札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月といっても、北海道は極寒。<br />私より先に学会入りした先輩からラインがきて、急遽コート持参。<br />マフラーは、迷って荷物になるため断念。<br />新千歳空港に到着したのは、夕方。北海道の人達は薄いジャケットの人が多く、、、あれ??<br />新千歳空港から電車に揺られ、約1時間。<br />外に出た瞬間、寒っ!!<br />北海道人は、10月にコートは着ない様だ。<br />コートは、スーツケースの中。<br />取り敢えず、ホテルまで我慢。<br />なんだかんだで外は暗くなり、夜になっていた。

学会参加のため札幌へ。

3いいね!

2015/10/15 - 2015/10/17

7272位(同エリア8678件中)

0

1

フォーンさん

10月といっても、北海道は極寒。
私より先に学会入りした先輩からラインがきて、急遽コート持参。
マフラーは、迷って荷物になるため断念。
新千歳空港に到着したのは、夕方。北海道の人達は薄いジャケットの人が多く、、、あれ??
新千歳空港から電車に揺られ、約1時間。
外に出た瞬間、寒っ!!
北海道人は、10月にコートは着ない様だ。
コートは、スーツケースの中。
取り敢えず、ホテルまで我慢。
なんだかんだで外は暗くなり、夜になっていた。

PR

  • 大通公園沿いのホテル。<br />リソルトリニティ札幌へチェックイン。<br />ビジネスホテルでありながら、最上階に大浴場付き。<br />旅の疲れを取るには、大きなお風呂が一番。<br />到着したことを、先に北海道入りしていた先輩へ連絡し合流する。<br />先輩と夕方のイブニング講演を聞き、すすきのへ繰り出した。<br />有名なすすきの交差点のニッカの(看板の)ビルへ。<br />光が強すぎて、キレイな写真撮れず断念する。<br />北海道では、海鮮。小樽亭で夕食、その後〆で、ラーメン横丁の一番奥にあるラーメン屋へ。<br />ラーメン屋の名前は忘れた。<br />だが、私の好みの味ではなかった。<br />札幌ラーメンを食べるなら、味噌のコッテリした感じが好ましい。<br />先輩達と解散し、ホテルへ。<br />風呂に入りたかったが、すでに大浴場は閉まっている時間。<br />朝風呂を楽しむこととし、就寝とする。

    大通公園沿いのホテル。
    リソルトリニティ札幌へチェックイン。
    ビジネスホテルでありながら、最上階に大浴場付き。
    旅の疲れを取るには、大きなお風呂が一番。
    到着したことを、先に北海道入りしていた先輩へ連絡し合流する。
    先輩と夕方のイブニング講演を聞き、すすきのへ繰り出した。
    有名なすすきの交差点のニッカの(看板の)ビルへ。
    光が強すぎて、キレイな写真撮れず断念する。
    北海道では、海鮮。小樽亭で夕食、その後〆で、ラーメン横丁の一番奥にあるラーメン屋へ。
    ラーメン屋の名前は忘れた。
    だが、私の好みの味ではなかった。
    札幌ラーメンを食べるなら、味噌のコッテリした感じが好ましい。
    先輩達と解散し、ホテルへ。
    風呂に入りたかったが、すでに大浴場は閉まっている時間。
    朝風呂を楽しむこととし、就寝とする。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP