいろいろなところに行けるので、チャージしながら使うと毎回切符を買う手間が省けます。<br /><br />1日目:Singapore Zoo シンガポール動物園 (S$27-)<br />ここへは、市内からタクシーで行くのが一般的です。<br />オーチャード付近から乗車する場合、乗車時間約30分(S$20-30)<br /><br />パークは、2箇所ありますが、水のエリアは開発中だったので、森?エリアに行きました!<br />水エリアは:リアルジャングルクルーズのような感じになるそうです。。<br />パンダなどいると聞きました。<br /><br />森エリアでは、赤ちゃんテングザルが可愛いなと思いました!<br />ぬいぐるみなどもたくさんありました^^<br /><br />日本の動物園と違い、動物たちがとてものんびり暮らしていました。<br />柵があまりなく、写真を撮るにはかなりいいです!!<br /><br />動物好きの方にはたまりません。<br /><br />フードコートのような場所でランチ(S$6.50)<br /><br /><br />2日目:Jurong Bird Park (鳥メインの動物園)(S$18)<br />タクシーもしくは、ブーンレイ駅からNo.194 251バス<br />タクシーの場合:オーチャード付近から約30分(S$15-)<br /><br />ここには、たくさんの鮮やかな鳥たちが飼育されてました。<br /><br />中には、大きな滝があったり、開放されていて餌付けできるエリアがたくさんあります。<br />鳥たちも自由にえさを食べたり飛び回ってて楽しそうです。<br />人間にもなれているのでえさを持っているとよってきます^^ えさS$1-<br /><br />動物園内のご飯はあまり美味しいとは言えませんでした;<br /><br />なので、夜ご飯はショッピングモール内(パラゴンマーケットプレイス)にある<br />Din Tai Fungに行きました!<br /><br />このレストランはアジアに結構あるみたいです。<br />人気の小ろん包を食べました。(S$25-)<br /><br />かなり混んでいたので、予約をして少し買い物して戻ってきたほうがいいかも。。<br /><br />このショッピングモールには、CHARLIE BROWN CAFEスヌーピーのカフェや、ポップコーンショップなどもあります。<br /><br />3日目:マーライオンパーク・チャイナタウン<br /><br />ここには、マーライオンを見に行きました!<br />何があるわけではありませんが、シンガポール=マーライオンというイメージがあったので、<br />写真撮影へ。<br />マリーナベイサンズが見えたり、景色がよかったです。<br />皆さん工夫をして写真をとってました。<br /><br />ここから、チャイナタウンに移動。<br />ここではお土産がメインです。<br /><br />本当に安いです。何個買うとおまけ、何個買うと割引がおおかったので、お土産はここですべてすませました^^<br /><br />夜ご飯は、TVでやっていた袋に入った油であげたチキン?<br />味は・・・ちょっと微妙でした><。<br /><br /><br />4日目:ホテルを移動し、あの・・マリーナべいサンズへ!<br /><br />チェックインは午後なので、荷物だけ置いて近くを散策。<br />マリーナベイサンズの中のショッピングモールには家事のがあります。<br />買い物や食事はおすすめしません。<br />美味しかったり、見ためはいいですが、、高いです><。<br /><br /><br />地下を通り、外に出て、Malay Gardenへ。<br />方角がよければ、ホテルの部屋から見えます。<br />映画アバターの森のような感じです。<br /><br />見た目も大きいですが、中には何箇所かエリアに分かれてみる場所があります。<br />入り口でチケットを購入。<br />セットだと安いです。<br /><br />中は滝があったり、いろいろな植物があります。<br />結構見ごたえありました!<br /><br />ホテルのチェックインの時間になり、<br />部屋からすぐプールへ。<br />(宿拍車様限定です。)<br /><br />この日の天気は曇り。。<br />だったので、景色が少し残念でした。<br />晴れていたらすごいんだろうな。。<br /><br />夜は、アラブストリートに行きました。<br />屋台で食べるご飯は安くて美味しかったです。<br /><br />5日目:最終日<br />飛行機が夜中の便だったので、<br />チェックアウトして、荷物だけ預け、セントーサ島にあるUSSへ。<br />ここにはホテルからタクシーで向かいました。<br /><br />ネットに結構小さいと書いてありましたが、たくさん日本にない乗り物があったので、楽しかったです。<br /><br />けど、1周半くらいしても時間が余ってしまったので、いったん外に出て、近くに水族館へ。<br />ここは普通の水族館です^^<br /><br />セントーサ島にはプールの施設などもあるそうです。<br /><br /><br />夜は寝ないように、動物園のないとサファリへ。<br />暗くて写真はほとんど撮れませんでしたが、探検しているような感じで楽しかったです。<br /><br /><br />空港につき、シンガポールのマグネットを買いました。<br />そこに書いてあった絵を全部クリアしたので満足です★<br /><br />行ったのは2年前ですが、<br />なにか役に立つ情報があればうれしいです。<br /><br /><br />

シンガポール1周♪

2013/06/16 - 2013/06/21

ゆきさん

チャンギ国際空港到着
空港から約20分(S$27-)

シンガポールは電車を使うのが1番便利だと思います!

これは、日本で言うスイカやパスモと同じものです。
最初からいくらかチャージされてました。

ここへは、市内からタクシーで行くのが一般的です。

パンダなどいると聞きました。

森エリアでは、赤ちゃんテングザルが可愛いなと思いました!
ぬいぐるみなどもたくさんありました^^

柵があまりなく、写真を撮るにはかなりいいです!!

動物好きの方にはたまりません。

フードコートのような場所でランチ(S$6.50)

タクシーもしくは、ブーンレイ駅からNo.194 251バス
タクシーの場合:オーチャード付近から約30分(S$15-)

ここには、たくさんの鮮やかな鳥たちが飼育されてました。

鳥たちも自由にえさを食べたり飛び回ってて楽しそうです。

動物園内のご飯はあまり美味しいとは言えませんでした;

Din Tai Fungに行きました!

このレストランはアジアに結構あるみたいです。
人気の小ろん包を食べました。(S$25-)

3日目:マーライオンパーク・チャイナタウン

ここには、マーライオンを見に行きました!
写真撮影へ。
マリーナベイサンズが見えたり、景色がよかったです。
皆さん工夫をして写真をとってました。

ここから、チャイナタウンに移動。
ここではお土産がメインです。

夜ご飯は、TVでやっていた袋に入った油であげたチキン?
味は・・・ちょっと微妙でした><。

4日目:ホテルを移動し、あの・・マリーナべいサンズへ!

チェックインは午後なので、荷物だけ置いて近くを散策。
買い物や食事はおすすめしません。
美味しかったり、見ためはいいですが、、高いです><。

地下を通り、外に出て、Malay Gardenへ。
方角がよければ、ホテルの部屋から見えます。
映画アバターの森のような感じです。

入り口でチケットを購入。
セットだと安いです。

中は滝があったり、いろいろな植物があります。
結構見ごたえありました!

ホテルのチェックインの時間になり、
部屋からすぐプールへ。
(宿拍車様限定です。)

この日の天気は曇り。。
だったので、景色が少し残念でした。
晴れていたらすごいんだろうな。。

夜は、アラブストリートに行きました。
屋台で食べるご飯は安くて美味しかったです。

5日目:最終日
飛行機が夜中の便だったので、
ここにはホテルからタクシーで向かいました。

ここは普通の水族館です^^

セントーサ島にはプールの施設などもあるそうです。

夜は寝ないように、動物園のないとサファリへ。

空港につき、シンガポールのマグネットを買いました。
そこに書いてあった絵を全部クリアしたので満足です★

行ったのは2年前ですが、
なにか役に立つ情報があればうれしいです。