上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プチ旅行で初めてのレンタカーを借りました。軽自動車ではなく普通車のヴィッツを借り本郷までドライブ。日曜だからなのかあまり車の通りはなく快適に運転出来ました。本郷まで行くのに両サイドは田んぼばかりの道でした。旅行でレンタカーを借りたのは初めてだったのでチョードキドキもんでしたが事故もなく無事にホテルハイマートに帰れました。いつも軽自動車を運転しているので普通車は乗り心地が良く心踊りました。<br />本郷から帰りもう1軒の親戚の所までホテルハイマートから徒歩で10分もかからずに着きました。その後ヴィッツで海岸線をドライブ。流石新潟県。本郷で頂いた寿司は美味でした。夕飯はホテルハイマートの2階にある多七(たしち)で新潟名物する天とメギスの天ぷらなどを注文しました。皆さん知ってるかもしれませんが、柿ピーは新潟県発祥地だそうな…<br />今回の新潟の旅は私にとって初めてなのでパートナーとパートナーの姉夫婦が居なければ訪れることはなかったであろう。<br />それよりもレンタカーで散策出来たことに満足した私でした。<br />本郷に行く時に少々雨が降りましたが、今日1日曇りでした。夕方頃は寒くてたまりませんでした、。そうして2日目の新潟は過ぎて行きました。もう1泊したいと思いました。<br />話は反れてしまいますが、ホテルハイマートの1階のトイレは和式しかなく最近では洋式トイレが主流の中なんだか新鮮!?<br />だと思いました!<br />これでもって2日目の新潟プチ旅行は終わりました。何を言わんとしているのか分からない方がいましたらすみません。掻い摘んで言いますと私はレンタカーで車を借りて満足、<br />新潟の寿司ネタは美味、カキピーは新潟発祥地だという事を知り関心した事、ホテルハイマートの1階トイレは今時和式トイレで新鮮だと思ったことです。<br />最後迄読んで下さった方々、ありがとう御座いました。<br />明日は新潟をタチマス。

新潟県2日目。本郷までヴィッツで快適ドライブ

5いいね!

2015/12/06 - 2015/12/06

373位(同エリア552件中)

0

4

chitlom

chitlomさん

プチ旅行で初めてのレンタカーを借りました。軽自動車ではなく普通車のヴィッツを借り本郷までドライブ。日曜だからなのかあまり車の通りはなく快適に運転出来ました。本郷まで行くのに両サイドは田んぼばかりの道でした。旅行でレンタカーを借りたのは初めてだったのでチョードキドキもんでしたが事故もなく無事にホテルハイマートに帰れました。いつも軽自動車を運転しているので普通車は乗り心地が良く心踊りました。
本郷から帰りもう1軒の親戚の所までホテルハイマートから徒歩で10分もかからずに着きました。その後ヴィッツで海岸線をドライブ。流石新潟県。本郷で頂いた寿司は美味でした。夕飯はホテルハイマートの2階にある多七(たしち)で新潟名物する天とメギスの天ぷらなどを注文しました。皆さん知ってるかもしれませんが、柿ピーは新潟県発祥地だそうな…
今回の新潟の旅は私にとって初めてなのでパートナーとパートナーの姉夫婦が居なければ訪れることはなかったであろう。
それよりもレンタカーで散策出来たことに満足した私でした。
本郷に行く時に少々雨が降りましたが、今日1日曇りでした。夕方頃は寒くてたまりませんでした、。そうして2日目の新潟は過ぎて行きました。もう1泊したいと思いました。
話は反れてしまいますが、ホテルハイマートの1階のトイレは和式しかなく最近では洋式トイレが主流の中なんだか新鮮!?
だと思いました!
これでもって2日目の新潟プチ旅行は終わりました。何を言わんとしているのか分からない方がいましたらすみません。掻い摘んで言いますと私はレンタカーで車を借りて満足、
新潟の寿司ネタは美味、カキピーは新潟発祥地だという事を知り関心した事、ホテルハイマートの1階トイレは今時和式トイレで新鮮だと思ったことです。
最後迄読んで下さった方々、ありがとう御座いました。
明日は新潟をタチマス。

PR

  • ヴィッツです。

    ヴィッツです。

  • カキピーが売ってるお店です。<br />

    カキピーが売ってるお店です。

  • 本郷の自然です。<br />

    本郷の自然です。

  • 森光子さんが建てた?<br />石碑?<br />だと思います。<br />

    森光子さんが建てた?
    石碑?
    だと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP