2015/11/13 - 2015/11/15
1709位(同エリア11591件中)
ちゃみおさん
ハワイ4日目は「ブーツ&キモズ」で朝食を食べた後、アラモアナショッピングセンターでウィンドウショッピングを楽しみました。
あまり欲しい物は無かったけどね(^^ゞ
5日目は帰国する日。
まだまだ行きたいところはあったのに時間切れです。
名残り惜しいけれど帰らなくちゃね。
ハワイから成田へ向かう飛行機の出発が遅れ、広島便への乗り継ぎが大慌て!!!
出発も帰国もドタバタの旅行となりました。
~~~~~13日行程~~~~~
7:30 「ブーツ&キモズ」にて朝食
10:00 アラモアナショッピングセンターでウィンドウショッピング
午後 カハラ・モールでウィンドウショッピング
17:30 タンタラスの丘(夕焼けを見るため、約1時間)
その後、ホールフーズ・カイルア店で夕食を調達し、ホテルに戻る
ホテルで夕食
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~14日行程~~~~~
7:45 ホテルで朝食
チェックアウトし、空港へ向かう
9:40 アラモレンタカー着 レンタカー返却
12:00 ホノルル空港→成田空港(1時間遅れて出発)
ーーーーーー日付変更線ーーーー
~~~~~15日行程~~~~~
16:30 成田空港着
17:30 成田空港→広島空港(ギリギリ間に合った)
19:10 広島空港 到着
~~~~~~~~~~~~~~~
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
今朝は昨日の疲れがあって、日の出を見に行く元気はなかった。
筋肉痛はもちろんあるけれど、思っていたほどひどくはなく、普通に歩けたのでひと安心。
湿布を貼って寝たのが良かったのかな。 -
朝食は「ブーツ&キモズ」へ。
前回ここに来た時は、2時間近く待ちました。
待つのは面倒なので、開店待ちでやって来ました。
近所に泊まっているので、車ですぐに来れるからね。
駐車場はお店の裏にあります。 -
開店は7時半。
私たちは7時20分頃に到着。
すでに20人近くの人が待っていました。
これくらいの人数なら、全員入店できそうよ。 -
向かいにはターゲット・カイルア店。
4年前は廃墟のような建物があったっけ。 -
7時半のオープンと同時に、待っていたお客さんが続々と入っていき、あっという間にほぼ満席。
さすが人気店だね。
店内にはサインが書かれたユニフォームがいっぱい。 -
私はコーヒー。
夫はグレープフルーツジュースです。
1缶で十分だったので、残る1缶は持って帰りました。 -
「ブーツ&キモズ」といえば、やっぱりコレですよね。
マカダミアナッツソースパンケーキ
パンケーキがもちふわな食感。
マカダミアナッツソースは甘いけど美味しい。
夫とはんぶんこして食べました。 -
もう一つはエッグベネディクト。
これも美味しいのです。
どちらも美味しくいただきました。
ご馳走様。
ブーツ&キモズの支払いは現金のみです。
カードは使えません。 -
私たちが食べ終わって外に出てみると、すでに大勢の人がお店の前で待っていました。
すごいな〜。朝早くから行列だよ。
開店と同時に入っておいて良かった・・・。
ちなみにこの時、8時25分です。 -
朝食の後、お向かいのターゲットでお買い物。
駐車場の植え込みの中で、ニワトリの親子を発見!
こんなところで暮らしてるの???
びっくりぽんや〜。 -
そういえば、ホールフーズの駐車場でこんな光景を見ました。
1台の車にニワトリが群がっていたのです。
天井に2羽、ボンネットの上に2羽。
この車は居心地良かったのかな(笑) -
ターゲットで少しぶらぶらした後、アラモアナショッピングセンターへと向かいました。
今日は天気が悪そうなので、ウィンドウショッピングです。
前回アラモアナショッピングセンターをゆっくり見れなかったのが不満だったちゃみお。
目的もなくウィンドウショッピングするのは嫌いな夫ですが、我慢して付き合ってくれました。
本当はマカプウ岬のトレッキングとかに行きたかったんだろうけど。 -
晴れているのに土砂降りの雨。
今日はスコールが多い。 -
のんびりとしたカイルアにいてワイキキに来ると、すっごく都会に来た気分。
-
アラモアナショッピングセンターに到着。
さて広い広いショッピングセンター。いっぱい歩くぞ!
昨日のトレッキングの筋肉痛はあるけれど(笑) -
店内の地図を見ながら散策です。
大きなショッピングモールだね〜。 -
この日のランチはニーマン・マーカスの中にある「マリポサ」と決めていました。
12時前に行くと、予約をして15分後に来るよう言われました。
それくらいの時間なら待ちましょ♪
この蝶のキラキラは4年前にもあったっけね〜。 -
少し待って、店内へと案内されました。
テラス席だけど、外側じゃなかったのが残念。
外を見ると、またもや激しいスコール。
昨日ココ・クレーターに登っておいて良かった。
こんな天気じゃ登れなかったよ。 -
マリポサで食事をしていると、写真に写っているジュエリーショップのモデル風のお姉さんがジュエリーの宣伝に、各テーブルを回っていました。
しかし私のところには来なかった(笑)
ジュエリーが似合わない人と判断されたらしい(;一_一)
ま、どうせ買わないから良いんだけどね・・・。
でも食事しているところへ来るのは、ちょっと迷惑だと思うんだけど。 -
車で来ているので、ドリンクはジュース。
どちらもトロピカルな味で美味しいです。 -
大きなパン!と思いきや、中は空洞です。
シュー生地のような感じです。 -
コンソメスープ
-
私は「トマトソースのオレキエッテ」
注文した後、オレキエッテ...オレキエッテ....聞いたことあるけど何だったっけ?
しばらく考えて、思い出した!
そうそう!南イタリアのパスタだ!
去年マテーラで食べたよ。
まさかハワイで食べるとはね〜。
アルデンテに茹でられていて、味付けも良くて美味しかったです。 -
4年前、夫はマリポサのシーフードカレーの美味しさに感動していました。
その味が忘れられなくて、再びここに来たという訳。 -
でも4年前よりエビが減って、味も少し変わっていたそう。
十分美味しいんだけど、初めて食べた時ほどの感動はなかったらしい。
そうは言っても、「うまい!」と言いながら食べる夫。
やっぱりハワイのエビは美味しいんだって。
ちゃみおも少しは味見できれば良いのに。
エビアレルギーが治る薬が出来たらいいのにな。
美味しいランチでした。 -
店内はすでにクリスマスモードになっていた。
こいうのを見ているだけでもワクワクしてくる(*^^*)
そういえば、アメリカで買ったクリスマスツリーは我が家で眠っている。
ここ数年片づけが面倒で、飾ってないんだよね。
また今年も飾らないままになりそうだ。 -
ステージでフラダンスのショーをやっていました。
やっぱりここはハワイだと思った瞬間でした。
結局アラモアナでは夫のTシャツを1枚買って、お土産にクッキーを買って退散。 -
カハラモールへ行くのに、ワイキキを通ってみた。
-
オアフ島に来て4日目にして、初ワイキキです。
旅行会社のトローリーがいっぱい走ってる。 -
人気のパンケーキ屋さん「エッグスンシングス」の前も通ってみた。
行列がない!
営業時間が終わってるのかな。 -
ワイキキビーチを通過。
多くの人で賑わってる〜。 -
デューク像も元気そうだ!
結局ワイキキは車で通過しただけで、散策はしなかった。
ちょっとくらい歩いてみれば良かったかな〜。 -
天気が怪しい・・・
-
また雨。
今日はスコールの連続です。 -
カハラモールでぶらぶらした後、タンタラスの丘にやってきました。
夕焼けが見たかったのです。
ダイヤモンドヘッドとワイキキのビル群が見えています。 -
4年前、ダイヤモンドヘッドにも登りました。
-
頂上の展望台が微かに見えてる?!
-
ワイキキ
-
4年前に泊まった「ハレクラニ」はこの辺だよね・・・。
こうして見ると、ビルがいっぱい建ってるね〜。 -
肝心のお天気はイマイチ。
待っている間に5分〜10分間隔で雨が降ってくる。 -
しかも台風並みの強風が吹き荒れていて、とっても寒い(≧◇≦)
台風中継をしているレポーターのような状態の私達。
きれいな日没がみられるかどうか微妙・・・ -
雲が多いよね〜。
-
山の方を見ると、大きな黒い雲がだんだんと海の方へと流れている。
-
この小さなシーズー犬がとっても失礼な犬でした(*´з`)
スタスタと夫の方に駆け寄って来たので、わんこ好きな夫は遊ぼうと思いしゃがんで待っていました。
すぐ近くまで来て「さぁ遊ぶぞ」と思った瞬間・・・
「ガルルッ!」と脅すように一声吠えて、また去って行ったのです。
てっきり遊ぶつもりで来たのだと思っていたので、まさかの展開にちゃみおは笑いが止まらない。
どんな動物にも好かれることの多い夫は、「こんなに失礼な態度を取られたのは初めてだ!」と、お怒りのご様子(~_~メ)
腹筋が痛くなるほど笑ったのは久しぶりでした。
動画で撮っておけばよかった。 -
飛行機が飛んで行く。
私たちも明日は帰国です。 -
結局きれいな夕焼けと日没は見られませんでした。
残念。 -
それならせめて夜景でもと思い、暗くなるまで車の中で待機。
相変わらず時々雨が降るし、風は強いし、最悪。
おまけに隣の車のドアが風に煽られて思いっきり開き、うちのレンタカーにゴンと当たった。危ないな〜と思っていたら案の定、やられた。
風が強すぎて三脚も使えず、強風で体が揺れるので夜景はブレブレ。
その中でもマシな写真を載せてみました。 -
ワイキキ
天気が良ければ、ヒルトンの花火を待っても良かったけど、今日は無理!
寒くて風邪ひきそう。
ホテルに帰ります。 -
タンタラスの丘でぶつけられた跡。
赤いマスタングの塗料が付いて凹んでました。
マスタングに乗っていたのは日本人だったからレンタカーかな。
「Sorry」と一言言ってたけど、ぶつけられた方は気分悪いわ〜! -
ホテルに帰る前に、ホールフーズで夕食を調達。
これは買ってないけど、いろんな形のカボチャがあって面白い。 -
プラスチックでできた置物みたいじゃない?!
-
そうめんかぼちゃはアメリカにもあるんだね〜。
こっちではどうやって食べるんだろう?知りたい! -
ホールフーズで買った「アップルバナナ」
ハワイ産のバナナで、少し酸味があるのが特徴。
明日の朝ごはんです。 -
そしてまたホールフーズの惣菜を買って来ました。
ホテルの部屋で食べる方がゆっくり出来るので、レストランに行くよりこっちの方が気楽で良い!
夫はビールも飲めるしね(^_-)
今回も野菜たっぷりです。
タンタラスの丘が寒くて体が冷えたので、スープも買ってきました。 -
またご飯を炊いて、お皿に盛りつけて、ハワイでの最後の夕食が完成♪
-
ハワイのビールを色々飲んだ結果、赤いラベルのビールが一番美味しかったので、何本か買って帰りました。
夫はこの瓶のキャップが気に入り、捨てずに持って帰りました。
何に使うんじゃ?!
明日は帰国です。
荷造りをして就寝。 -
ついに帰国の日がやって来ました。写真左の建物はオーナー・ウィルさんの自宅。
建物右の1階がウィルさんのオフィス。
2階がもう一つの客室で、岐阜県から来られていたファミリーが泊まっていたお部屋です。
記念に、あれこれ写真を撮るちゃみお。 -
私達が泊まっていたお部屋(2階)
-
朝食を買いに、またもや「カラパワイ・マーケット」へとやって来ました。
-
自転車に乗った女子に注意!
-
店内に人相の悪い猫ちゃんが居ました。
-
天井にはサーフボードがいっぱい!
朝食を買って、ついでにこのお店のロゴが入ったマグカップも買って帰りました。 -
さてお部屋に戻って、ラナイで朝食です。
お部屋にあるコーヒーメーカーで淹れたコナコーヒー、マンゴージュース、ヨーグルト。
そういえばホールフーズでヤギのミルクのヨーグルトを売っていたんだよね〜。
珍しいからチャレンジしてみれば良かったかな。でも不味かったら嫌だしね(笑) -
カラパワイ・マーケットで買った朝食。
これは何だったっけ?
ローストビーフのサンドだったかな? -
こちらはベーグルサンド。
野菜が色々入ってます。
ちゃみおは野菜が不足するとダメなんです。 -
朝食を食べながら外を見ていると、メジロが飛んで来た!
メジロって、ハワイにも居るんだね。 -
出発前にウィルさんと記念撮影。
猫ちゃんも一緒にね。
岐阜県から来られていたご夫婦にも見送られ、私達は帰国の途に・・・ -
B&Bの前の通り。
周囲は静かな住宅街です。
実はホテルに目印となるような物や看板も無かったので、うっかり通り過ぎてUターンする事が何度もありました(笑) -
B&Bの前の風景。
普通の住宅街に泊まっていたので、自分もカイルアの住人になったような気分で過ごしていました。 -
お庭にあったブランコ。
最後に「アルプスの少女ハイジ」の気分で乗ってみました(笑)
ブランコに乗ったのって、何年ぶり?!...いや●十年ぶりかも〜(≧◇≦)
たまに自分の年齢に驚く事があります。いつの間にそんな年齢になったのって・・・ -
こちらが4泊したB&B。
大きなホテルより、車を降りてすぐ部屋に入れるB&Bの方が私たちには合ってる。
楽しかったな〜。 -
カイルアの町ともお別れです。
-
最後にもう一度、ターゲットでお買い物。
駐車場に「Wash me」と落書きされてる車を発見!
面白くてパチリ。
たまには洗ってあげて〜! -
レンタカーを返す前に、ガソリンを入れておかなくちゃ。
ドライブしている時、どこのガソリンスタンドが安いかずっと値段をチェックしていました。
結局カイルアの町の外れのガソリンスタンドが安かったので、そこで給油。
現金払いだと更に安くなって、4日間乗り回したのにたったの24ドルだった。
ここから空港までそこそこ距離があるので、燃料が減らないようエコ運転で行きましょ^m^ -
エアポートの標識が見えてきました。
-
ある方にいただいたナビが大活躍でした。
今度はアメリカ本土で使いたいな。 -
無事アラモレンタカーに到着。
-
ぶつけられて凹んだところは何も言われなくて良かった。
他にも凹みはあったし、チェックされないみたい。
今回も事故なくドライブできて、ひと安心です。
総走行距離は258キロでした。
うろちょろした割には、あまり距離は乗ってなかったのね。 -
返却手続きを済ませ、このバスで空港へと向かいます。
-
ホノルル空港に到着。
チェックインを済ませ、免税店をうろうろ。
このツリーに↓ -
ヒトデと一体化したサンタさんが居た!
不気味〜。 -
レイを売ってました。
そういえばスーパーでもレイを売ってましたよ。
ここと同じように冷蔵庫に入ってました。
ハワイならではですね。 -
行きは羽田空港発でしたが、帰りは成田空港行に乗ります。
-
搭乗口で待っていると、「給油に時間がかかっていて、出発が遅れます」とアナウンス。
えっ!乗り継ぎがあるのに・・・。
飛行機に乗り込んだら、「ゲートを通過した人数と搭乗者数が合わないので、人数確認のため出発が遅れます」とアナウンス。
マジですか!何度も言いますが、乗り継ぎがあるんですけど・・・
結局1時間遅れで出発しました。
広島行きの飛行機に間に合うんじゃろうか・・・ -
ドリンクサービス
スナックはおかきでした。 -
夫はビール。
-
機内食
こちらは洋食でパスタ。 -
機内食
和食はチキンの肉じゃが風だったかな。 -
おやつにアイスクリーム♪
-
到着前の軽食はおそばでした。
到着前、私達のところにCAさんが来られました。
出発が遅れたため、広島便への乗り継ぎに間に合うかどうか微妙な状況だと。
なので飛行機が到着したら、地上係員にちゃみお夫婦の乗り継ぎは話が通っているので声をかけて欲しい。
そして地上係員の指示に従ってください。
万が一間に合わなかった場合に備えて、成田空港→羽田空港のバス、羽田空港→広島空港への席は押さえてありますとの事。
それなら安心。さすがANAさんです。 -
成田空港に到着してから、それはそれは大変でした。
地上係員さんがちゃみお夫婦の名前を書いたプレートを持って待っていました。
広島便の出発まで1時間しかないと告げられました。
急ぐ人と分かるよう、目印のテープを手荷物に付けられ、先ずは預けた荷物をピックアップしに行きました。
そこまでの距離の長いこと。さすがに成田空港は広いわ!小走りで急ぎます。
急いで荷物を降ろしますと言っていた割には、なかなか荷物が出てこない。
やっと出てきた荷物を持って、国内線のチェックインカウンターに行き再び荷物を預け、長蛇の列になっているセキュリティーチェックも先に通してもらいました。
そしてギリギリセーフで搭乗口に行くことができました。
空港内をずっと小走りで移動していたので、二人とも汗だく。 -
搭乗口からはバスで飛行機に向かいます。
-
空港内をバスで通過。
普段こういう光景はなかなか見られないので面白い。 -
運動会をしているようなドタバタの乗り継ぎで、なんとか予定通り広島便に間に合いました。
は〜っ、疲れた・・・
成田空港⇔広島空港に使われているのは、定員70人くらいの小さな飛行機です。 -
飛行機に乗り込んだら、疲れがどっと出てきた。
しかし私たちが座った席は非常口だったので、緊急時の脱出方法も学んでおかねば。
なになに!ドアをパカッと外して、ポイッと外に投げればいいのね!
これなら私にでも出来そうよ。
こんな事があってはいけないけれど。 -
ドリンクサービス
何を飲んだっけ? -
これは京都の夜景だったかな。
IBEXの機長さんは「名古屋上空です」「京都上空です」「京都を過ぎると明石海峡大橋も見えてきます」と案内してくれて、なかなか親切。
結局出発も帰国も飛行機が遅れ、ドタバタしましたが、無事広島空港へ帰ることができました。
間に合うかどうかハラハラドキドキの帰国劇でした。 -
広島空港に着いたのが19時過ぎ。
自宅に帰る途中、高速のSAで夕食です。
ちゃみおはあまり食欲がなかったのでうどん。 -
夫は安芸津じゃがいものコロッケ定食。
広島県・安芸津町はじゃがいもの産地なのです。
この後、無事自宅に到着しました。 -
ハワイで買った物を一部ご紹介。
パンケーキミックス、メープルシロップ、アサイーパウダーetc -
今年春ベルギーに行った時には買わなかったゴディバのチョコレート。
なぜ本場で買わず、ハワイで買ったんだろう・・・(笑)
ココナッツオイル、ハワイのクッキー -
チョコレート、マカダミアナッツ、ハワイのビール
石鹸、コーヒー、アルガンオイルなど -
夫のTシャツ。火山灰で染めたものなんですって。
何度か朝食を買いに行った、カラパワイマーケットのロゴ入りマグカップ
ターゲットとホールフーズのエコバッグ
他にも甥っ子へのお土産など、色々買いました。 -
私たちが泊まっていたB&Bのオーナー・ウィルさんの会社で作っているカイルアの案内地図。
今我が家のトイレに貼って、ハワイを思い出しています。
これにて「2015 カイルア拠点のハワイ旅」は、おしまいです。
今度はハワイでも他の島に行ってみたいな。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
〜〜〜〜〜おしまい〜〜〜〜〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2015 カイルア拠点のハワイ旅4泊6日
-
2015 カイルア拠点のハワイ旅4泊6日① ~1日目・出発&アウトレットでショッピング&カイルア街歩き~
2015/11/10~
オアフ島
-
2015 カイルア拠点のハワイ旅4泊6日② ~2日目前編・パンケーキを食べたら運動だ!ラニカイ・トレイル~
2015/11/11~
オアフ島
-
2015 カイルア拠点のハワイ旅4泊6日③ ~2日目後編・ノースショアまでドライブ~
2015/11/11~
オアフ島
-
2015 カイルア拠点のハワイ旅4泊6日④ ~3日目・前編 線路は続くよ、天までも?!ココ・クレーター・トレ...
2015/11/12~
ハナウマ・ベイ周辺
-
2015 カイルア拠点のハワイ旅⑤ ~3日目後編・夕方は「カイルア・ナイト・ファーマーズ・マーケット」見学~
2015/11/12~
オアフ島
-
2015 カイルア拠点のハワイ旅⑥ ~4~6日目ショッピングモール散策&ドタバタ帰国~
2015/11/13~
オアフ島
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- ippuniさん 2015/12/18 19:54:57
- 態度の悪い犬、人相の悪い猫(笑)
- ちゃみおさん、こんにちは
ちゃみおさんがハワイってなんだか新鮮だなぁ〜と思いながら拝見しました。
私の中ではヨーロッパのイメージだったんで^^
拠点を決めてそこから日帰りでちょこちょこドライブするのって良いですよね。
私も以前は宿泊しながら移動…を続ける旅行をしていましたが、
最近は子供がいると言うのが一番大きな理由ですが、拠点をどこかに決めて、
そこからその日の気分で周辺をドライブという形態が多くなりました。
天候や体調によって行く場所が決められるし、自由がありますしね。
ハワイは行ったことがないのですが、憧れの場所です。
海が好きなわけじゃないのですが、旅行記をみているうちに気になり始め、
日本人の馴染みの島なだけに外国だけど安心出来そうだし、買い物も楽しそうで。
普段目にしない南国の綺麗な海も見れますし、のんびりした雰囲気も良いですね。
何より、子連れでも安心して行けそうなところが魅力的です。
ハワイっていろ〜んな過ごし方が出来そうですものね。
線路の登山、大変そうでしたね〜
私はプチ高所恐怖症があるから上れるかどうか(下れるかどうか)。
私の場合、怖いかどうかはその場所に行ってみないとわからないんですよ。
でも良い運動になりそうだし、上りきった時の達成感はありそうですね〜
動物大好きなちゃみおさんご夫婦、シーズーにはやられましたね(笑)
本当に、失礼極まりないお犬です。
猫も色んな表情があって面白いですよね、大概は人相悪い気もしますが^^;
旅行中は忙しく動き回るちゃみおさんを見ていてちょっとやる気が出ました。
子供が出来てからは旅行に行くのすら億劫で、行ったとしても大半をホテルで過ごし…
リゾートとかなら良いけど、そういう場所でもないのに、です。
勿体無い過ごし方をしているなぁとつくづく思いました。
ippuni
- ちゃみおさん からの返信 2015/12/18 21:52:26
- RE: 態度の悪い犬、人相の悪い猫(笑)
- ippuniさん、こんばんは。
たくさんの投票とコメントをありがとうございます。
> ちゃみおさんがハワイってなんだか新鮮だなぁ〜と思いながら拝見しました。
> 私の中ではヨーロッパのイメージだったんで^^
本当はヨーロッパに行きたいんですけど、5日間の休みでは行ったらすぐ帰国になってしまうので、今回は珍しくハワイにしました。
> 拠点を決めてそこから日帰りでちょこちょこドライブするのって良いですよね。
> 私も以前は宿泊しながら移動…を続ける旅行をしていましたが、
> 最近は子供がいると言うのが一番大きな理由ですが、拠点をどこかに決めて、
> そこからその日の気分で周辺をドライブという形態が多くなりました。
> 天候や体調によって行く場所が決められるし、自由がありますしね。
大人だけだと移動の連続でも何とかなりますが、子供さんが一緒だとそうもいかないですよね。
私たちもヨーロッパでは移動の連続で、毎日ホテルも変わる旅をする事が多いですけど、今回のように拠点から日帰りで出かけるのは楽で良いなと思いました。
荷物も部屋に置いたままにしておけますしね。
> ハワイは行ったことがないのですが、憧れの場所です。
> 海が好きなわけじゃないのですが、旅行記をみているうちに気になり始め、
> 日本人の馴染みの島なだけに外国だけど安心出来そうだし、買い物も楽しそうで。
> 普段目にしない南国の綺麗な海も見れますし、のんびりした雰囲気も良いですね。
> 何より、子連れでも安心して行けそうなところが魅力的です。
> ハワイっていろ〜んな過ごし方が出来そうですものね。
日本人がハワイを好きなのは、基本どこでもご飯が食べられるからじゃないかな〜、というのが私の持論なんですけど(笑)
食べ物もおいしいですし、自然も豊かで色んな遊びができて、どんな世代の人でも楽しめるから人気なのかも知れません。
今回の私はトレーニング合宿のような旅になってしまいましたけどね(笑)
> 線路の登山、大変そうでしたね〜
> 私はプチ高所恐怖症があるから上れるかどうか(下れるかどうか)。
> 私の場合、怖いかどうかはその場所に行ってみないとわからないんですよ。
> でも良い運動になりそうだし、上りきった時の達成感はありそうですね〜
ここは本当に大変でした。まさかハワイにこんなところがあるなんて・・・。
おかげで良い運動になりました(*^^)v
頂上で万歳した時は、達成感でいっぱいでしたよ。
高所恐怖症の方が怖いと感じるツボは人によって違うみたいですね。
うちの主人はしっかりした支えのない空中に浮いたような階段や通路がダメみたいなのです。
高くても頑丈な建物なら平気だと言ってますし。
ippuniさんが行ってみないとわからないとおっしゃるのも理解できます。
> 動物大好きなちゃみおさんご夫婦、シーズーにはやられましたね(笑)
> 本当に、失礼極まりないお犬です。
> 猫も色んな表情があって面白いですよね、大概は人相悪い気もしますが^^;
小さくてかわいい顔をした犬なのに、何という態度!
主人はいまだに思い出しては「あの犬は失礼なヤツだったな〜!あんな犬は初めてだ!」と言ってます(笑)
主人は遊ぶ気満々でいたし、動物には好かれる自信もあったので、余計にショックだったようです。
見ていた私は大笑いでしたけど。
動物もいろいろと個性があるって事なのでしょうね。
これは一生忘れられない出来事になったと思います。
> 旅行中は忙しく動き回るちゃみおさんを見ていてちょっとやる気が出ました。
> 子供が出来てからは旅行に行くのすら億劫で、行ったとしても大半をホテルで過ごし…
> リゾートとかなら良いけど、そういう場所でもないのに、です。
> 勿体無い過ごし方をしているなぁとつくづく思いました。
育児でお疲れもあるのではないですか?
休める時には休む。無理はしない。頑張りすぎない。
お出かけしたくなったら出かける。
気の向くままに・・・が、一番良いと思いますよ(^_-)
私たちは今回動きまわりすぎて、相当疲れました。
どうものんびりゆっくり過ごす事が出来ない夫婦のようです。
ちゃみお
-
- マチャさん 2015/12/11 19:35:28
- 今日カイルアに行ってきました!
- ちゃみおさん、アロハ〜
そうです。結局旦那だけキャンセルしてレンタカー無しのハワイを母と2人満喫してます。
今日は朝からカイルアに行ってきましたよ。
パンケーキのお店に行列なし。だけど今回もパス!
地図では近くに見えたホールフーズからカイルアビーチの遠いこと。。。
いつもレンタカーなのでそんなにあるとは思わず、ビーチで写真撮って速攻ホールフーズでカップケーキ(お気に入りのベーリーのケーキがここにはない)とランチを食べて、エコバックを大人買いして来ました。
エコバック小はレジで店員さんが隠してましたよ。
店員さんに聞いたらちゃんとロスで買ったのとは違う新柄が出てきました。
今日ウロウロした道をちゃみおさんの旅行記で拝見して、何だか後ろで見られてる感じで面白いです。
アラモアナショッピングセンターは買うもの無いですよね。
昨日と今日、フードコートで食事しただけで何も買わずに帰りました。
街はクリスマスのイルミできれいですよ。
明日は母を放置してひとりぽっちでダイビングです。
カメさんと潜って浦島太郎子になってきます。
ANAの機内食美味しそうですね。
私の初ハワイは確かANAでした。
なかなかデルタから脱出できないマチャなのです。
あのいい加減さに慣れてしまった。あはは。。。
マチャ
- ちゃみおさん からの返信 2015/12/11 20:23:14
- RE: 今日カイルアに行ってきました!
- マチャさん、アロハ〜♪
> そうです。結局旦那だけキャンセルしてレンタカー無しのハワイを母と2人満喫してます。
あ、やっぱりそうだったんじゃ!
なんかそんな気がしてたんですよ〜。
> 今日は朝からカイルアに行ってきましたよ。
> パンケーキのお店に行列なし。だけど今回もパス!
そうなんですか!まだ1か月しか経ってないけど、懐かしいって思っちゃいます。
マチャさんが同じところに行かれたと思うと不思議。
パンケーキのお店に、行列ができてない時があるんですね〜。
> 地図では近くに見えたホールフーズからカイルアビーチの遠いこと。。。
> いつもレンタカーなのでそんなにあるとは思わず、ビーチで写真撮って速攻ホールフーズでカップケーキ(お気に入りのベーリーのケーキがここにはない)とランチを食べて、エコバックを大人買いして来ました。
> エコバック小はレジで店員さんが隠してましたよ。
> 店員さんに聞いたらちゃんとロスで買ったのとは違う新柄が出てきました。
そうそう!ビーチまでは結構距離がありますよね。
車だとすぐなのに・・・。
エコバッグは店員さんに聞けばよかったのか〜。
なんで隠すん?店頭に並べておいてよ〜!
すっごい探したんですよ〜。
> 今日ウロウロした道をちゃみおさんの旅行記で拝見して、何だか後ろで見られてる感じで面白いです。
ぎゃは(^▽^;)実はヤシの木の陰から、マチャさんの事見てるんですよ(笑)
> アラモアナショッピングセンターは買うもの無いですよね。
> 昨日と今日、フードコートで食事しただけで何も買わずに帰りました。
ですね。私もアラモアナではキアヌんのTシャツを1枚買っただけです。
ウィンドウショッピングだけになっちゃいますね。
フードコートはお店がいっぱいあって充実しているから良いけど。
> 街はクリスマスのイルミできれいですよ。
> 明日は母を放置してひとりぽっちでダイビングです。
> カメさんと潜って浦島太郎子になってきます。
12月に行けたらよかったのにな〜。
アメリカのイルミはきれいですもんね。
パパさんが欠席でも、しっかり楽しまれてますね。しかもダイビングまで!
さすがマチャさん。
旅行記が楽しみじゃ!
> ANAの機内食美味しそうですね。
> 私の初ハワイは確かANAでした。
> なかなかデルタから脱出できないマチャなのです。
> あのいい加減さに慣れてしまった。あはは。。。
ANAの機内食は美味しい方だと思います。
本当は福岡からデルタで行きたかったけど、チケットが高くて買えませんでした。
どんなにいい加減なのか、ちょっと体験してみたかった。
ハワイを楽しんできて下さいね〜(^^)/
ちゃみお
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2015 カイルア拠点のハワイ旅4泊6日
4
104